2015年4月28日

Specialized Grail グローブ

独自のアイデアを盛り込んだ製品開発に定評がある
スペシャライズド社製、新型グローブ「Grail」が入荷しました!

1(11).JPG

他には例を見ない、手の平の中央部に位置する
涙滴型"Equalizer"パッド。

2(11).JPG

ハンドルバーを握った際、負担が偏ってかかるのを避け、
手の平全体に荷重を分散させるようにデザインされています。
十分な血流量を確保し、結果として手に感じる
痛みや痺れを軽減させることができるという、
従来のグローブとは異なったアプローチから生まれたグローブなのです。

3(11).JPG

快適性を得るためパッド量のみをいたずらに増やしたグローブと異なり、
まるで素手のような感覚でハンドルを握ることができるのも
Grailグローブの特徴です。厚ぼったいパッド付きグローブが好みでなく
今までグローブの装着を敬遠されていた方も、
ぜひ一度Gailをお試し下さい!

41.JPG

・Specialized Body Geometry Grail Gloves
・Size:S/M/L/XL
・Colour:Black(Black以外のお色に関してはお取寄せにて承ります)

三宅

2015年4月27日

スペシャライズド A・コンタドールのモデルが入荷!!

スペシャライズドのSWターマックのコンタドールカラーが入荷してきました!

黒白ベースにツールドフランスの黄色とジロのピンクが差し色で入っていて、夏っぽい配色が良いですね!

在庫は52が1本ですので、ご希望の方はお早目に~(^o^)
P1110251.JPG

P1110254.JPG

P1110253.JPG

P1110255.JPG

佐藤

2015年4月26日

爽やかな荒川サイクリングを楽しんできました

今日は快晴の中、荒川サイクリングロードを通って大宮方面に行ってきました!

朝8時、なるしま神宮ガーデンには20名以上のクラブ員が集合!
DSC_1284.jpg

A班は国道メインで進み、早々とカフェに到着!
P4262378.JPG

P4262379.JPG

P4262373.JPG

食べ終わったころに、ゆる班の到着。
P4262386.JPG

P4262384.JPG

P4262383.JPG

とにかく天気が良くて良いサイクリングが出来ました。おまけに、とても綺麗なカフェでしたので気持ちよく休憩できてサイコーでしたよ(^o^)/

2015年4月25日

4/26 神宮ランは荒川方面に行きます!

26日(日)の神宮クラブランは、埼玉方面に行きます。
P4021804.JPG

A班とサイクリング班のコースは一部違います!
途中17号沿いのセブンイレブン板橋志村橋店で
休憩します。

神宮店出発 8:00~

A班 佐藤
行き先 榎本牧場
P4021872.JPG

サイクリング班 藤野
行き先 大宮のパン屋さん 三橋の森
20141203_165101.jpg

走り易い気候になりましたが、
水分補給など適度な補給も必要になりますので、
ボトルの準備もお願いします。

神宮店 藤野

2015年4月24日

神宮店 新人スタッフの紹介

はじめまして。
神宮店に販売担当の小林浩史と申します。
小林は2名おりますので、『こうじ』と
覚えていただきますようお願いします。

トライアスロンを17年、最近は大会に出てませんが、
オリンピックディスタンスからアイアンマンまで経験。

トライアスロンの魅力とロードバイクの魅力を皆さんに
お伝えできるよう頑張ります‼

神宮店販売スタッフ 小林浩史
P1110102.JPG

2月より神宮店で研修中の「こうじ」スタッフが
4月より正式入社となりましたのでご紹介させて頂きます。
既に神宮店で見かけた!またブログでも登場しています。

明るい元気な人柄なので、すでに店舗スタッフとの連携も
バッチリです!これからトライアスロンを始めたい方、
ミドル、ロングを目指したい方も、トライアスロン経験豊富な
「こうじ」スタッフまで、是非ご相談ください!

神宮店

日光白根ヒルクライムに参加してきました!

■開催日 2015年4月19日(日)

日光白根山にある丸沼高原スキー場~金精トンネル手前までの
日光国立公園内の国道120号線を走るヒルクライムレースです。

まだ雪が残るコース!
received_746836115428996.jpeg


■コース情報
コース距離11.4.km
標高差 470m
平均斜度 4.1% 
勾配は緩めで、後半に長い下りがあります。

丸沼!
received_746836238762317.jpeg

道路の横には雪が残り、コースの途中では丸沼スキー場で
スキーやスノボを楽しむ人たちを眺めることができます。
スタート地点から丸沼の少し先までの2キロ間は試走ができるので、
ウオーミングアップもしやすいですよ。

まだこんなに雪が残ってます!
received_746836312095643.jpeg

レースは番号順に整列し、5秒おきに一人ずつスタートする
完全タイムトライアル形式です。
女子の結構後ろの方からスタートしかなりの人数を抜いたのですが、
自分の順位がわからない~。
残り一キロくらいのところでかなり後からスタートしたはずの
クラブ員上原選手に抜かれましたが、追いかけずにマイペースを貫きました。

ゴール地点はあまりスペースが無い為、すぐにすこし下山したところの
休憩所でしばらく待機です。ここの休憩所には囲炉裏があり、
岩魚を焼いていたりして暖かいしなんともいい雰囲気。
ここでは暖かい、すいとん、キノコご飯とチーズケーキもふるまわれ、
疲れた体も癒されます。

下山後リザルトが発表されたので見に行くと、
スタッフ今井とクラブ員上原選手は二人とも2位入賞でした!

写真左から、神宮店スタッフ今井と実業団登録クラブ員の上原選手
received_746836408762300.jpeg


最近のレースは人数も大規模で殺伐とした大会が多いのですが、
ここは参加者300人ほどでのんびりとした雰囲気。
参加賞は手作りの梅干しと群馬名物おっ切り込みうどん。
そしてゴール後の暖かいサービスと地元の美味しいものを
満喫できる大会でした。

参加された皆さんお疲れ様でした!

神宮店 今井

2015年4月21日

神宮店 各種アクセサリー入荷しました!

スポーツ自転車の本場・イタリアより、自転車のある生活をより豊かにしてくれるアクセサリーが入荷しました!

111.JPG

・Campagnolo Corkscrew Bronze

大型のワインオープナー。
約半世紀もの昔から、基本的な構造を変えることなく作られ続けている銘品。
大事なワインのコルク栓を、確実に引きぬくことが可能です。

222.JPG

豪華な木箱入りですので、大切な自転車好きの方へのギフトにも最適です。

333.JPG

・Cinelli Mag Cup

大容量のマグカップです。

444.JPG

Cycle Girl(右)
Shakti Cinelli(左)

三宅

自転車女子デビューへおススメの1台

 これから自転車女子となるためにロードバイクを探している方にお勧めのバイクをご紹介します!

まず始めに人気のピナレロ「ラザ」
P1110247.JPG
発売当初から人気のラザは上位モデルのマーベルと同じ形状を採用。材質こそ24Tのカーボンを使用してますが、乗り味はマーベルに匹敵するパフォーマンスを持ち合わせてます。
P1110249.JPG

そして人気のデザイン。シンプルなモノトーンが高級感を、複雑に曲がったフレーム形状が手間のかかり具合を感じさせてます。
女性モデルのカラーはダウンチューブの下にも及んでますよ(^o^)
P1110248.JPG

佐藤

神宮店 色とりどり! レーサーキャップ

高品質でお手頃価格のアメリカ・Pace社製レーサーキャップが
入荷致しました!

・Heringbone

1 (2).JPG

※柔らかい肌触りのウールを使用した本格派。

・Cinelli Einged

2 (2).JPG

・Cinelli Stars

3 (2) (3).JPG

・Colombus Italia

4 (2) (2).JPG

・Blue&White

5 (1).JPG

・Neon Yellow

6 (2).JPG

※再帰反射素材使用のため夜道でも安全!

7 (3).JPG

・Pink

8 (2).JPG

その日のコーディネートに合わせて変化を楽しめるレーサーキャップは、
何枚持っていても多すぎるということはありません!

9 (2).JPG

ご来店の際は、是非お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

三宅

2015年4月20日

神宮クラブランは尾根幹を走りました!

本日のクラブランでは、神宮店を出発し尾根幹にあるパン屋さんを目指す定番コースに行ってまいりました。

朝の出発の時点では肌寒く感じるほど気温が低かったものの、ペダルを進めるにつれだんだんと春らしく穏やかな暖かさを感じられるようになり、調度良いサイクリング日和でした。

photo2.jpg

定番のパン屋さん、「あこべる」で皆思いおもいのパンを購入した後、
至近の一本杉公園に移動し小休止。

公園を出た頃から雲行きが急に怪しくなり、ポツポツと雨が降り始めましたが、幸いにも本降りになる前に全員お店に帰着することが出来ました。
参加された合計18名のクラブ員様、お疲れ様でした。

photo1.jpg

次週のクラブラン担当は藤野・佐藤。目的地は荒川方面です。
皆様のご参加をお待ちしております。

三宅

2015年4月19日

明日の神宮ランは尾根幹方面に行きます

八ヶ岳
P4162292.JPG 
 トレーニングのメッカとなりつつある尾根幹ですが、メカニック小西は20年前からトレーニングコースとして多彩なコースバリエーションを熟知してます。小西曰く「せっかくそこまで行って、尾根幹だけ走ろうなんてもったいない!」
どんなコースを走れるのか楽しみですね!!

担当:小西、三宅
神宮ガーデンに集合
8:00出発

尾根幹、尾根幹周辺を走りますがコースは未定です。

甲斐駒ヶ岳と桜と水仙
P4162234.JPG

2015年4月17日

神宮店 4/19 セライタリア ID MATCH体験会

神宮店におきまして、サドルをお試しいただける
セライタリア ID MATCH体験会 を行います。

日時   4月19日(日)
開催時間 12:00~17:00

ID MATCHの測定を行い、各種試乗用サドルの中から
ローラー台にてお試しいただけます。
試乗用サドルは2015モデル含めたラインナップです。
※フリクションフリー(ノーズが細いモデル)はご用意がありません。
P1110205.JPG
P1110209.JPG

神宮店

2015年4月14日

4/18 神宮店 ワコーズ洗車講習会

18日 (土) (株)和光ケミカル 洗車講習会 12:30~ 参加無料 
※25日(土)より日程変更となりました。

ロードバイクを購入したけど、バイクの洗車、メンテナンス
どうしたらいいのかな~?こんな悩みもきっと解消してくれます!
プロが伝授する講習会に無料で参加できます。
講習会は下記スケジュールで開催します。
場所は、神宮店中庭で行います。

①12:30~13:30
②14:00~15:00
③15:30~16:30
P1100617.JPG


w2.JPG

w3.JPG

w4.JPG

皆さんのお越しをお待ちしています。

神宮店 藤野

キャットアイ パドローネ スマート 入荷しました!

大きな画面で数字の読み取りやすが好評な、
キャットアイ製サイクルコンピューター「パドローネ」。
そのパドローネシリーズに、待望のスマートフォンとの連携機能が追加された
「パドローネ・スマート」が発売されました!

s_photo1.JPG

従来のストラーダは、多機能をコンパクトな画面にギュッと
凝縮させている反面、文字サイズには限度があり走行中の
読み取りが難しいこともしばしばでした。

s_photo2.JPG
s_photo3.JPG

その点、パドローネはディスプレイサイズが大型化され、
シニアサイクリストにも視認性抜群です!

s_photo4.JPG
s_photo5.JPG

また、スマートフォンと連携させることで、走行データを「Cateye Cycling」へ
アップロードさせたり、スマートフォン宛のメールや電話の着信を
パドローネ・スマートへ表示させることも可能です!
※走行中のスマートフォン操作は危険ですのでやめましょう。

s_photo6.JPG

Cateye Padrone Smart (CC-PA500B)
・本体のみ
・本体&スピードケイデンスセンサー
・本体&スピードケイデンスセンサー&心拍センサー

s_photo7.JPG

神宮店 三宅

2015年4月13日

4月18日は神宮店にてパンク講習会を行います

 今週末は気温も上がりサイクリング日和になりそうでですね~。サイクリングではパンク修理が出来るととても安心です。お時間のある方はこれからのサイクリングを楽しむために是非いらしてください(^o^)

店長の見本です。本気ポンピング中です!!
P1110185.JPG

女性スタッフの今井はセオリー通りに越を据えてポンピング!
P1110182.JPG

■日時:4月18日(土曜日) AM9:30分開始~AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習 「クリンチャー編」
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただいたお客様は無料です。
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:店頭及び、電話にてご予約下さい。当日参加もOKです。
■万一遅れてしまう場合でも受講できますので、無理せず事故の無いようお越しください

佐藤

2015年4月12日

心地よい陽気のサイクリングを満喫

 今日の神宮ランはいつもの山下公園~港の見える丘公園まで行ってきました。朝から天気も良くて、気持ちのいい陽気の中をサイクリングしてこれました。やっぱりサイクリングは楽しいですね!!

なるしまガーデン
P4122170.JPG

港の客船をバックに
P4122180.JPG

パン屋でどれにしようか真剣な眼差し(@_@)
P4122183.JPG

そしていつもの見晴らしの良い公園で小休止。気持ちのいいところで食べるとさらに美味しいー!
P4122187.JPG
P4122188.JPG
P4122189.JPG

横浜の大ボス
P4122191.JPG

帰りのスタート。まだまだ元気デース!
P4122193.JPG

4/12(日) 神宮店 スペシャライズド試乗会開催中!

スペシャライズド2015年モデルの試乗会を開催しています!
シューズ、ヘルメットのフィッティングも行っています!

場所  神宮店
開催日 4月12日(日)
時間  12:00~16:30
P1110160.JPG
P1110173.JPG
P1110175.JPG


■試乗会に必要な物、注意点

〇写真付の身分証明書
〇ヘルメット、グローブ(貸出ヘルメットあり)の
 着用をお願いします。
〇試乗は、一般道路を走行しますので、交通ルールを厳守し
 安全走行を心掛けてください。


P1110174.JPG
■試乗車リスト

Men's ROAD
・S-WORKS TARMAC  size 49/52/54
・S-WORKS TARMAC DISC Di2  size 54
・S-WORKS VENGE Di2  size 49/52/54
・S-WORKS ROUBAIX SL4  size 49/52/54
・S-WORKS ROUBAIX SL4 DISC RED size 52
・S-WORKS ALLEZ size 54
・DIVERGE COMP SMARTWELD size 54
TRIATHLON
・SHIV COMP RIVAL  size S
・SHIV EXPERT ULTEGRA  size XS

皆様のお越しをお待ちしています。

神宮店 藤野

2015年4月11日

明日の神宮ランは横浜へ向かいます

P4092100.JPG

今週は雪も降って朝晩ともにかなり冷えましたね。明日も朝は寒いようですが日中はかなり暖かくなりそう!2週間ぶりの神宮サイクリング楽しめそうですよ!

明日の担当は
A班  佐藤
ゆる班 鈴木

8:00出発
コース
神宮~横浜山下公園~港の見える丘公園~神宮
(赤レンガ倉庫のイベント具合によってはそちらも行くかもしれません)

クラブ員の皆さんお待ちしてますよ(^o^)/

ガードレール下には「フキノトウ」が群生
P4091915.JPG

会津地方の山間はまだ雪が多かった。春が来るのは来月かな~
P4092145.JPG

4/11(土)神宮店 LOOK試乗会

4月11日(土)LOOK試乗会は、生憎の天候ですが、
路面状況、天気を見ながら試乗可能な準備をしています。
P1110157.JPG
店内に5台の試乗可能なLOOKが展示してありますので、
じっくり見ながら、メーカー担当と詳しい話を聞くことも
できます。
LOOKが気になる方は神宮店にお越しください!

■試乗車リスト

795 エアロライト Sサイズ(680mm)
795 ライト Mサイズ (735mm)
695 ライト Sサイズ (680mm)
695 ライト Mサイズ (735mm)
( )内はサドル高さです。


神宮店 藤野

2015年4月10日

神宮店 4/11 カフェライドは中止となります。

4/11(土)のカフェライドは降水確率が40%以上なので、
残念ではありますが、中止となります。
4月はイベント、講習会が続いていますので、
次回のカフェライドは5月2日(土)になります。
よろしくお願いします。

神宮店 藤野

今度の神宮ラン番外編は、4/29.南伊豆です!!

 4月24日 情報更新しました

90kmコースのスタート地点、冷川峠付近の一部を変更しました。
125kmコースのスタート地点を変更しました。

8:40に伊東「なぎさ公園」に集合
http://itospa.com/sanpo/2007/11/26/nagisa/
8:50ごろ出発
17:00に伊豆急下田駅に到着
ショートコースは時間的に問題ありませんが、ロングコースはもう少し遅くなる可能性が大きいです。

※持ち物
暗いトンネルがあるので、明るいライト
温泉に入る方は、タオル、シャンプーなど持参されることいいです。

※車でお越しの方は
伊東市営駐車場をご利用ください
http://www3.tokai.or.jp/itokaikan/tyuusyajyou.html

※伊東駅周辺には素泊まりの安いプランがあるので前泊もお勧めです

※通常のクラブランですので、クラブ員の方は誰でも参加OKです

ショートコース 90km

http://yahoo.jp/pN866J

ロングコース 125km

http://yahoo.jp/A0mU5z

スタッフは帰らず、下田プリンスに宿泊することになりました
宿泊  鈴木、藤野、佐藤、今井の4名
日帰り 小林

下田付近のおすすめ温泉
蓮台寺温泉(千人風呂金谷旅館)

帰りのおすすめコース
下田~天城峠~西伊豆スカイライン~沼津 91km

下田~天城峠~修善寺~沼津75km

下田~熱川~城ケ崎公園~伊東 55km

伊東駅付近の、おすすめ日帰り温泉
山喜旅館 一部かけ流し
毘沙門天芝の湯 シャンプー、ボディーソープなし
陽気館 全てかけ流し

石廊崎
P3180236.JPG

松崎のなまこ壁
P3180135.JPG

西伊豆スカイラインの早風峠
P3180090.JPG

湯ヶ島付近
P3180012.JPG

天然わさび入りソフトクリーム
1427113760493.jpg

あいあい岬
P3180221.JPG

西伊豆
P7314830.JPG
城ケ崎
P2250933.JPG
白浜
P2251052.JPG

伊豆サイクリングより

ご相談は神宮店の藤野&佐藤まで

2015年4月 7日

神宮店 4月11日(土) LOOK試乗会

LOOK2015年モデルの試乗会を開催します。

日時 4月11日(土)
時間 12:00~16:30
場所 神宮店 ガーデン

当日受付となりますので、順番にご案内いたします。
希望車種により順番が前後する場合がありますので
ご了承ください。

試乗には、写真付きの身分証明書の
ご用意をお願い致します。

一般公道を走行しますので、交通ルールを守り
安全に注意して走行お願い致します。

当日は、ヘルメット、グローブの着用をお願い致します。
お持ちでない方は、貸し出しも御座います。
雨天の場合は、一時中断、中止になる可能性があります。
神宮店ブログ、お電話での確認をお願いします。

P1110145.JPG
P1110148.JPG

■試乗車リスト

795 エアロライト Sサイズ(680mm)
795 ライト Mサイズ (735mm)
695 ライト Sサイズ (680mm)
695 ライト Mサイズ (735mm)
( )内はサドル高さです。


神宮店 藤野

2015年4月 6日

MOOZES & RIDLEY ジャージセット入荷しました!

リドレーオーナーの方必見!闘将・藤野智一も唸った、
1(1).JPGベルギーテイストたっぷりのジャージ&ビブショーツが入荷いたしました!


シックな黒基調&白い胴抜きのデザインにリドレーのロゴが良く映えます。
2(1).JPG

随所にフランドルのライオンとベルギー国旗があしらわれています。
3(1).JPG

同デザインのビブショーツです。控えめながらも力強くベルギーらしさを主張。
4.JPG


全サイズ合計で国内総数200セットという非常に希少なジャージセットです。
当店の在庫はS,Mサイズ各一着ずつのみですので、お早めにお求め下さい!

三宅

スペシャライズドでより速く、遠くまで快適にサイクリング

 ヨーロッパではシクロクロスの季節が終わり、春のクラシックレースが盛んです
そんなクラシックレースでも使用されてきたスペシャライズドの「ルーベ」。理由は振動吸収性に優れ、長距離走っても疲れにくい設計だからです。そのためロングライド用にも関わらず、PRO選手がレースで使用したりもしてました。

クラシックレースって何?・・・パヴェと呼ばれる石畳の区間が沢山ある過酷な長距離1DAYレースです。

そこで、今回は距離を乗っても最後まで楽しく走れる自転車の紹介をします!
タイプは「ルーベ」、「ルビー」女性用

ルーベSL4 スポーツ ¥199,000(税別)
スタッフが試乗した感想ではなんと、1番人気!!
完成車重量 約8.5kg
20150410_121524.jpg

20150410_103526.jpg

まずはパッと見て分かる部分で、「ZERTS」のエラストマー(振動吸収材)
20150410_121342.jpg

20150410_103521.jpg

くの字に折れ曲がったCGカーボンシートポスト。通常のシートポストとの差は歴然!!実際に乗車してみると直ぐに分かるほど動くので、路面の悪いところほど楽に感じます。
20150410_103910.jpg


ルビー スポーツ ¥187,500(税別)
塗装も含めて滑らかなフォルムで、とても綺麗な仕上がりです。女性スタッフの今井にも好評でした!
完成車重量 約8.5kg
20150410_120833.jpg

ルーベ同様のエラストマーが入ってます
20150410_120519.jpg

20150410_120528.jpg

こちらもルーベ同様で標準装備のCGカーボンポスト
20150410_120926.jpg

スペシャライズドの「ルーベ&ドルチェ」でより楽しいサイクリングをいかがでしょう(^o^)

佐藤

2015年4月 5日

アンカーのロードレーサーで春のサイクリングへ!!

 気持ちよく走れる季節になりましたね!そんな春のサイクリングを始めるために、これからロードを買われる方へおススメ自転車の紹介です!!
それは信頼と安心のブリジストンの「アンカー」!
なるしまフレンドでは初めての方へ少しでもお手伝いを!!との思いで、RL8、RS8、にスターターキットを付属。

なんとっ!!!

約19,000円相当を無料で付けちゃいます!!!(在庫車に限り 5/5まで)
(メーター、ボトルゲージ2個、ツールボトル、ウォーターボトル、タイヤレバー、イージーパッチ、チューブ、折り畳み工具、携帯ポンプ)

※神宮店では在庫完成済みの商品については即日納車も可能です(詳しくはご相談ください)

RS8 EPSE 限定車仕様
(カラーによって一部の部品が異なります)
スターターキット付属

レーシンングイエロー
在庫数 46:1台  49:2台
P1110053.JPG

レーシングブラック
在庫数 46:5台 49:2台
P1110055.JPG

レーシングレッド
在庫数 49:1台
RS8.jpg

RL8 EPSE 限定車
スターターキット付属

レーシングホワイト
在庫数 39:1台 42:1台 45:1台 48:1台
P1110064.JPG

レーシンングブラック
在庫数 39:2台 42:1台 45:2台 48:2台 51:1台
P1110057.JPG

レーシングイエロー
在庫数 42:1台 45:1台 48:1台
P1110062.JPG

RFA5

ホワイト&レッド
在庫数 39:2台 42:2台 45:1台 54:1台
P1110070.JPG

★★★ FUNKY! FUNNY! ★★★ 

bici 2015 SPRING & SUMMER START

今シーズンの bici のサイクルウェアはとてもファンキーでファニー。
爽やかなのに、何やら怪しげーな雰囲気満載です。

「あの映画」にインスパイアされた「Bisley Trooper」シリーズは、
bici のサイクルウェアのスタート時からの人気アイテム。
bt01.jpg
bt02.jpg

 
今更ながら、巷では最近「あの映画」関連のグッズがファッションの
ポイントアイテムとして押しだそうで ・・・

襟もとのスター、細かなドットにボーダーの胸のポケットがキュートすぎ ~
dab01.jpg
dab02.jpg
dab03.jpg
dab04.jpg

   
バイシクルウェアの常識ならあり得ない胸のポケットも、
バイクから降りた休憩時のサングラスの行き場に困った時などに
活用できるかもしれませんね。
dab05.jpg


シーズン問わずもはやbiciの代表的定番グラフィックとなっている
マーブル(ドットとは●の大きさが違いますよ~)は
差し色の効いたゼッケン風のバックポケットが特徴。
mb01.jpg


「丸の内バイククラブ」って?
mrn02.jpg
mrn03.jpg


あのロンドンアイテムもフルモデルチェンジ!
パートナーと仲良く並ぶと・・・あら

rb01.jpg
rb02.jpg
rb03.jpg
rb04.jpg
rb05.jpg

とにかく bici のウェアを着てライドすれば、
本人も周りの人たちも思わず笑顔になれること
請け合いです。

神宮店 小林

2015年4月 4日

神宮店 4/5 神宮ランは中止となります。

4月5日(日)神宮ランは、降水確率が40%以上となっていますので、
中止となります。
春の天候は安定していませんので、走行される方は
天気予報の確認と防寒具の用意も忘れずに!

次回の神宮ランは、横浜方面です。
担当スタッフは
A班 小畑 
サイクリング班 小林です。

皆様の参加をお待ちしています!

神宮店

2015年4月 3日

新入荷! ~Vittoria wheel~


老舗タイヤメーカービットリアが手掛けた渾身のホイールが入荷してきました!

カーボンホイールのQuranoシリーズです!

今回は46mmハイトと60mmハイトが入荷してきました~

46mmハイトと有りますがフロントは42mmハイトリア46mmハイトとQurano46のみ前後異なるハイトとなっています。

46mmハイトは前後1298g
P1110044.JPG

60mmハイトは前後1409g
P1110048.JPG

流行てんこ盛りで、後発だけに最新の理論とマテリアルで武装したホイール!
Σ(゚д゚;)スゲェ!

特徴的なのはvittoriaしか使っていないグラフェンというナノテクノロジー素材!
P1110047.JPG

ブレーキングの熱でリム温度が上昇するのを抑え、強度を上げる事に成功!さらに横方向に対しての強度が飛躍的に向上しています。
グラフェンを配合した素材は10%~30%近く素材特性を引き上げる事に成功しました。

P1110045.JPG
超ラージ右フランジリアハブを採用しつつ、2:1スポークパターンを採用して耐久性と剛性を上げています!リムも通常のカーボンリムでリアオフセットリムを採用している事もかなり珍しいです!((( ロ)~゚ ゚ナント!!

カーボンホイールでオフセットリムを採用しているのはライトウェイトやMAVIC コスミックカーボンアルチメイト等と超高級カーボンホイールに採用されています。

P1110046.JPG

フロントハブも回りはかなり良いです!く~るくる回ります~

P1110049.JPG

細かい事を言えばバルブホールも段付きにする事によりバルブ部分の縦振れを抑えるようにしてあるのもポイントです!細かいですけどね!
スムーズに走れるように工夫されています♪

ホイールバッグやブレーキシュー、クイックに携帯ツールとおまけも豊富に付属!

お値段も46mmハイトで税抜218500円、60mmハイトは税抜241500となっており他メーカーに比べて比較的購入しやすい値段!

精巧なステルスブラック仕様で人とかぶりたくない人にもおススメ!
まだあまり市場には出回っていない商品・・・レア物です!σ゚ロ゚)σ

コミネ

神宮店 4月 イベントのお知らせ!(日程変更分)

サイクリングに最適な季節がやって来ましたね!
そろそろバイクに乗る準備を始めてみてはいかがですか!

神宮店では、これからバイクを始めたい方、バイクを
購入したけどメンテナンスのやり方が分からない、
自転車を活用した楽しみ方を増やしたい方など。

定期的に、メーカー試乗会、講習会、クラブランなど、
自転車を楽しんで頂けるイベントなどを開催しています。

ワコーズ洗車講習会が18日(土)となりました
SKM_C3850150414123500_0001.jpg

パンク、輪行講習会は予約制となっております。
クラブランへの参加は、クラブ員の登録が必要と
なりますが、お試しライド1回は参加できます。
ヘルメット、グローブ、サイクル傷害保険への
加入が参加条件となります。詳しくはスタッフまで
お問い合せください。

3月21日(土)カフェライドの様子です。
DSC_0952.jpg
DSC_0954.jpg
DSC_0974.jpg
DSC_0975.jpg


3月22日(日)クラブランの様子です。
P1100948.JPG
P1100952.JPG
神宮ラン1.JPG
P1100960.JPG
P1100963.JPG

神宮店 藤野

2015年4月 1日

貴方の愛車を護ります!クロップスの鍵新入荷しました

高品質なアクセサリーに定評のあるクロップス社。

そのクロップス社の中心的なアイテムのカギに、上級ラインの「プロ」シリーズが追加されました!

本日は、特にオススメな数点をご紹介させて頂きます。


・Q5 EW(Easy Wrap)

5mmx1,800mmのロングサイズで使いやすい。コイル状態になっている部分を使い、未使用時にもコンパクトに収納可能です。

27-04-01-1.JPG


・Q10 SPD10

5mmx1,500mm。平たいケーブルの中には強力な鋼線が横方向に二列並んでおり、コンパクトな外観からは想像できない防犯能力を期待できそうです。

27-04-01-2.JPG


・K5 Tsurugi

10mmx1,800mmのロングサイズ。10mmと太目かつダブルワイヤー式を採用し、高い防犯能力を発揮します。本体は大型ながらディンプルキーは嵩張らず、施錠がスムーズです。

27-04-01-3.JPG


27-04-01-4.JPG