2015年9月29日

いざ出陣!店長選手権

いよいよサイクルスポーツ主催、2015年店長選手権の開催日が明日へと迫りました!
神宮店長・藤野、統括店長・鈴木はこの上なく覇気に満ち、やる気十分です。
熱気でメラメラ燃えたぎった両店長に、レースに賭ける意気込みを語ってもらいました!

鈴木「店長選手権は優勝を本気で狙いコンディションを整えて来る若手が多く集うため、その中で勝ちを狙っていくのは少々厳しい物があるのも事実です。しかし、ベテランレーサーとしてなるしまフレンドの看板を背負い、最後まで粘りのある走りをお見せしたいですね!」

DSC_3571.JPG

藤野「レースは常に全力勝負!かつて日本一のロードレーサーに輝いたこともある私こそ、最速店長の座に相応しい。持てる力をすべてを出しきり、狙うは優勝のみ。脚に自信のあるものはかかってきなさい!」

DSC_3573.JPG

2015年店長選手権は、下総フレンドリーパークにて午後2時に開幕します。
お時間に余裕のある方は、是非会場にお越し頂き、熱い声援を鈴木・藤野両店長にお送りください!

DSC_3575.JPG

三宅

神宮店 10月 講習会、イベントのお知らせ!

10月の講習会、イベントのご案内です。
※18日(日)臨時休業!(ショップイベント開催の為)
SKM_C3850150929191100_0001.jpg

試乗会に参加される方は身分証明書のご用意をお願いします。
パンク、輪行講習会は予約制となりますので、神宮店まで
ご予約のご連絡をお願いたします。

皆様のお越しをお待ちしています。

神宮店 藤野

2015年9月27日

27日(日)神宮ランは降水確率40%なので中止となります!

2015年9月26日

Specialized Venge Pro VIAS入庫しました!

今にも空を飛んで行きそうな、奇抜で厳ついデザインが噂で持ちきりのVenge VIAS。
そんな話題のニューモデルが、なるしまフレンド神宮店にやってきました!

vias1.JPG

まるで生き物のような、有機的な形状のコクピット周り。
機械式のコンポーネントを装備していながらケーブル類を一切露出させない、妥協することなく徹底的に空力を追求したデザイン。

vias2.JPG

高い制動力と空力の両立を求めて今の箇所に落ち着いた前後ブレーキ。
闘将・藤野 智一の彗眼が光ります。
「ここにブレーキを持ってくるとは、アイデア賞ものやな!あっぱれや!」

vias5.JPG

その全身から妥協なき「速さ」への追求をヒシヒシと感じる、現時点における最先端テクノロジーの到達点と言っても過言ではないVenge VIAS。
ご来店の際は、是非その雄姿を間近でご覧になって下さい!

vias4.JPG

Specialized Venge VIAS Pro
・Size:52
・Colour:Satin Black/Carbon/Clean

三宅

神宮ラン予定!

9月27日(日)神宮ランは、若洲海浜公園に行きます。
現地で周回コースを周ります。
当日は、レースで不在のスタッフがいますので、
若洲海浜公園から引率スタッフは直接神宮店に戻ります。
よろしくお願いします。

8:00 神宮店出発

ゆる班 藤野

神宮店 藤野

神宮店 CEEPO試乗会開催中!

26日(土)27日(日)は、2016年モデルの
CEEPO試乗会を開催します。

P1110693.JPG
トライアスロンの事はこの方にお任せ下さい!
CEEPO田中代表が皆様のトライアスロンライフについての
アドバイス、お話も聞けると思います!

P1110694.JPG

皆様のお越しをお待ちしています!

神宮店 

2015年9月25日

神宮店 講習会、試乗会のお知らせ!

9月26日(土)9:30~
輪行講習会
定員5名(残り3名予約可能)

9月26日(土)~27日(日)12:00~16:30
CEEPO試乗会
2016年モデルのSEEPOに試乗できます。

10月3日(土)12:00~16:30
コルナゴ試乗会
2016年モデルのコルナゴに試乗出来ます。

試乗会の事前予約はありません。当日受付となります。

試乗を希望される方は、身分証明書の提示を
お願いしています。ヘルメットに関しては
貸出可能です。運動しやすい服装でお越しください。

神宮店 藤野

9/22 クラブランは山下公園!なんと豪華客船が2隻!

9月22日(火祝)シルバーウィーク連休中に
天候も良かったので、クラブランを開催。
急な予定でしたが大勢のクラブ員が集まりました。
DSC_1.jpg
received_1002174023180547.jpeg
爽やかなスッキリとした天候でした!
DSC_2.jpg
山下公園脇の大桟橋には豪華客船が2隻!
飛鳥Ⅱ号とセレブリティーミレーニアム号が停泊。
ミレーニアム号は定員2158名、全長は横浜ランドマークタワーと同じ
294mもある客船ですね。アラスカ、日本周遊らしいです。
DSC_3.jpg
帰路はA班メンバーも合流!ワイワイ楽しくゆるゆるペースで神宮まで。
DSC_4.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした!

9月27日(日)のクラブランは、ゆる班クラスのみとなります。
担当 藤野
行先は決まり次第ブログでアップします。

神宮店 藤野

2015年9月22日

なるトラ通信Vol.6


fc25 (1).JPG

潜水艦のミニチュアのような怪しいものが入荷

物色中のトライアスロン担当の私・・・・・

これは!!

fc25 (3).JPG

そう、プロファイルデザインの新型ハイドレーションボトル
「FC25」

両腕の隙間に隠れるように取付けることができるので
DHポジション時にエアロ効果も向上!!

また、ハンドルポジションが低く同社のエアロドリンクシステムが
取り付かなかった方も、これなら大丈夫です

約740mlの大容量で、コンピュータマウントとちょっとした
補給食なら入れられる小物入れも付いていますよ

飲まない時は、ストローを折って固定できるようになって
いるのも特徴です

これがあれば、ロング・ミドルトライアスロンの補給は安心!!

fc25 (2).JPG

DHバーのエクステンションの間隔や長さによっては取り付かない
ことも考えられますので、お気軽にご相談ください。

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

2015年9月21日

9/22(火祝)神宮ラン予定!

20150902_171537.jpg

シルバーウィーク期間で連休の方も多いと思います。
天候も良さそうなので、クラブランを行います。

行先は定番ですが、横浜方面に向かいます。
ゆる班藤野は山下公園往復、A班佐藤は横浜方面?に
向かいます。往路A班、帰路ゆる班を希望の方は
山下公園で合流できます!

9月22日(火祝)
8:00~ 神宮店出発 

ゆる班 藤野 横浜山下公園往復
A班 佐藤 横浜方面?行き当たりばっ旅!

神宮店戻りの時間は12時前後を予定しています。
途中合流、途中帰宅もOKです。
その際はスタッフまでお声掛け下さい。

神宮店 藤野

2015年9月20日

MAAP Cycling Apparel 上陸!

MAAPサイクリング•アパレルの取り扱いを開始しました!
本日は、そんな新進気鋭MAAPの輸入代理店Cyclism LLC代表、ダニー・ロビンソンさんがお店に遊びに来て、商品紹介をしてくれました!

maap3.JPG

「2014年にオーストラリアはメルボルンで創業したMaap Cycling Apparel。上質な素材選びや製法はもとより、従来のサイクルウェアーの常識に囚われない、斬新でお洒落なデザインが特徴の新感覚ブランドです。」
「ジャージおよびビブショーツは選び抜かれた素材を使い、イタリアで生産しています。滑らかで着心地がよく、長時間のライドでも快適です。」

maapjersey2.JPG

「キャップは全て高品質なコットン100%で、イタリア製です。つばの裏には、本体色と異なる差し色の生地を使っています。つばを跳ね上げるだけで、いつもと違ったポップで明るい雰囲気になること間違いないですよ。」

maap6.JPG

「そしてソックスは、自信を持ってお届けするオーストラリア製。一般的な自転車用ソックスよりも丈の長いハイソックス仕様がお洒落です。なんといってもカラーがとっても豊富なのが嬉しいですね。」

maap9.JPG

ビジネスマンであり、また熱心なサイクリストでもあるダニーさんは、当然MAAPが大のお気に入り。本日は全身バッチリ決め、白馬のようなRitteのロードバイクに乗り、颯爽と登場してくれました。

maap1.JPG

弊社鈴木・藤野も太鼓判のMAAP Cycling Apparel。
大きくはありませんが、店内アパレル売り場にMAAPコーナーを作成しましたので、皆様のお越しを是非お待ち申しております!

maapintro.JPG

www.cyclism.jp(商品の詳細はこちらで)
www.facebook.com/cyclismllc(輸入代理店Cyclism LLCのフェイスブックページです)

三宅

葛西臨海公園に行きました!

9月19日(土)のカフェライドは、久しぶりの晴れ!
11名で神宮店をスタート!
A.jpg

皇居を通過して銀座、豊洲、新木場を通過した頃には
日差しも強く暑い気候に!

若洲海浜公園で小休止。空は爽やかな感じで
秋を感じますね!
B.jpg

荒川河口を渡り、葛西臨海公園で休憩!
ん?実によく似てる、ん~誰かな?
E.jpg
途中合流のクラブ員、朝練終了したクラブ員が
次々に合流してワイワイガヤガヤの
楽しいカフェライドとなりました!
C.jpg
D.jpg
最後はいつものパン屋で補給食を買って
G.jpg 隅田川沿いの公園でピクニック気分で休憩!
F.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした!

シルバーウィーク最終日の水曜は富士チャレンジに参加します。
連休中は天気も良いので
9月22日(火)神宮ラン行います!
場所は後程ブログでアップします。
8時スタートして12時前後神宮店戻りの予定!

神宮店 藤野

2015年9月19日

9/20 クラブラン予定


9月20日のクラブランはスタッフ不足で早戻りの為、
近場の若洲海浜公園に行きます。

天気が良いとここの景色は解放感があって気持ち良いです。
その後直帰組と倉庫街周回組に分かれます。

出発 8:00です。
水分補給のボトルも忘れずに!!

担当は小西と三宅です。
皆様のご参加をお待ちしていま~す。

神宮店 小西

2015年9月18日

富士チャレンジ参加の皆さん(クラブ員)

~~~~~~~~~~~~~~~~
富士チャレンジ2015参加の皆さんへ
~~~~~~~~~~~~~~~~
いよいよ富士チャレンジの大会まで僅かとなりました。
体調はいかがですか?レース当日には疲れを残さず
しっかり休養して、万全の態勢で会場入りしましょう!

※個人で大会にエントリーされたクラブ員の皆さんへ
参加人数の集計をしますので、立川、神宮各店舗に、
お電話、店頭にて、氏名、参加クラス、なるしまカード番号、
大会ナンバーカード、ピット番号をお知らせください。
よろしくお願い致します。

==================
スタッフ、クラブ員の参加クラス
ピット番号、4桁の数字はナンバーカードです。

●ソロ100㎞ ピット31番
小林浩史 1275 
今井みち子 1820
中野(考) 1282
藤井(敏) 1283

●ソロ200㎞ ピット31番
小畑 2182
小西(裕) 2183
若生 2184
村上 2185

●7時間チームエンデューロ ピット22番
☆なるしまフレンド1 7217
小西(克)、小林、浅見、大沢、鈴木(香)、南雲

☆なるしまフレンド2 7218
佐藤、鯉渕、山下、粕谷、冨田、高島 ピット22番

ショップで申し込みされた方は下記エントリー費となります。
7時間チームは、参加費一人8000円(税込)
ソロ100kmは、参加費一人9989円(税込)

なるべく大会前までショップにお支払いをお願い致します。
都合が合わない方は現地でお支払いでOKです
よろしくお願いします。

大会ガイド、参加案内は下記リンクからダウンロードして
各自内容確認してください。

■参加確認
http://www.fujichallenge.jp/2015rbs/wp-content/uploads/2015/08/2015_sankaannai.pdf

==================
●大会スケジュール

会場の集合時間は各自にお任せします。
ピット(番号確認中)に集まってください。
受付を済ませ、ゼッケンを所定の場所に付け、
8:00~9:00までの間にコース試走が可能なので、
ウォーミングアップも含めて、必ず数周回試走して
コース、体調の確認をしてください。

5:30 駐車場オープン
7:30 受付開始
8:00 コース試走 (~9:00) 楽しく安全に走るための練習会
9:20 オープニングセレモニー
9:30 ソロ100km・200km、4時間
   7時間チームエンデューロ スタート
13:30 4時間チームエンデューロ 終了
14:00 表彰式(ソロ100km、4時間チームエンデューロ)
16:30 全種目競技 終了
16:45 表彰式(ソロ200km、7時間チームエンデューロ)

===================
●あると便利な物
ピットはスペースが限られていますので、椅子などは用意はありません。
各自、小型の椅子、ビニールシート等を用意すると便利です。
クーラーボックスは数個用意しますので、各自保冷する場合等に
ご使用ください。各自持参もOKです!

自転車ラックはスペースが確保出来そうな場合は、
7時間エンデューログループに使用できるようにします。
ソロは基本走っていますので用意はありません。
また、会場内での盗難の心配もありますので、
各自カギの用意もお忘れなく!

天気、気温に関して
富士スピードウエイは富士山麓にありますので、
気温は低めです。
天気の場合は、半袖、半パン、アンダーシャツでOKです。
くもりの場合は、レッグ、アームカバーの準備。
雨の場合、ウインドブレーカー、キャップ、温かいアンダーウエアー等
あると安心です。

ゴール後の予定
ソロ100km、200km参加で、7時間前に早めにゴールした方は、
各自の行動時間にお任せします。表彰対象
応援する方、予定がある方それぞれなので、ゴール後解散とします。

ご不明な点は神宮店藤野まで!

藤野

9/19(土曜)は神宮店にてパンク講習会を行います

 明日から楽しみにしていたシルバーウィーク!!天気も関東は大丈夫そうなのでサイクリングを予定されている方も多いのではないでしょうか?
これからたっぷり走りたいけどパンク修理に自信のない方、朝9:30から行っているパンク講習会に来てみませんか?初心者でも丁寧に教えますので気軽にお越しください(^.^)
20150918_125807.jpg

■講習内容
タイヤ、チューブの着脱、修理道具の使用方法、CO2ボンベの使用方法

■日時:9月18日(土曜日) AM9:30分開始~AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただいたお客様は無料です。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。間に合わないときは当日参加もOK!
■万一遅れてしまう場合でも途中から受講できます、無理せず事故の無いようお越しください。

8月下旬に行った南伊豆方面
20150824_150649.jpg

20150824_133235.jpg

20150824_122139.jpg

20150824_181441.jpg

20150824_181642.jpg

佐藤

2015年9月16日

CEEPO試乗会のお知らせ!

0 表紙.jpg
日時:9月26日(土)~27日(日)
場所:神宮店
開催時間:12:00~16:30

2016年モデルのCEEPOが試乗出来ます。
これからトライアスロンを始めたい方、既に大会に参加している方で
ミドル、ロングディスタンスに挑戦を考えている方に
お薦めのバイクです。是非この機会に試乗されてみてはいかがですか!

VIPER ロングディスタンス用
1 VIPER.jpg
KATANA ロング&ミドルディスタンス向け
2 KATANA.jpg
VENOM ロング&ミドルディスタンス向け
3 VENOM.jpg

STINGER ショートディスタンス、ロードレース向け
4 STINGER.jpg

MANBA ショートディスタンス、ロードレース向け
5 MANBA.jpg

試乗をご希望の方は、身分証明書のご提示をお願いしています。
運動しやすい服装、ヘルメットの着用をお願いします。
また、各自障害保険の加入をお願い致します。
一般道路を走行しますので、交通ルールを守り
安全な走行をお願いします。
当日ヘルメットの貸し出しは用意いたします。

天候不順の場合は、神宮店までお問い合わせください。
皆様のお越しをお待ちしています。

神宮店 藤野

2015年9月12日

明日の神宮ランは横浜方面に向かいます。

台風も過ぎだいぶ天候も安定してきました。

 先週に引き続き、明日の神宮ランは横浜方面に向かいますが、
今回は雨の心配はさほどしなくてもよさそうですね。でも、ちょと蒸し暑いかもです。

 神宮店ガーデン集合で朝8:00出発予定。

 担当スタッフは レーシング班が小畑、ゆる班が小林(琢)となっていますのでよろしくお願いします。

2015年9月11日

赤レンガ倉庫のグルメに行きました!

土曜日に引き続き天気となったクラブラン!
久しぶりに横浜山下公園に向かいました。

A班佐藤、ゆる班藤野に分かれて出発。
本日も20名を超える参加者が集まりました。
A0.JPG
いつも元気なA班!
A1.JPG
A2.JPG
いい足してますね~

山下公園に到着したA班グループは
一足先に休憩!
A3.JPG


ゆる班到着!赤レンガ倉庫広場での
グルメイベントが気になり休憩場所を変更!
山下公園出発。
B0.jpg

豪華客船停泊中!
A4.jpg

ケバブ!
B2.jpg

広場ではイベント開催中!
B1.jpg
後ろで宙に飛び跳ねて浮いている子供が見えますか~

会場内をうろうろしていたパンダが合流!
B3.jpg

不思議な空間でしたが楽しい広場でした!
参加された皆さんお疲れ様でした!

次回の神宮ランは9月13日(日)
A班小畑、ゆる班小林が担当です。


神宮店 藤野

カフェライドは久しぶりの天気でした!

8月の猛暑が続いた後は天候不順が多い最近の天気でしたが、
久しぶりの天気で本日の参加者は20名ほどが集まりました。
DSC_2719出発.jpg

青山通りから銀座手前でトラブル発生!
スタッフ大沢のチューブラタイヤがパンク~
クラブ員を集めてのパンク修理講習会が
はじまりました~。
DSC_2724パンク.jpg
手際良く修理完了!さすが大沢メカ。
(本職はエージェント(笑)

浅草で休憩!
DSC_2730.jpg

サイクリングロードを南下して葛西臨海公園経由
晴海のパン屋さんに立ち寄り、公園で休憩
20150905_120316_350 (1).jpg

神宮に戻る頃には蒸し暑い天候になっていました。
参加された皆さんお疲れさまでした!

次回のカフェライドは、9月19日(土)です。
8:00 出発

宜しくお願いします

神宮店 藤野

2015年9月 5日

明日の神宮ランは横浜方面に向かいます。

2015-09-02 17.06.06.jpg

今週も横浜方面にい行く予定ですが、先週同様で雨が降ってしまうかも・・・
とりあえず天気予報では午後から雨降りなため、明日の朝雨が降ってなければ行なう予定です。もし、急に雨が降ってしまった際は中止となりますのでご了承ください。

担当
ゆる班 藤野
A班  佐藤

集合場所 神宮ガーデン

時間時間 8:00

横浜まではいつも通りですが、天気の具合もあるので基本休憩はローソンにします。
A班は時間があればいつものパン屋へ行き軽く休憩したらすぐに神宮に戻ります。ゆる班は天気次第で、途中折り返し可能性もあり。

夏の思い出 高いところは涼しくて気持ち良かったな~(^.^)
2015-08-05 10.04.32.jpg

20150805_154538.jpg

20150823_115124.jpg

20150824_133235.jpg

佐藤

2015年9月 4日

アクティビーン取扱いしてます!(こっそり使っていますオバタ)

今シーズンももうすっかり折り返しですね。
個人的にはJBCFのレース3月~7月末の前半戦、気の抜けないレースを戦っていました。
なるしまフレンドレーシングチームとしても最低限の成績を頑張って残したつもりです・・・
そんな肉体的にも精神的にも大変な前半戦の助けをしてくれたと思っているサプリがこの「アクティビーン」です。

アクティビーンチラシ.JPGのサムネイル画像


アクティビーン大量入荷.JPGのサムネイル画像

皆さんもトレーニング&レースイベントに対応すべく体調管理、食事や睡眠時間の確保などいろいろ考えて生活していると思います。
総合ビタミンやミネラルを意識して取っている方も多いと思います。

自分も大量にビタミン剤やサプリを取っていた時期もあるのですが。
ここ2年ほどは総合ビタミン剤は控え出来るだけ食事から充足できる様に努力してみたりしています。

・体からサプリ抜きをしてみて改めて気づいた事があります。
総合ビタミン材(海外の物など)は結構強い物もあるのですが。
充足率に対してのバランスの問題で、ビタミンやミネラルも体内で作用しあっている部分が凄くあると思うんですよね。
日常の食事から各自の趣向などで不足しがちな栄養素があると偏って足りない栄養素分の仕事しか体がしてくれない・出来ないそんな事があるみたいなんですね。
これ「リービッヒの最小律」とか「ドベネックの桶」というヤツです!
※興味ある方はネットで調べてみてください。
 これ僕の下手な説明より図解などされ分かり易く各所で説明されています。

アクティビーンを使いだして自分の実感ももちろんの事、何人かのお客さんにも進めてみたのですが。
使いだしてから体調が良くなったと感想をいただく人が以外といるので。
普段取りづらいけど必要な何かがアクティビーンには入っているのだろうと思っています(感想オバタ)
今まで他のサプリをとっても効果が感じられない方など一度試してみる価値はあるかなと思います。

興味のある方は是非お試しください!
チラシに出てます。.JPGのサムネイル画像
なるしまフレンドレーシングチーム オバタ

神宮店 9月のイベント、講習会のお知らせ!

猛暑も和らぎ徐々に秋の気配を感じる
今日この頃です。これからの季節は
サイクリングには最適となりますので、
イベント、レースに参加してみてはいかがですか!

ショップイベント、講習会は下記となります。

5日(土)  サタデーカフェライド
8:00出発
クラブ員限定!都内をゆっくり走るライドです。
お試し参加もOK。参加希望の方は神宮店まで
事前に連絡をお願いします。

19日(土) パンク修理講習会
9:30~
(予約制 定員8名)

23日(水/祝) チャレンジ富士200km

26日(土) 輪行講習会
9:30~
(予約制 定員5名)

30日(水) 全日本店長選手権
 全国のショップ店長が戦うレース。
なるしまフレンドからは、鈴木、藤野が参加!


神宮店 藤野

2015年9月 3日

漢のタイヤ 入荷!

おや、闘将・藤野店長の手に握られているのは...?
gp4s_1.JPG

gp4s_2.JPG

gp4s_4.JPG
Continental GP4-season!...なのですが、今まで見慣れた姿形と少し違うような。
それもそのはず。本日入荷したのは限定版GP4-season"Black Edition"なのです!

gp4s_3.JPG

gp4s_4.JPG
Continental製 Grand Prix 4-season。ドイツらしい質実剛健さに満ちたロードタイヤです。摩耗の遅さからくる長い製品寿命と、サイドウォールまでを幅広く覆う"ダブル・ベクトラン"によりパンクのリスクを極限まで低くした信頼感のある作りで、通勤ライダーやツーリング派のサイクリストを中心として根強い定評のある銘品です。

gp4s_5.JPG

しかし、サイドの"ダブル・ベクトラン"固有の茶色の網目模様は、黒基調の自転車に色的に相性が良くないのもまた事実...そんなお悩みをお持ちの方は是非"Black Edition"をお選び下さい!
全身を黒で統一したこのタイヤは、圧倒的な安心感はそのままに自転車のルックスをさらに引き締めてくれること間違いありません。
降っても晴れても・・・多少の悪路をも物ともしない、まさに漢のためのタイヤです!

Continental GP 4-season "Black Edition"
Size:700x25c(二本セットでの販売です)

gp4s_6.JPG

通常版のGP4-seasonも各サイズ在庫しています。
Continental GP 4-season
Size:700x23c,700x25c,700x28c,(700x32cはお取寄せにて承ります)