2014年4月29日

倉庫からお宝を発見!!

おおっ?これは・・・ひょっとして?!
4-29写真1.JPG

ま・さ・か!!
4-29写真2.JPG

限定販売のレーシングZEROカルト仕様 レッドカラーじゃないですかっ!!
4-29写真3.JPG

限定モデルの為、すでに完売してしまっていますが神宮店にはなんと2ペアもあります!
しかもレッド、シマノ11S仕様ですよ!!
4-29写真4.JPG

買い逃してしまった方は最後の2セットなのでお早目にご来店ください(^_^)

佐藤

2014年4月28日

初めての方におススメ完成車!

入門用とするには勿体無い完成車を組みましたよ!!

GIANT TCR COMPOSITE 1
4-28写真1.JPG

GIANTが誇る高いテクノロジーを使った入門用グレードのコンポジットですがその性能は抜群!
乗り心地も良く剛性も丁度良い感じで体に優しい~
過剰剛性過ぎるフレームが多い昨今、バランス重視で作る数少ないメーカーの内の一つが作る完成車ですよ!

新型アルテグラの操作感は抜群に軽いです!
4-28写真2.JPG

渋いブラックカラーに青ラインが入ります。
4-28写真3.JPG

シートチューブもエアロ形状で空力向上に一役買ってます。
4-28写真4.JPG

左チェーンステーには別売りですがGIANTが作るライドセンスセンサーを付ける事が出来ます。ANT+対応です。見た目もスッキリになりますよ!
4-28写真5.JPG

コストダウンされやすいクランクもなんとアルテグラ!!!実はもう一つコストダウンされやすいチェーンまでもがアルテグラ!!!この値段で凄い事をやってのけます。
4-28写真6.JPG

感の良い方なら気付いたかもしれませんが実はブレーキ以外すべてが6800アルテグラを装備したカーボンフレームの完成車なのです!!
それなのに驚異のコストパフォーマンスを見せるこのコンポジット恐るべし・・・

お店に在庫があるのはSサイズですので多くの方がフィットするサイズではないでしょうか?

サイクリングをしやすい季節到来ですのでサイクリングデビューしてみませんか?

コミネ

2014年4月27日

おしゃれヘッドスペーサー!

あまり見かけないヘッドスペーサーが入荷です!

カラーが豊富なナイロンスペーサーです!!
4-27写真1.JPG

通常はカーボンやアルミなどが主流ですがこれはナイロン。
ちょっと透明なのが特徴で、意外とここのカラーコーディネートをしている人は少ないのです。
軽さもカーボンスペーサーと同じ位軽量なのも特徴です!!!

4-27写真2.JPG
クリア、レッド、ブルー、グリーン、パープル、オレンジを取ってみました!
各色5mmが2つ、10mmも2つ入荷しています。
値段は5mmが100円!! 10mm150円!!

脅威のコストパフォーマンスを実現!
人とは違った物を求めている方に!!!

コミネ

2014年4月24日

bici の春の新作 フルラインアップ!

大変お待たせをしておりましたが、ゴールデンウィークを間近に控え、レディースものも含んだ bici の新作が出そろいました。

avt02.jpg
bd04.jpg
fc01.jpg
ac02.jpg
mb01.jpg
mb03.jpg
lb04.jpg
clv01.jpg
ht01.jpg

一見定番・継続モデルと思いきや、よくよく見ると・・・マイナーチェンジ?
いや、さりげなくフルモデルチェンジしてます!

あいかわらず bici のウェアは遊んでます。

ファンを楽しませてくれますね。


こばやし

2014年4月23日

KAPELMUUR

なるしまフレンド神宮店ではKAPELMUUR 「カペルミュール」の取り扱いをスタートしました。

まずはモデルのマルコさんに着こなしのほんの一例を見せてもらいましょう。

Marco Ride.JPG
Marco at Cafe.JPG
Marco in Gallery.JPG

ロードバイクに乗る為の機能性を追求したサイクルウェアは「本気の」レースなどのシチュエーションにおいては確かに必要不可欠なアイテムです。

でもあのレーシーすぎるデザインとカラーリングのジャージや股間モッOリのショーツ ! 
普段はちょっとヤバイかも・・・・

「コンビニには入れてもカフェにはちょっとね~」 とか、
バスや電車などを使った輪行の車内で少々気恥かしい思いをすることも。

でも、せっかくの楽しいロードレーサーでのライディング。あれこれシチュエーションに制限されたり、着こなしに悩んでいる時間はもったいないですよ!

そんな時にはカペルミュールのサイクルウェアをチョイスして(ヘルメットとサングラス、グローブの着用は忘れずに)、とりあえずさっさと早く出かけましょう。

まずトップスには適当なメッシュアンダーの上にお気に入りのジャージをチョイス。

kphs006[1].jpg
kphs009[2].jpg
kphs004[1].jpg
kphs008[2].jpg

ボトムスは下着がわりにパッド付きの「メッシュインナーパンツ」を、

kpup001[2].jpg
kpup001.jpg

その上にストレッチ素材で7分丈の「クロップドパンツ」をはきます。

kpcp005[2].jpg
kpcp004[2].jpg

これが、これから季節のカプレミュールのスタンダードな着こなし方。

ハイっ 準備完了!

気付けば 「今日はこんなに走ってしまいました」 となること請け合いのウェアです。

こばやし

2014年4月22日

お菓子やカメラ、冷たい物もOKのフロントバッグはいかがでしょうか?

最近のロングツーリングに便利なフロントバッグが再入荷しました!
しかも希望通りのモデルチェンジ!!(^0^)

4-22 1.JPG

蓋の開き方が手前から。サイドにメッシュのポケットが追加。
実際に使用してみると、とても快適!!
楽に物が出し入れができて、補給食やデジカメ等もサクッと出し入れ可能です。

4-22 2.JPG
4-22 3.JPG
4-22 4.JPG

サイズは幅23㎝、直径13㎝の円筒型、重さ100g

ハンドルへの取り付けはマジックテープで固定
前のモデルもかなり使いましたが、外れることはありませんでした。

佐藤

2014年4月20日

4月20日の神宮ランは横浜へ

今日の神宮ランは佐藤、三宅で行ってきました。
朝の天気が良くなかったのと、出発直前に雨がぱらつきましたが、スタート前にはうっすらとお日様も出てきて無事に出発しました(^_^)

4-20P4203499.JPG
4-20P4203500.JPG
4-20P4203502.JPG
4-20P4203503.JPG

薄日で少し寒かったですが、高原のような涼しい横浜もたまには良いですね(^o^)

佐藤

2014年4月19日

4月20日(日)神宮ランの予定!

明日の神宮ランは雲予報ですので行います。

行先:横浜方面
出発:8時
担当 佐藤、三宅

当日の集まった参加者次第で行先が変わる事もあり
また雨が降ってしまった時は中止となり、雨が止んでも
スタッフ不在のフリーランとなります。

よろしくお願いいたします。

IMG00094-1.jpg
写真 渋峠手前


藤野

軽くておしゃれなヘッドキャップ

ブランド名はCarbon ti(カーボンチ)
その名の通り軽量小物を作っているブランドです。
(変った物だと、カーボンチェンリングなどもあります)

P1070175.JPG
P1070180.JPG
P1070181.JPG

今回はお手頃なヘッドキャップですが軽くてデザインが良いので一石二鳥(^_^)
重量はカーボンが4~5g チタンが8gほど
お値段はどちらも¥2600税別

「ちょっと変わったお洒落なもの」を探している方は是非使ってみてください。
カーボンチェンリング
カーボンチ チェンリング.jpg

佐藤

2014年4月18日

Attack & Force 再入荷!

コンチネンタル アタック コンプ & フォース コンプ チューブラータイヤセットが再入荷してまいりました。

画像1-0418.JPG

前輪には、空気抵抗の少なさとコーナリング時の操縦性の高さを求めて22c。
後輪には、良好なグリップと転がり抵抗の軽さ、そして耐久性の高さを求めて24c。
それぞれを専用設計とした、決戦用タイヤです。

画像2-0418.JPG

屈強なドイツの淑女達が一本一本手作り。
精度の高さ、耐パンク性能の高さに定評があります。
ブチルチューブ採用により、エア抜けが遅いのもいいですね。

画像3-0418.JPG

「快適性と軽量性を両立し、しかもタフなタイヤですよ!」by藤野

画像4-0418.JPG

同名のクリンチャータイヤも在庫しています。
表面のトレッドパターンこそ異なりますが、前後専用設計とした拘りのタイヤです。

画像5-0418.JPG

その他、コンチネンタルタイヤを豊富に在庫しています。
レースで、ツーリングで、信頼のコンチネンタルを是非一度お試しください。

三宅

2014年4月14日

赤レンガ倉庫でインドカレー!

先日のクラブランは、予定を変更して定番のコース
横浜山下公園にライド!
20140413_095923.jpg
今回は16名の精鋭(笑)が集まりお決まりの集合写真。

20140413_100955.jpg
20140413_101438.jpg
休憩は、目的地の山下公園近くの肉マンを食べる予定が、
赤レンガ倉庫広場で開催されていたインドフェアーの
美味しい匂いに誘われて、カレーを食べることに!

20140413_102033.jpg
やはりインドカレーにはナンですよね!
値段も手ごろですが、ナンの大きさにビックリです。
まだ、お昼前でしたが早いランチとなりました!

参加された皆さんお疲れ様でした。

藤野

ガーミンユーザーの方お待たせしました!!!

大好評過ぎて、すぐに売り切れてしまったパーツが再入荷しました!!!

SRAM ガーミンコンピューターマウント!!!
P1070148.JPG コストパフォーマンスが高く、さりげないSRAMロゴがポイントのこの商品!
705ユーザー用にもアダプターが用意されていたりと新設設計!
(アダプターはまだ入荷していません!ごめんなさい!)

神宮店2月4日のブログに詳しく紹介しておりますので、
よろしければそちらも確認してみてはいかがでしょうか!?

今回も早めに無くなる・・・かもしれない!ので検討していた方どうでしょうか!!!

こみね

2014年4月13日

遂に入荷 第2段!

keo箱.JPG
発表から、まだかまだかと待っていた方も多い筈、
LOOK KEO BLADE2シリーズが入荷しました!
KEO正面.JPG

KEO斜.JPG
ざっとおさらいすると、12Nm,16Nm,20Nmのそれぞれの固定力と
クロモリシャフトとチタンシャフトの6種類となります。
踏み面も3mmほど低くなり、クランク側に踏み面が広がりっており
よりペダルとの一体感が増しています。
またバネがセンター側に移動したので以前のモデルよりも裏踏みで
バネを壊してしまうリスクが減りました。

購入後の固定力バネの変更はできません、ご自身にあったものを吟味の上
御購入ください。

今回は両モデルともに12Nm,16Nmの入荷でしたが16Nmは売れてクロモリで
最後の1個、次回は5月に両モデル16Nmの入荷を予定しております。
入荷数は少ないかもしれませんので御予約も承っております、御相談下さい。

あらき

2014年4月12日

明日の神宮クラブラン

4月13日(日)の神宮クラブランは、五日市方面を
予定していましたが、最終目的地まで引率する
メンバーが不在となり、コースを変更します。
定番コースとなりますが、横浜山下公園で
担当の神宮店スタッフ(藤野)が折り返す予定です。

明日のメンバー次第では行先を変更することも
有りますので、よろしくお願いいたします。

気温も上がり、走りやすい季節になりましたね。、
まだ、脱水症状になるまでの気温ではありませんが、
今までよりも水分補給を多めに摂取することをお勧めします。

神宮店 藤野

神宮店 ニールプライド試乗会開催中!

本日4月12日(土)神宮店ガーデンにて
ニールプライド試乗会を開催しています。

試乗には快適な穏やかな気候です。
ニールプライド担当のマイケルさん、
日本語がとっても堪能な気さくな方です。
20140412_120855 (2).jpg
車種別の特性なども詳しく教えてくれますので、
気になる方は試乗してみてはいかがですか!

2014年4月11日

神宮店 ニールプライド試乗会!

4月12日(土)神宮店ガーデンにて、
ニールプライド試乗会を開催します。
エアロロードバイク、軽量ヒルクライム向け、
TT・トライアアスロン、ロングライドなど。
幅広いジャンルの用途に対応した車種を用意している
ニールプライドが試乗できるチャンスです。

見て、触れて、乗って、素晴らしいバイクの性能を
体感して頂けると思います。
是非、この機会に試乗されてはいかがですか!

試乗車の車種、サイズ、注意事項などは下記となります。
アリーゼ.jpg
■ALIZE「アリーゼ」
サイズ XS
ビューラーSL.jpg
■BURAsl「ビューラーsl」
サイズ XS、XL
バイヤモ.jpg
■BAYAMO「バイヤモ」
サイズ XS、S
ゼファー.jpg
■ZEPHYR「ゼファー」
サイズ XS、S、L

〇開催場所 神宮店ガーデン
〇開始時間 12:00~16:30

■試乗に関して
当日は、身分証明書、運動しやすい服装、ヘルメット、グローブの着用を
お願いします。一般公道での走行となりますので、
交通ルールを守り怪我、事故のないように紳士的な走行を
お願いします。

皆さまのご来店をお待ちしております。

神宮店 藤野

2014年4月 7日

4月のパンク講習会のお知らせです。

暖かくなり本格的にシーズンインですね!!
この春からロードデビューした方も多いのでは?
そんなビギナーの方にお知らせです。
基本ロード乗りは道中起きたトラブルは自分で直すもの。
一番起きやすい心配ごとはパンクではないでしょうか?
そこでパンク講習会を実施します。(1か月に一回やっています。)


神宮店:4月パンク修理講習会のお知らせ
神宮店スタッフ一同

今月の神宮店パンク修理講習会は4月19日(土曜日)です。
初心者の皆様、パンク修理に自信のない皆様、出先で困らないノウハウお教えします。皆様のご参加お待ちしております。

■日時:4月19日(土曜日) AM9:30分開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師:メカニック
■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
 自転車またはホイールをお持ちください。
 一般の方も講習会を受講できます。(受講料¥1,000-)
■申込方法:電話でご予約下さい。当日参加もOKです。


ビギナーの方は実際にやってみて自信を付けちゃって下さい。
皆様のご参加お待ちしておりまーす。

CDJビッグプーリー再来!!!

大好評のビッグプーリーにカンパ用が登場しました!!!

今までシマノユーザーしか付けれなかったのでカンパ党は
悔しい思いをしていたはず・・・

付けた人にしか効果は分からない秘密兵器・・・

神宮店に2つのみ入荷のレア物です!!!

マットクリア仕様と・・・
0407-写真1.JPG

クリア仕様・・・
0407-写真2.JPG

どちらでもお好みでお選びください!

チェーンが通常より長めになりますのでチェーンは交換する必要があります。
チェーン交換のタイミングで装着するも良し、オーバーホールのタイミングで付けるも良し!

ショーケースの中に飾っています!!!

少量しかないのでお買い求めはお早目に!!!

コミネ

2014年4月 6日

4月6日の神宮ランは「うどんとお花見ラン」

本日の神宮ランは贅沢サポートでクラブ員2人にスタッフが2人でした(^o^)

昨晩からの雨が明け方まで残ったため、止めようかと思ってましたが、一人来られたのでスタート。途中からもう一人加わり合計4人でクラブランとなりました。
都内はまだ曇っていましたが、荒川に到着した時には晴れて気持ちの良い天気となってました。

IMG01235.jpg
IMG01237.jpg
IMG01238.jpg

僕(佐藤)は上江橋で戻りましたが、一行は予定通り、吉見の桜でお花見~桶川の極太うどんを食べて神宮ランをコンプリート!!オレもうどん食べたかったな~

次回の4/13は五日市方面。担当は藤野店長です(^_^)

さとう

2014年4月 5日

 bici の新作第一便到着です!

以前の神宮店ブログでも少しご紹介しましたが、待望の bici の春の新作ウェアーの第一便が到着しました。

Avanti (アヴァンティ)

avt04.jpg


Camouflage (カモフラージュ)

camo01.jpg
camo03.jpg
camo05.jpg

Border (ボーダー)

bd01.jpg

このブログ画像では表現しきれませんが、斬新なカラーリングと発色の良さに更に磨きをかけ、今期からは鮮やかな発色の蛍光色プリントがデザインの随所に施されています。

本格的なライディングシーズン到来とともに bici のニューアイテムを着て気持ちを上げて走りに行きましょう!



こばやし

明日(6日の)の神宮ラン予定

明日の日中は晴れ間も出て走れそうですが、スタートまでに天候が回復していない時はスタッフが不在となります。
また、午後からの天気が悪くなることもあるため、雨具等のご準備もお願いします。

405image (9).jpeg

担当スタッフ 佐藤

盗難 情報求む

本日神宮店にて、お客様のピナレロ ドグマ EPS完成車が盗難に遭いました。

時間は14:30~15:00の間
写真の通りのドグマですので、もしその時間帯に神宮店周辺で見かけたなどの目撃情報、もしくはその時間帯にお買い物をしていたお客様で不審な人物を見かけた方がいらっしゃいましたら、神宮店藤野、鈴木までご連絡いただけますでしょうか

2014-04-05 16.07.24.png

サイズ:465
カラー:BOB
仕様:カンパスーパーレコードEPS
ホイール:ライトウェイト マイルシュタイン

何卒よろしくお願い致します。

なるしまフレンド神宮店 鈴木

2014年4月 4日

遂に入荷!これは欲しいかも...

c60.JPG

お待たせしました。待ちに待ってたコルナゴC60が店頭デビューです。

C59が登場してからはや3年半、型番としては1しか進んでませんが大きく変わりました。
プレスフィットBB採用や、それとこの

unnamed.jpg


肉厚で有りながらボリュームのある極太チューブ!

近年アッサリめのデザインが多いように感じていましたが、
今回はそれぞれ個性的な12種類のデザインがあり、展示のフレームは
ラメの入った白地にロゴはマジョーラカラーでコルナゴらしく華のある仕上がり
となっています。

col_top.JPG

Webの写真では判らないので、現物が有るうちに是非とも見てください。

入荷のものはOFWHで480S(スローピングモデル)です、身長が170±3cm位の方が
基準となります。

新規受注はスローピングのモデルでしたら比較的早く御用意できるものも
あるかも知れませんので御相談下さい。

c60all.JPG

あらき