2015年7月31日

神宮店 8月イベントのお知らせ!

関東地方は梅雨明けして本格的な夏の
シーズンに入りましたね!

8月のイベントが決定しましたのでお知らせします!
SKM_C3850150731101901_0001.jpg

2016モデルのピナレロとジャパンブランド
ヨネックスの超軽量バイクの試乗会は人気となります。
試乗会の事前受付は有りませんので、
当日の順番待ちとなります。

パンク、輪行講習会は、事前の受付が必要となります。
定員になり次第締め切りとなります。

皆様のお越しをお待ちしています。

神宮店 藤野

8/1のカフェライド日程変更のお知らせ!

8月1日(土)予定のカフェライドは、
8月15日(土)8:00出発に変更となりました。
予定をされていた方には大変申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
お試しで参加される方は事前にショップまで
ご連絡をお願い致します。

神宮店 藤野


2015年7月28日

神宮ランはお台場へサイクリングに行ってきました

昨日の神宮ランは予定通り、ぶらりお台場へサイクリングに行ってきました。集合時間からすでに気温は30℃近くまで上昇していて少し心配しましたが出発!
P7261314.JPG
藤野班の女性たちでパチリ
P7261309.JPG
A班は江北橋からサイクリングロードを南下しお台場へ約30kmのサイクリング。会場そばの交差点に到着すると、ゆる班の藤野さんとタイミングよく合流。そのままカフェ&ランチ休憩へ。

会場はめちゃめちゃ暑い~
P7261356.JPG
競技コース
P7261346.JPG

自分は「人力発電かき氷」にトライ!その名の通り自分で漕いで、無料かき氷をゲット!という単純なものですが思ったよりガチ漕ぎしちゃいました
P7261343.JPG

P7261344.JPG

さて選手たちは
P7261321.JPG

予選のようす
DSC_2290.jpg

DSC_2286.jpg

P7261349.JPG

P7261350.JPG

藤野店長!!全日本の頃のように真っ黒で速いーー!
received_611530485654651.jpeg

この後は無事に神宮店に戻り、本日の神宮サイクリング完了(^_^)v

佐藤

2015年7月25日

明日、7/26神宮ランは「お台場クリテリウム」観戦

P1110570.JPG
明日は、湾岸サイクルフェスティバルで行われる、お台場クリテリウムを見に行きます!!

クリテリウムは男子プロツアー、フェミニン、スペシャルステージの3クラスのみです。
プロツアーには5名(小畑、菅藤、倉林、山藤、荒牧)が参戦します。フェミニンは出場はありませんが、スペシャルステージには神宮店の藤野店長が参戦です!
スペシャルステージには片山右京、他いろんな方が参戦しますよ!!
詳しくはこちらへ
http://www.enjoysport.jp/wangancycle2015/event05.html#guest

プロツアー予選   9:00~11:40 16週 23.2km
フェミニン     13:30~ 14週 20.3km
スペシャルステージ 14:10~ 5週 7.5km
プロツアー 決勝  14:25~ 24週 34.8km

神宮店 8:00スタート

担当 藤野、佐藤

コース
藤野班:お台場へ直行
佐藤班:ぐるっと回り込んで11時頃にお台場に到着予定。コースは未定です。

それでは明日お待ちしております。

佐藤

2015年7月24日

限定カラー入荷!!

tg.JPG

スピードプレイの人気急上昇中のクリートセット

ゼロエアロ ウォーカブルクリートの限定カラーが入荷!!
色鮮やかなGREENです

エアロ効果はアワーレコードで証明済

歩きやすく、滑りにくいのでスピードプレイ愛好者には嬉しい
クリートセット

なるしまフレンド神宮店 

こうじkobanal.JPG

2015年7月21日

熱中症対策に!!

netu (5).JPG

暑い夏がやってきました!
なぜ走るのか、やっぱり自転車が好きだから₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

楽しく走るためにも熱中症対策の準備は怠りなく

netu (2).JPG

もしもの時には

netu (3).JPG

netu (4).JPG

電解質補給!!

netu (1).JPG

備えあれば憂いなし!!
「Meitan 電解質パウダー」・「Meitan 2RUN」・
「ミドリ安全 塩熱サプリ」

お好みの電解質サプリを準備して、楽しく夏を乗り切りましょー!!

けど、無理は禁物ですよ

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

2015年7月19日

7/19 クラブランレポート

本日のクラブランでは、東京・多摩地区定番の
サイクリングコース・尾根幹を走りました!
1jpg.jpg

朝8:00の集合の時点で外気温は30℃をマーク。
ここまで気温が高いと、信号待ちの僅かな時間でも、
直射日光を避けられる木陰が有り難いものです。
また、給水の頻度も当然増加。飲んでも飲んでも
間に合わない程消耗の激しい暑さです。
強烈な日差しのため通常よりも休憩回数を多くし、
目的地に到着するのに少々時間がかかりましたが、
無事に尾根幹の美味しいパン屋さん「あこべる」に到着!

image2 (2).jpeg

「あこべる」のパンでエネルギーを補給!そのおかげで
集中力を切らさずに済み、事故や転倒などもなく
全員無事に帰着することが出来ました。

暑い中ご参加いただきました24名もの沢山の
クラブ員の皆様、大変お疲れ様でした!

神宮店 三宅

次回の神宮ランは、7月26日(日)
お台場で開催される、湾岸クリテリウム応援ライドです!
湾岸クリテリウムに、なるしまフレンド実業団JPTメンバー、
レジェンドクリテにスタッフ藤野が参加します。
■公式サイト湾岸サイクルフェスティバル
レーススケジュール
引率スタッフ 藤野


2015年7月18日

7/19(日)神宮クラブラン予定

7月19日の神宮クラブラン担当は小西、三宅です。
行先は多摩尾根幹方面です。

細かい裏坂を走りながら、希望があれば戦車道辺りまで行く予定です。
台風も過ぎ去り暑さが予想されますので、熱中症にならないようにミネラル、水分補給を忘れずに走りましょう!

小西

7/19(日)神宮クラブラン予定

7月19日の神宮クラブラン担当は小西、三宅です。
行先は多摩尾根幹方面です。

細かい裏坂を走りながら、希望があれば戦車道辺りまで行く予定です。
台風も過ぎ去り暑さが予想されますので、熱中症にならないようにミネラル、水分補給を忘れずに走りましょう!

小西

洗車講習会 開催中!

和光ケミカル ワコーズ洗車講習会は、
生憎の雨模様の天気ですが、テントの中で
講習会を開催中です!

目からウロコ!プロの洗車テクニックを
見れるチャンスです!
開催時間
①13:00~
②15:00~
P1110557.JPG
P1110560.JPG
現在13時からの部が開催中です!

皆さんのお越しをお待ちしています!

神宮店 藤野

2015年7月14日

2016年モデル ピナレロ試乗会のお知らせ!

header-Pina2016_NEW.jpg
8月1日(土)2日(日)
2016年モデルピナレロ試乗会を開催します。

最新のピナレロバイクに試乗できるチャンスです!
スーパーハイエンドモデルのドグマF8から、
NEWモデルとなる、ドグマF8のテクノロジーを受け継ぐ
GANシリーズの試乗ができます!

展示車には、ドグマK8-S、ドグマF8 DISKの展示があります。

時間 12:00~16:30
場所 なるしまフレンド神宮店

【試乗車リスト】
dogma_f8_950.jpg
■DOGMA F8
サイズ 42,46.5,51.5,54

P16_GANRS_246_H3.jpg
■GAN RS
サイズ 42EZ,46.5,50,53
■GAN S
サイズ 50
■GAN
サイズ 46.5

【展示車】

K8-sTeamSkyH3.half.jpg
■DOGMA K8-S スカイ or カーボンレッド
■DOGMA F8 DISK カーボンホワイトレッド or カーボンイエロー

試乗会には、身分証明書と、走行する際、
ヘルメット、グローブの着用をお願いします。
ショップにて貸し出しヘルメットは用意いたします。

皆さんのお越しをお待ちしています。

神宮店

2015年7月13日

和光ケミカル 洗車講習会のお知らせ!

7月18日 (土)
(株)和光ケミカル洗車講習会を神宮店中庭で開催します。
 
ロードバイクを購入したけど、バイクの洗車、メンテナンス
どうしたらいいのかな~?こんな悩みもきっと解消してくれます!
DSC_2000.jpg
特に、雨天走行後はバイクの汚れがきになりますね。
まだ梅雨明けしていない関東地方なので、
雨でも走る方はしっかりメンテナンスが必要ですね!

プロが伝授する講習会に無料で参加できます。
講習会は下記スケジュールで開催します。
場所は、神宮店中庭で行います。

①13:00~洗車実演講習会
②15:00~洗車実演講習会

神宮店 藤野

両国でカフェ!

7月11日(土)のカフェライドは、久しぶりに晴れとなった
週末と重なり、17名の参加者が集まりました!
DSC_1972.jpg

コースは、葛西臨海公園~荒川サイクリングロード
中川~浅草~両国でカフェ休憩して神宮に戻りました!
DSC_1973.jpg
DSC_1975.jpg
DSC_1981.jpg
本日も入り口のテラスではBBQを楽しんでいる
グループが大勢いました!
DSC_1989.jpg
両国でカフェ休憩!前回はランチでしたが、
今回は、カフェとデザート!
DSC_1995.jpg
次回のカフェライドは、8月1日(土)を予定しています。

これからの時期は、気温も高くなりますので、
こまめな休憩、水分補給を十分行ってください。

参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 藤野

待ちに待ったレーシングZEROカーボンが入荷です!

 そう、発売が遅れに遅れていたフルクラムのZEROカーボン(クリンチャー)がようやく入荷してきました!!
いやーもう出ないかと思ってましたが、シーズン本番の前にようやく入荷となって良かったです。軽さ、剛性、ルックスと3拍子揃ったナイスなホイールとなってます。

P1110550.JPG

パッと見はゼロナイトのように見えます。前後重量は1358gとクリンチャーとしては軽量に仕上がってます
P1110541.JPG

近くでみるとカーボンホールと分かります
P1110544.JPG

ハブボールは、もちろんUSBセラミック
P1110543.JPG

リムの高さも前後とも同じものを使用。リム高30mmの、外寸25mmワイドリム
P1110545.JPG

佐藤

2015年7月12日

シューズをお洒落に


BOA.JPG

お洒落は足元からといいます

S-WORKSシューズなら、貴方の個性が引き出せますよ

イエロー・ライトブルー・レッド・ブルー・オレンジ・ピンクの
全6色展開のBOAダイアルで、貴方好みにカスタマイズ!!

左右揃えるもよし、左右別々もよし、
また組みあせるのも楽しいですよね

人とは違う、コーディネートを楽しみましょー

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG

2015年7月11日

明日(7/12)の神宮ランは横浜方面の予定です

今週末は梅雨の合間の久々の晴れの日が続きます。

明日(7/12)の神宮ランは横浜方面の予定です。

明日の天気は今度こそバッチリですね。梅雨時でライドできずに悶々としていた皆さま、かなーり体力の落ちてしまいリハビリライドに活用したい皆さま、是非ともご参加くださいませ。

天気がバッチリなのは嬉しいのですが、猛暑への備え(水分・ミネラル・対日射、熱中症対策)もお忘れなく!!


集合・出発時間:8:00

集合場所:なるしまフレンド神宮店

レーシング班担当:小畑 / ゆる班担当:小林(琢)

人気のリドレー「フェニックスSL」」が入荷!

 台風も来て梅雨明け直前の雰囲気になってきましたね。そして夏前のいいタイミングにリドレーの「フェニックスSL」が入荷してきました!!!
PROのテストライドををこなしてきたタフで乗りやすい性能を備えた設計
カラー:ブラック/ネオンオレンジのマットカラー(FSL-01Am)
   :ブラック・レッド(FSL-01Bm)
サイズ:レッド・ブラック XXS、XS、各1本
   :オレンジ/ブラック S 1本
フレーム&フォーク素材:30,24tonカーボン
フレーム重量:1000g(Mサイズ)

珍しいオレンジのカラーを見て、今井女史も思わず「カッコイーですね!」
P1110537.JPG

パべと言われる石畳も走ることを想定した設計で28Cという太いタイヤも装着OK!
P1110533.JPG

振動吸収を想定した弓なり形状のフレームがいい感じ
P1110535.JPG

BBもPF30からワイド形状のBB86/41に変更されて軽量化と剛性の確保
P1110536.JPG

P1110534.JPG

フェニックスSL ジオメトリー.jpg

佐藤

2015年7月 6日

DeFeet(デフィート)の花咲く

DeFeet(デフィート)のソックス愛用者の皆様、大変ながらくお待たせ致しました。

 今年もすでに7月に入り折り返し地点に来てしまいましたが、やっとこさ2015年度版のニューモデルが入荷してまいりました。

ショート丈の Speede1(SP1")はユニセックスとウィメンズの展開。

Dft1.jpegDft4.jpeg


Dft2.jpeg
Dft5.jpeg


Aireator2(AI2")はウィメンズ向けレギュラー丈。

Dft3.jpeg
Dft6.jpeg


Aireator3(AI3")はメンズ向けレギュラー丈。

Dft7.jpeg
Dft10.jpeg

Dft8.jpeg
Dft11.jpeg


Aireator5(AI5")はメンズ向けハイトップです。

Dft9.jpeg
Dft12.jpeg

 ど定番の継続デザインとカラーもありますが、もしジャージ、ショーツがシンプルならポップでカラフルなデザインやカラーリングのソックスをアクセントにして遊んじゃいましょう!

 何だかんだでやっぱりサイクルソックスの定番として、デフィートのソックスは欠かせませんね!


小林(琢)


2015年7月 5日

神宮店 7月イベントのお知らせ!

11日(土)カフェライド
     8:00出発
クラブ員限定!お試し参加はショップまでお問い合わせください。

18日(土)パンク修理講習会(定員8名)
     9:30~10:30

18日(土)和光ケミカル 洗車講習会(無料)
     13:00~洗車実演講習
     15:00~洗車実演講習

25日(土)輪行講習会(定員5名)
     9:30~10:45

※パンク、輪行講習会は事前の予約が必要となります。
ご予約は神宮店までお願い致します。
講習会費用は、1000円(税別)となります。
なるしまフレンドで、完成車、ホイルを購入された
お客様は無料となります。

神宮店 藤野

2015年7月 4日

なるトラ通信Vol.2

tetsu(3).jpg

トライアスロン用ウェットスーツお取扱いのお知らせ!!

その名も・・・・・
TETSUJIN DAMASHII

トライアスロンにチャレンジする全ての人に、自信をもって挑み
また、ベストパフォーマンスを出して欲しいというコンセプトをもって
開発されたウェットスーツです

開発から素材選びまで、国内でやっておりラインナップの
豊富さも魅力です
さらに、2年間の安心保証も嬉しいですね

tetsu(2).JPG

採寸はお任せください!!

tetsu(1).JPG

トライアスロン専門誌「LUMINA」最新号入荷してます!!

TETSUJIN DAMASHII FaceBook ←クリック

気になる方は、お気軽にご相談くださいkobanal.JPG

なるしまフレンド神宮店

こうじ

7/5の神宮ランは雨の為中止とさせていただきます。

P6240845.JPG

 雨が降っても元気に自転車通勤をしている佐藤です。雨も寒くなければちょっと楽しい気がするのは僕だけでしょうか?
さて、今週は本格的な梅雨に入ってしまったようですね~。明日も雨が降ったり止んだりと自転車乗りにはつまらない週末・・・早く梅雨明けしないかな~

佐藤

全日本選手権応援ライド!

6月28日開催された全日本選手権ロードレースエリート男子を
会場に集まったクラブ員とレース応援ライドをしてきました!

なるしまフレンドからは、小畑、奈良、櫻井、渡邉の4名が出走。
心配された天候も曇り時々晴れの走りやすい条件となりました。
スタート前.jpeg

スタート地点は、大勢の観客が押し寄せて選手が見えない状態!
スタート1.jpg

小畑選手!(写真右のグリーン色のバーテープ)
小畑.jpg
奈良選手!(写真右のネオンイエローのヘルメット)
奈良さん.jpg
櫻井選手!(中央やや左のネオンイエローのヘルメット)
櫻井.jpg
渡辺選手!(ネオンイエローのヘルメット)
渡辺.jpg
レースは序盤から各チームの動きが激しく、
主要チームメンバーを含む20名近い先頭集団が形成され、
メイン集団との差は一時5分ほど開いた。
■メイン集団が通過!ゴール前の登りは、
平均斜度4.6%、700mの登り区間
1435824295531.jpg
■8.3km地点 平均勾配7.3%、600mの登り区間
先頭グループが通過
DSC_1883.jpg
■メイン集団は徐々にペースを上げています!
登り1.jpg
きつい坂道ですよ!
1登り.jpg
■登りセクションを回りながらサイクリング!
 コース内側の道は細い激坂が沢山あり、
 ハードな応援ライドでしたが楽しそう!
サイクリング.jpg

さて、なるしまメンバーはメイン集団で力を温存!
中盤から後半になると、先頭に送り込んでいないチームが
ペースを上げて、5分差を詰めて集団は振り出しに戻る。
■メイン集団の追い上げのスピードにはびっくり!
メイン集団.jpg

後半はペースが上がり、集団は小さくなり40名ほどが
先頭集団でゴールしました。
20150628_150617_224.jpg

なるしまチームは小畑選手が完走して25位と健闘。
落車に巻き込まれて遅れた奈良選手、後半まで
粘りの走りを見せた、櫻井選手、渡邉選手も
素晴らしい走りが見れました!
ゴール後.jpeg

応援ライドに参加されたクラブ員と一緒にコースのポイントになる、
登りセクションを回りながら観戦。興奮状態で観戦していました。
厳しいレースでしたが、参加された選手、応援して頂いた
クラブ員の皆さんお疲れ様でした!

神宮店藤野

2015年7月 2日

なるトラ通信Vol.1


Cfas (1).JPG

DHバーのエクステンションに、GARMINのコンピュータを取付できる
X-LABの新商品!!

C-FAST MOUNT

Cfas(4).jpg
(取付イメージ)

Cfas (2).JPG

エアロ効果も抜群、5mm刻みでコンピュータの位置を調整できること
エクステンションバーの真ん中にコンピュータをもってこれるので
見易さが向上します

Cfas(3).JPG

CNCで削りだしたマウント重量は、メーカー公表通りの30g

続いて

Trab (1).JPG

TRI BIKE STROBES LIGHT

夜は勿論のこと、デイライトとしての使用を考えたライトセット

Trab(4).jpg

エアロベースバーはもちろん!!(取付イメージ)

Trab(5).jpg

エアロシートポストにも対応(取付イメージ)

Trab (3).JPG

重量も前後で、72g
こちらを装着すれば、日中のトレーニングも安心ですよ

なるトラ通信(なるしまトライアスロン通信)は不定期ですが
続けてまいりますので宜しくお願いします

なるしまフレンド神宮店

こうじkobanal.JPG