2014年5月31日

6/1 神宮ラン予定です!!

こんばんは Junです!

いよいよ6月突入、それにしても暑いです。
明日も負けじと暑そうですが、元気に神宮ランやりましょう!

明日は、目指せ千葉!

幕張海浜公園や稲毛あたりまで行く予定です。

まずは定番若洲公園&コンビニで一休み。
三宅組はここで折り返しとなります。

Jun&ネコ組は千葉目指します。
ルートやお昼処詳しい方いたらよろしく頼みますね。
なかなか行くコースではないので楽しみです!

では、いつもの神宮店8:00発でお願いします!

LUMINA 7No.33 入荷しました!!

LUMINA7.jpg

特集は

「インドアでもっと強くなる」

室内でのトレーニング方法の特集です。

神宮店店頭にて発売中!!

あらき

2014年5月28日

新型ガーミンマウント 入荷!

痒い所に手の届くパーツに定評のあるブランドMr Controlより、新型ガーミンマウントが入荷しました。
0527画像1.JPG

まるでエイのような独特の外見です。
0527画像2.JPG

このマウントを、ステムのキャップに挟み込むようにして取り付けます。
0527画像3.JPG

ネジは左右方向に調整可能で、ネジ間の距離12mm~32mmまで対応しています。
0527画像4.JPG

取り付けたその姿は、まるで戦闘機のような無駄のないフォルム!
アウトフロントマウントと違いアームが存在しませんので、乗車中の視界もスッキリです。
0527画像5.JPG

また、キャップの下にはGo Proカメラをスマートに収納可能です。
デジタル機器好きの自転車ファンには、堪りませんね!

三宅

2014年5月25日

クラブラン報告2連発!!

こんばんは Junです。

初の土曜ラン、女子も2名参加で行ってきました神宮定番の若洲公園へ!
1405241.jpg

店長藤野の安定したスピードコントロール、ちょっと足がある人には物足りなかったかもしれませんが、女性にはとても走りやすかったのではないでしょうか。
1405243.jpg

途中立ち寄ったパン屋は予想以上の込み具合でゆっくりとお茶してとはなりませんでしたが、土曜しか参加できないクラブ員もいるので、まずは月1回で継続していこうと思います!
6月はまたお知らせしますね!


そして本日5/25は、ツアーオブジャパン観戦-立川神宮集合ランとなりました。
1405251.jpg
(うっかり集合写真撮るの忘れました... また次回...)

立川組は直接大井埠頭を目指し、神宮組はいつもの山下公園へ行ってから大井埠頭を目指し、沢山のクラブ員がお手伝いしているTOJ会場で合流し、東京で行われる貴重な国際レースを観戦しました。
初めてレースを見る人にはなかなかいい刺激だったようですよ。
そして、立川神宮各クラブ員の交流にもなりました!


2014年5月24日

明日の神宮ランは「横浜~大井埠頭」です

明日の神宮引率はメカの佐藤が担当させて頂きます。

およその予定ですが
8:00に出発
9:30までに横浜のローソンマリノスタウン店前に到着
10:00には横浜を出発し大井埠頭に向かいます
11:00頃に大井埠頭へ到着予定

神宮ラン参加の方は鈴木さん(現地合流)と一緒にツアーオブジャパン(プロのレース)を観戦です!

※当日横浜で雑誌(自転車ではない)のちょっとした撮影があるので、神宮ランの方は少しだけ撮影協力して下さい。よろしくお願いしますね~(^o^)/

佐藤

今回は群馬方面に行ってきました。榛名湖畔&吾妻渓谷

我妻渓谷.JPG

榛名湖畔.JPG

2014年5月23日

チャリティーライド 

最終日の4日目。
この日は午後から南三陸地元住民の方々主催のBBQパーティが行われるため、走行距離は約75kmと短めです。
しかし11:30には目的地のホテルに到着していないといけないので、先を急ぎました。

信号もなく、交通量も少ない、美しい東北の道を快走する騎士達。
最後の20kmは大きなアップダウンの繰り返しで、体格の良い騎士達には少々辛いものがあったようです。
5-23-1image.jpeg

海の見える、見晴らしの良い場所で小休止。いいペースで飛ばして来られたおかげで、時間には間に合いそうですね!

そしていよいよホテルへ到着!その後は近くの公園に場所を移し、BBQ大会へ参加しました。
5-23-3image.jpeg

そんなこんなで4日に渡る大冒険は幕を閉じました。道中大きなトラブルもなく、全員が無事に完走することができました。
騎士達は、いかなる困難が立ちはだかっても、団結して活路を見出しました。走ることで、サイクリストとして己の限界を打ち破るとともに、東北の人々を勇気づけることに繋がると思ったのです。寄付金の額は目標である500万円の目前に迫る勢いで、経済的にも助けになることができたのではないかと思います。

ともに走った騎士の皆様、暖かく迎えていただいた東北の方々、このライドに携わり、ご支援を頂きました全ての人に深く感謝いたします。
ありがとうございました!

三宅

5-12-2image.jpeg

2014年5月19日

ハルヒルにチャレンジ!!

神宮店メカニックのサイクラーの佐藤です
昨日、高崎市で行なわれた「第2回榛名山ヒルクライム」に参加して来ました。

今回のハルヒル参加者はなんと!約4500人!!まだ2回目なのにこれだけの参加者とは凄いです。
実際、参加してみてですが地元密着型の、とても温かい雰囲気。また参加したくなるイベントでした(^o^)

スタート前風景
518スタート1.jpg

ゴール後に無料配布の美味しいきゅうりの一本浅づけ。
518頂上2 (1).jpg

ゴール後は下山まで時間があるので榛名湖を一周サイクリング

サイクリングついでに源泉かけ流しの温泉へGO!!ゼッケンに付いた金券を使って温泉を堪能。「ぬるっ」とした良い泉質でした(^o^)


その後、最終グループで下山。榛名神社
518神社2.jpg
518神社3.jpg 518神社4.jpg

あっ、僕の結果は46分で年代別22位。練習不足はごまかせませんね(>_<)
再来月に向けてまた精進します。

佐藤

サタデー神宮クラブラン

こんにちは Junです。

今週の土曜5/24、急きょ初のサタデー神宮カフェライドやります。

行先:若洲公園
集合:神宮店8:00

いつものコースで若洲公園まで行き休憩、帰りに豊洲でパンとカフェで一服して
11:00頃に戻ってくる簡単なサイクリングです。
ペースは25~30km位でのんびり行きましょう!(今回はクラブ員限定です)
天候不順による中止の場合は前日のブログに掲載します。

FJ310013 (2).JPG

スタッフ大募集中!!

スタッフ募集中です!

ロードレーサーに囲まれるお店で、サイクリングの楽しさ、素晴らしさを一緒に広めていきませんか。

■仕事の内容
 メカニック及び販売
 経験者優先しますが、未経験者でも可。

■勤務地
 神宮店(立川店勤務の可能性もあり)

まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

なるしまフレンド神宮店
03-3405-9614 担当:鈴木 淳

Nalsima_Jingu - 151.jpg

Nalsima_Jingu - 130.jpg

2014年5月18日

本日の神宮ラン!

こんばんは Junです。

今日は狭山湖まで行ってきました!

素晴らしい天気で、最高の仲間と、最高のサイクリングとなりました。
1405181.jpg

スタート時はまだ日差しもきつくなく風もさわやかでとても快適でしたが、
だんだんと気温は上がり夏のような暑さとなり、結構体力消耗したので、しっかりと回復させるべく狭山のうどん屋へ。

しかし、食う事よりおしゃべりに夢中のよう...
FJ310019.JPG

結構なボリュームだったのですが、おしゃべりしている間につるっと入ってしまい、後は帰るのみ。
帰りは来る時と違うコースと言うことで、「まぁこっちでいいんじゃないの」と適当に帰ってきました。
それにしても、今日は行も帰りも緑が多いコースで爽やかランでしたね!

初参加のズバちゃんも満足だった模様です。
FJ310016.JPG

ではまたね~

チャリティーライド3日目

いよいよ3日目。
雲が辺り一面を覆う中の出発でした。
朝の時間帯はアームウォーマーとウインドブレーカーが必要な程肌寒い。
しばらくは114号線をひたすら北上しました。


途中ほんの少しの距離を国道4号線を利用しましたが、その後すぐに川沿いの道に乗り換えました。
道幅良し、舗装良し、景色良しといった具合で、ずっと走り続けたくなる道でした。

5-18-5-2image.jpeg

阿武隈川沿いをハイスピードでこなしたら、仙台空港の脇を抜け、街中を走ることになりました。
幅員が狭く、その上ダンプ等大型車の通行も多いので、歩道に避難して先に進みました。

街中を抜けると、疲れた体にご褒美!の松島湾の美しい風景が飛び込んできます。
5-18-6-2image.jpeg

間も無く、本日の目的地である松島のホテルに到着。
トラブルも無く、快走を楽しめた一日でした。

三宅

メンテナンスのお話!!!

突然ですがっ!!!
最近修理をしてると知らない方がかなり居るので驚いているのですが、ホイールメンテの話です。

黄色いM印が目立つMAVIC社のホイールをお使いの方も多いと思いますが、定期的にリアハブに注油をしないと動きが悪くなるのご存知ですか?

フリーボディーとゴムリングの間にオイルが無いと動きが重くなります。

症状としては・・・下りで足を止めるとぶるぶると振動するだったり、足を止めると音が凄く鳴るだったり・・・色々と有りますがお客さんから聞くと上記の症状が起きる事がある様です。

抵抗になるだけでなく部品も摩耗してしまうので早めに何とかしたいものです。

今回はキシリウムSL君に登場してもらいましょう。
5-18写真1.JPG

こんな感じでばらします・・・
5-18写真2.JPG

フリーボディーを開けるとこんな感じになってます。汚れ+あまりオイルが残っていません。
2枚の爪とOリングが見えると思います。Oリングはゴムで生ものですので時間が経っていて硬くなっていたら交換しましょう。500円位ですので。
5-18写真3.JPG

フリーボディー内部もオイルは有りません。画像汚いですが作業中に取っているのでご勘弁を・・・
5-18写真4.JPG

後は各部洗浄の後、注油して元に戻すだけです。時間も約15~20分位で出来ます。状態によりますが・・・爪やOリングも消耗品ですよ~
注油した後にホイールを回すと非常に回りが良くなるのとカチカチ鳴っていたラチェット音も静かに~
買ってから一回も注油してない!と言う人も居て超びっくりなのですがメンテナンスはちゃんとしましょう!

適切なメンテで快適なサイクリングライフを~

こみね

2014年5月17日

5/18神宮クラブラン予定

明日のクラブラン担当は Junです。

当初の行先は狭山湖ですが、実は神宮店から狭山湖までの道をよく知らんのです。
予定の担当者急用不参加、ガイドなしの状態なので、参加者の道案内を期待します!
だめならだめで朝考えましょう。(なんか最近こんな感じばかりのような気が...)

連絡も遅くなりましたが、よろしくお願いします!

5/18神宮クラブラン予定

明日のクラブラン担当は Junです。

当初の行先は狭山湖ですが、実は神宮店から狭山湖までの道をよく知らんのです。
予定の担当者急用不参加、ガイドなしの状態なので、参加者の道案内を期待します!
だめならだめで朝考えましょう。(なんか最近こんな感じばかりのような気が...)

連絡も遅くなりましたが、よろしくお願いします!

5月18日(日)神宮ラン予定

明日18日(日)神宮ランのコースは、多摩湖方面となります。
神宮店ガーデンを8時に出発します。

気候も良くサイクリングに最適な季節ですが、
気温が上がり暑くなると、水分補給も大事になりますので、
必ずボトルの用意をしてください。
また、天候が急に変わりやすい時期でもありますので、
当日の天候が急変しそうな予報の時は、
コンパクトになるウインドブレーカーがあると安心ですね。

明日の担当スタッフは変更となり
神宮店鈴木が担当します。

神宮店 藤野

チャリティーライド 2日目

ホテルからの出発前、参加者の一人がポンプで空気を入れていたところ、突如空気漏れが発生。
何事かと思いタイヤを外してみると、経年のためかチューブ本体とバルブが分離しかかっていた。

5-16-1image.jpeg

手早くチューブを交換し、ことなきを得た。
出発して間も無く(距離にして20km未満?)、別の参加者にパンクが発生。すぐに停止してもらい、チューブを交換して再出発。

その後は極めて日本的な、美しい田畑の広がる田園風景の広がる中を疾走。ヒヤリと涼しい東北の風が心地よく火照った肌を冷やす。

5-16-2-2image.jpeg

5-16-3image.jpeg

5-16-5image.jpeg

素晴らしい風景を満喫したのも束の間、突如横風が強くなり、一行は苦しむことになる。


突風にハンドルを取られないよう気をつけながら注意深く進む。


二本松市街に入り、目的地のホテルに到着。特に大きなトラブルもなく、終えることができた。

5-16-6image.jpeg

三宅

2014年5月16日

神宮店新入荷情報:Baby-Pink、保冷ボトル

神宮店最新入荷情報です!

まずは、今熱い戦いが繰り広げられているジロ・デ・イタリア
このジロの各賞のジャージは毎年人気がありますが、その中でも特に人気なのが
このBaby Maglia Rosaです。

1405162.jpg

チャンプもお気に入りのこのジャージ、今回は限定5枚となりますのでお早目に!

通常のサイズも残りあとわずかですがあります。
(ちょっと小さ目なので必ず試着して下さいね)

続いては スペシャライズドの保冷ボトル
1405161.jpg
スペシャライズドのボトルは、飲みやすく、ボトル内も清潔に保たれ、匂いもつかないと評判で、通常のボトルとしては一番の売れ行きです。
僕も気に入って使っています。
しかし最近のトレンドである保冷タイプが無く発売がまだかまだかと待たれていたんです。
その保冷タイプが4月末に発表され、早速入荷してきました。

しかし、発売早々に予想以上の受注らしく、次の入荷は7月頃になりそうです。
まだスタッフも使っていないこの逸品、今回は10本だけの入荷ですので、こちらもお早目に!!


Jun

チャリティーライド スタッフ三宅レポート

小雨の降る中、日本橋を出発。
朝の早い時間ということもあり、車の交通量はそれ程ではありませんが、信号も多い大都会を注意して進みます。
その後は江戸川サイクリングロードへ。途中道幅が狭くなる箇所がありますが、舗装の状態も良く、ロードバイク初心者にも安心して使いやすい道です。
5-14image.png


5-14-2image.jpeg

江戸川サイクリングロードの途中にある関宿城で小休止。

5-14-3image.jpeg

その後は街中を抜け、鬼怒川サイクリングロードへ。
順調に距離を伸ばして行きます。


そして、サイクリングロードを抜けていよいよ本日の目的地のさくらへ向かう途中で、自分の自転車に問題発生。Rメカが突然吹き飛び、プーリーケージが損傷。走行不能になってしまいました。


ここであえなく完走を断念し、サポート車に乗り近く宇都宮でカンパニョーロ11速のRメカを探すことになりました。
カンパニョーロの国内代理店のホームページからbici stelleというお店に目星をつけて、車を出してもらいましたが、残念ながら在庫なし。途方にくれながら店を後にしようとすると、店主の方が一旦裏に引っ込み、アテナの11速Rメカを持ってきてくれました。
聞けば店主の方は、地元宇都宮の強豪チーム、ブリッツェンのメカニックをお務めらしく、選手が使っていたRメカのお古をいただいてしまいました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

そんなこんなで色々なことが起こった一日でしたが、自分以外に目立ったトラブルもなく、結果的に無事修理をすることが出来、明日以降も無事に参加出来そうです。

三宅

2014年5月15日

チャリティライド 白いライクラの騎士がスタート

東北チャリティライド「白いライクラの騎士」が本日7:00日本橋をスタートしました。

image (1).jpg

東京に在住する、イギリス、オーストラリア、アメリカ、日本出身のメンバー21名が
これから3日間かけて南三陸町までの465kmを自転車で走破します。

このイベントのために初めてロードレーサーを購入された方も数名いる中、
なかなか大変な距離だとは思いますが、ぜひとも全員無事完走を果たしてもらいたいと心から願っております。
もし道すがら見かけるようなことがありましたら暖かいご声援をお願いいたします。
1405152.jpg

神宮店スタッフの三宅も同行し、出来る限りのサポートをさせて頂きます!
1405153.jpg

合わせて寄付も下記より受けつけておりますのでよろしくお願い致します。
http://www.ogaforaid.org/jp

今までのブログ記事
http://www.nalsimafrend.jp/jingu_blog/2014/05/post-954.html

http://www.nalsimafrend.jp/jingu_blog/2014/03/post-931.html

鈴木 淳

2014年5月13日

白いライクラの騎士 続報

3/11のブログにて告知させていただきました白いライクラの騎士(knights in white lycra)のチャリティライド。まもなく出発いたします。

そんな彼ら騎士たちが着用するジャージがいよいよ完成しましたので、ご紹介させていただきます。
1 5-13 image.jpeg


本チャリティライドでは、東北の被災地支援のため皆様から寄付金を募っており、ジャージには多額の寄付を名乗り出てくれた企業様のロゴが数多くプリントされ、彩りを添えています。
1 5-13 1 image.jpeg


背面には、我らなるしまフレンド&ジャージ製造元サンボルトのロゴもしっかり!
その美しい仕上がりに、弊社代表鈴木も納得。


騎士達のリーダーを務める英国紳士ロブ・ウィリアムズ(Rob Williams)氏に、ジャージをお渡し。出来栄えにご満悦の表情です!
5-13 2image.jpeg


500kmにもわたる大冒険は、5/15の木曜日幕を明けます。騎士達は出来上がったばかりのジャージに身を包み、午前7時日本橋を出発します。私三宅も騎士達の一人としてライドに参加させていただきます。
皆様の暖かいご声援を、何卒お願いいたします!
5-13 3image.jpeg

ご寄付はOGAホームページよりお願いします。
http://www.ogaforaid.org/jp


三宅

2015 New Tarmac!!!

スペシャライズドが誇る世界最高性能バイクTarmacがフルモデルチェンジしました!

ミヤケ君もご満悦で持ってるこれが新型Tarmacだ!!!

5-13写真1 (3).JPG

今まではSL4、次はSL5だと誰もが思っていた事でしょう・・・
しかし!名前をSL5ではなくTarmacとしたのは、今までの概念で作られたものでは無いという事を意味している様にも思えます。

全体的に細くなった印象があります。サイズが小さいとますますそう見えます。
一番の見た目の違いと言えばシートクランプを廃してサイドからシートポストを固定するようにした事でしょうか。

では各部の説明に行きましょう~

ダウンチューブは明らかに細くなりました。
5-13写真2 (3).JPG

特徴的なシートクランプを廃し、快適性も向上したシートポスト部とリアブレーキセクション。
5-13写真3.JPG

今回個人的に特に気になっている部分はこちら。リアエンド周りです。
SL4では角ばったセクションでしたがTarmacでは弓なり形状に変更されています
これにより抜群にトラクションがかかり、振動吸収もより高くなりました。
5-13写真4.JPG

SL4に比べてボトル台座も低くなったので大き目のボトルでも入るようになりましたので小さいフレームの人は嬉しい仕様に
5-13写真5.JPG

細かい所ではFフォークのエンド部分がアルミインサート品からフルカーボンエンドになり振動吸収性能が上がっています。
5-13写真6.JPG

BBもセラミックスピード社のセラミックベアリングを標準装備!!!
5-13写真7.JPG

只のマイナーチェンジか・・・と思っていた方は大間違いな内容に実はなっているのです!!!

神宮店では49のサイズを在庫してあります。
まだ日本に数がそんなにないのでレア物です!
サイズが合えばシンデレラ!!

新型Tarmacでサイクリングを満喫してみては如何でしょうか?

コミネ

MAVIC 125周年記念ホイール!

MAVICが生誕125周年記念で出すホイールセットが世界限定6000セット販売される事が決定しました!!!

1本だけ黄色のスポークとハブフランジが目立つ限定ホイールです!

5-13写真1.jpg

基本はキシリウムSLRになっていますが限定なので普通のキシリウムSLRには無い物で作られています!
リムが通常のと比べて20g近く軽量化されています。しかもリム高が少し上がったにも関わらずです。リム高が上がったにも関わらずなぜ軽量化が出来たかと言えば新しいリム切削技術を採用したからなのです!
ISM4Dというリム切削を行い、剛性を落とす事無く軽量化に成功しています。同時に空力もUP!

5-13写真2 (2).jpg

通常のキシリウムSLRよりも40gも軽いペア1370gです!
(フロント605g/リア765g)

限定生産品なので予約される事をオススメ致します。お早目に!
価格は220000円程を予定しております。

写真を見るとさりげなくタイヤも変わっていますが・・・果たして?

コミネ

2014年5月12日

大人気商品再び!

4月14日にもブログに載せましたが、今回は大量入荷してきたので買い逃していた方の手にも渡るのではないでしょうか?

SRAM ガーミンコンピューターマウントが入荷してまいりました!


今回は段ボールいっぱいにオーダーしてやったぜ~
この量を見よ!!!

5-12 写真1 (2).JPG

かなりの量を取りましたが無くなる事も十分予想されますのでお早目に!

こんかいはTT用もご用意しています。
ZIPPが出してるガーミンコンピューターマウントです。

5-12 写真2.JPG

エアロバー(DHバー)に取り付け可能なマウントです。

この様に取り付けます。

5-12 写真3.JPG

こちらもお求めやすい2000円(税別)になっておりますのでTTバイクやエアロバーを付けた車体をお持ちの方はどうでしょうか?

コミネ

2014年5月11日

本日5/11の神宮クラブラン

こんばんは Junです。

今日は多摩尾根幹方面へ行ってきました。

直に尾根幹を目指すとコンビニ折り返しの往復になってしまい面白くないので、少し遠回りをして、更に神宮ランにしては珍しい激坂も織り交ぜてのランでした。

それにしても新緑が気持ち良い季節ですね。
僕はこの時期に走るのが大好きですよ。

1405111.jpg

2014年5月10日

5/11(日)の神宮クラブラン

明日のクラブラン担当はJunです。
(三宅から変更です)

行先は当初の予定通り多摩の尾根幹コンビニ目指します。
途中のルートは甲州街道から東八道へ入り、三鷹野崎八幡前を左折して後は真っ直ぐですが、もしかしたら途中川崎街道を大丸の方から回るかもしれません。
とりあえず臨機応変集まったメンバーで決めましょう。

では、8時集合でよろしくです!

5月のパンク講習会のお知らせです。

急に暖かくなってきて(というかこの時期にしては暑すぎるかも?)
ロード乗りには抜群の季節となってきましたね!

基本ロード乗りは道中起きたトラブルは自分で直すもの。
一番起きやすい心配ごとはパンクではないでしょうか?
そこでパンク講習会を実施します。(1か月に一回やっています。)

今月の神宮店パンク修理講習会は5月17日(土曜日)です。

初心者の皆様、パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。皆様のご参加お待ちしております。

■日時:5月17日(土曜日) AM9:30分開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:電話でご予約下さい。当日参加もOKです。

ビギナーの方は実際にやってみて自信を付けちゃって下さい。
皆様のご参加お待ちしておりまーす。

神宮店スタッフ一同

自転車博覧会開催中!

こんにちは Junです。

今神宮店近くの伊藤忠青山アートスクエアにて
「自転車博覧会 2014 in AOYAMA」開催中です。
1405101.jpg

テーマは、「Legend~語り継ぐ一台」ということで、著名人の自転車や、貴重なオールドバイクなど計16台が展示されています。

16台それぞれに、その所有者や製作者の思いが詰め込まれ、非常に内容の濃い博覧会となっています。
僕自身オールドバイクなどに造詣が深いわけでもありませんが、
自転車が持つ、芸術的な美、選手が使い込んだマシンとして美、
長い時間を経ても確実に訴えかけてくる確固たる美しさを感じました。

神宮店にいるときは最新のものに囲まれてとても幸せな場所なんですが、
こういう自転車に囲まれる空間は、またとても居心地の良い場所で、自転車が放つオーラを感じることが出来ます。
おすすめできるイベントですのでぜひお立ち寄りくださいね。
自転車の新たな魅力が見つかるかもしれませんよ!

合わせて、青山自転車スタンプラリーも行っています。
もちろんなるしまフレンドにもスタンプを置いているほか、
この青山近辺の自転車屋、その他ショップも協力しているので、
この機会に青山周辺散策もしてみてはいかがでしょうか。
1405104.jpg

期間:5/3(土)~5/31(土)
場所:伊藤忠青山アートスクエア
無料
入口に駐輪スタンドもあります。
http://www.itochu-artsquare.jp/

2014年5月 7日

シルバーハブ!!!

マニアが喜ぶ激レア商品がまさかの入荷です!!!

カンパニョーロ製のシルバーハブですyo!!!

5-7写真1.JPG

現行ラインナップではブラックハブしかないのですが何故かシルバーハブが入荷!!!
もちろん前後セットです!

ケンタウルグレードのハブですが回転はカンパらしい滑らかな動きをしております!!
オールシルバーのホイールを作るには必須のシルバーハブ・・・
細身のクロモリフレーム等に超マッチしますyo!!!

お好みのリムとスポークでホイール組致しますが、せっかくのシルバーハブなのでオールシルバーで組む事をおススメします~


綺麗なデザイン!
5-7写真2.JPG

勿論クイックだって付いてきちゃう!
5-7写真3.JPG

参考までですがリムをMAVIC リフレックスシルバーリム、DT SWISSコンペティションシルバースポークで組み上げた場合は工賃込で54000円前後で作れます!!!

当然1セットしかないので早い者勝ちですyo!!!

コミネ

2014年5月 5日

フィジークシリコンシートポストリング入荷!

カラフルな色で人気のフィジークのシリコンシートポストリングです!

今回は黒、白、赤の種類が入荷!
サイズは27.2 30.9~31.6の2種類!!
5-5写真1.JPG

シートポスト周りのお洒落に如何でしょうか?
水や砂の侵入も防げるのでアクセントと同時に愛車を守る事も出来ます!
5-5写真2.JPG

お値段もお求めやすい450円(税抜)!!

"ワンコイン"買い物如何でしょうか?

コミネ

5/5のクラブラン&サイクルフェスタ

こんにちは Jun です。

今日はいまいちの天気でした。
降水確率も30~50%と微妙でしたが、とりあえず誰もいなくても一人で走るかと店に行ったら5名の参加者が。
では、予定通り若洲公園&ランチでゆるゆる行きましょう、ということで行ってきました。

とりあえずのんびり走り出し、途中時々雨がぱらつきましたが、なんとか持ちそうな感じで若洲公園到着。
140505-2.jpg

スタート8時にしてしまったせいでレストランオープンの11時まではまだまだ時間が余っています。
それではと散々だべった後にまたまた葛西臨海公園へ行く事に。
今日は道案内の山さん池さんいたおかげで、昨日とは全く別の人気の少ないゆっくりできる休憩ポイントへ。
そこでまたまた時間調整のおしゃべりしてお目当てのレストランへ行ってきました。
大食いおかちゃん、ご飯のおかわり3杯して超満足で、帰りの足は軽やかでしたな~
140505-3.jpg

神宮店についたら丁度サイクルドリームフェスタでスタッフ佐藤がメンテナンス講習会をやる時間だったので皆で見学に行ってきました。
140505-1.jpg

乗車前点検と注意点、チェーン周りのメンテナンスの方法等を説明し質疑応答に答えて終了でした。
簡単な講習会でしたがお役にたちましたでしょうか?
午前中担当の小畑は昨年経験済ですが、佐藤は初体験のため緊張して頭の中真っ白だったようですよ。

こういう講習会では一般的な事をメインとして説明しますが、お店で聞いてもらえればお客様それぞれに合わせて相談することが出来ます。
ケミカルの選別方法や、メンテナンスの方法などわからないことなどありましたら、遠慮なくスタッフに声をかけて聞いて下さいね。

2014年5月 4日

サイクルドリームフェスタ2014

5月5日(日)は、神宮外苑で「サイクルドリームフェスタ」が開催されます!
会場では、自転車安全教室、試乗会、トークショーなど、
自転車に関係する楽しいイベントが盛り沢山の1日となります。

なるしまフレンドもイベントに協力しています。
神宮店のスタッフが午前、午後で初心者向けの
セルフメンテナンス講座を行います。

時間は、午前11:20~11:40、午後13:20~13:40の
2回行います。
自転車乗るのは好きだけど、メンテナンスやり方が分からない方など、
この機会に是非会場まで足を運んでみてはいかがですか!
皆さんのお越しをお持ちしています!

詳しい情報サイトは下記となります。
■サイクルドリームフェスタ2014
http://www.bpaj.or.jp/bikemonth/2014/2014info.html

空力追求! エリート エアロボトル

エリート クロノCXが入荷しました。
5-04画像1 (2).JPG

丸いノーマルボトルと比較すると横幅はかなり抑えられています。
薄い!!
5-04画像2.JPG

また、表面にゴルフボールのようなディンプル状の処理を施す徹底さです。
5-04画像3 (1).JPG

ボトルケージは当然ながら専用設計。
多少の馴れを要しますが、走行中もスムーズな着脱が可能です。
5-04画像4.JPG

タイムトライアルに、トライアスロンに。
週末の大会の秘密兵器に如何でしょうか。
5-04画像5.JPG

Elite Crono CX FB
ボトル&ファイバーグラス ケージ セット
ボトル内容量:500ml

三宅

本日5/4のランと明日5/5の予定!

クラブ員のみなさんへ Jun です。
今日は良いお天気でしたね!
お出かけ組も多数いそうです。

神宮ランはちょっと予定変更で、若洲公園-葛西臨海公園のうろうろらんでした。
予定変更のあおりで、クラブラン参加の途中待ち伏せクラブ員、やっと合流したのが帰りの神宮店間近の所。一緒に走れたのはたった500mでした。

本体の方も、目的地がはっきりと決まっていないうえ道も不案内で、あっちうろうろ、こっちうろうろ、おかげで今まで通ったことのない道も体験し、自由気ままな自転車の良さを満喫といったところでしょうか。

とりあえず季節感出すべく鯉のぼりをバックに(んっ、鯉のぼりどこ?)
140504.jpg

さて、明日5/5のクラブランですが、お知らせしたとおりゆるランで行きます。
結局今日と同じ若洲公園ですが、クラブ員おすすめのレストランにも寄ってランチして昼過ぎ戻りという予定です。
(早めのランチとなるので、朝食は抑えましょう)
明日もてきとーなサイクリングになると思うので、お気楽にご参加くださいませ。
(クラブ員限定です)

こんな景色見に行きます↓
(この人たちはいるかどうかわかりません...)
140504-2.jpg


2014年5月 3日

5/5(月)神宮ラン(サイクリング)やります!

クラブ員のみなさん
5月の予定表には入っていないのですが、
急遽5/5(月)クラブランやることにしました。

いつもと同じ神宮店8時発で若洲公園まで。
午前中だけとなりますが、のんびりサイクリングのゆるランです。
のんびり派の方はどうぞ!

担当鈴木です

神宮ガーデンのお花も満開ですよ!
このクレマチスもお日様に向かって目いっぱい咲いているんですが、
庭の陰でちょっと見えにくいんですよね(残念)
image (7).jpg

2014年5月 2日

神宮ラン5月の予定

クラブ員のみなさんゴールデンウイークの計画はいかがでしょうか?
一年で一番走りやすい季節ですよ~。楽しく一緒に走りましょうね!!

5/4 荒木、小畑
お台場~葛西臨海公園

5/11 三宅
尾根幹方面

5/18 小西、小林
狭山湖

5/25 佐藤、藤野
横浜、横須賀方面

先日、草津方面に行ったときの写真です(佐藤)
P4233635.JPG
P4233662.JPG

藤野