2013年6月30日

ブルーメタリックカラーシューズ

シマノのトップグレードシューズのSH-R320に限定カラーとなるブルーカラーが登場しました。

6月30日 シマノ写真1.JPG

SH-R320シューズは底面形状を最適化したことにより効率の良いペダリングがしやすくなっているのと、クリートの前後調整幅が22mm拡大しているので自分に最適な位置に取り付けが可能になっています

6月30日 写真2.JPG

それともう一つシマノが得意としているカスタムフィット【シューズとインソールを熱成型しフィット感UPさせる機能】が出来るモデルとなっています。
この限定カラーシューズもカスタムフィットできるようになっています。

今年のツールドフランスからシマノのシューズを使っている選手はこの目立つシューズを使う予定なので中継を見られる方は目を凝らして見てみてください。

ちなみに価格は¥32800-となっており、300足の限定モデルです。
神宮店では、ごく少量しか入荷していませんので早めにご検討ください。

わこう

2013年6月29日

 レーダーロックの限定モデル !!

オークリーのレーダーロックの限定モデルのツールドフランスコレクションと
マーク・カベンディッシュのシグネチャーシリーズが入荷しました。 

ツールドフランスモデルはフランス国旗にインスパイアされたカラーリング。

6月29日 DSC_0162.jpg

マーク・カベンディッシュモデルは、ツールドフランスで彼がマイヨ・ヴェール(緑色のスプリント賞ジャージ)を勝ち取る様、願いがこめられた「カベンディッシュ グリーン」
のカラーリング。

6月29日 DSC_0112.jpg

両モデルともに G40 Vented  の交換レンズとオリジナルデザインのマイクロクリアバッグが付属します。

6月29日 DSC_0164.jpg

6月29日 DSC_0116.jpg

カベンディッシュモデルには更に某有名サイクルアパレルメーカーとダブルネームのオリジナルサイクリングキャップが付属。

このレア度はきっと高い ・・・ ハズ

いずれも1点ずつの入荷となりますのでお早目に!

こばやし

2013年6月25日

Ellisse Moussa

神宮店の清水です
以前にも紹介をしました『アソス SSレディ エリース』の追加カラーが入荷してきました。

6月25日 1.JPG

Moussa(ムーサ)

6月25日 2.JPG

在庫はSサイズ1点のみとなっておりますので、ご来店前に在庫の確認をしていただくほうがよいかと思います。

気になる方はお早めに♪

2013年6月24日

マビック「コスミックカーボン」が勢ぞろい!

最新のホイールであるCC40やコスミックカーボンSLE、
コスミックカーボンSLRが入荷してまいりました。

cosmic.JPG

惜しまれつつ今年で終了してしまうコスミックカーボンSLRも今ならまだ在庫あります!
コスミックカーボンシリーズ見比べてみて下さい。
性能等はスタッフまでお問い合わせください!

あらき

2013年6月23日

緊急時もおしゃれな道具でスマートリペア

その名はLEZYNE

お客様のご要望にお応えさせて頂くため、再び取り扱いを開始いたしました!
デザイン性は他の物の一歩先を行くこのブランド。

ライト

P1040658.JPG

ポンプ

P1040660.JPG

サドルバッグなどが入荷しております。

P1040662.JPG

以上、一部ですが紹介させて頂きました。

ご来店いただいてLEZYINの機能とデザインの良さを手に取って見て頂きたいです(^_^)

さとう

2013年6月22日

6月23日の神宮ラン予定

明日23日(日)は、山下公園~逗子往復
山下公園でスタッフ2名折返しとなります。

明日も暑くなりますので、暑さ対策として
水分、食料補給を忘れずに。

サイクリング班 藤野
ゆる班 鈴木

神宮店 藤野

水分補給、回復サプリメント

まだ、梅雨明けしていませんが、夏が近づいてきていますね。
運動すると汗を掻きます。汗は大量の水分とミネラルも不足していきます。

そこで、今回紹介する商品は、脱水症状や脚攣り、
疲労回復に良いサプリメントの紹介です。

ウォーター.jpg

まずは、運動中に失われたビタミン、ミネラル、を素早く吸収して、
脱水症状、脚攣り予防にもなる、スポーツウォーターをお勧めします。

塩サプリ.jpg

さらに、大量の汗を搔いた時は、素早いミネラル補給が必要になります。
メイタンの塩熱サプリ、こってりミネラルタブレットは、飲みやすいタブレットタイプ。
背中のポケット、サドルバックに携帯できるサイズです。

アミノ酸.jpg

運動後は、翌日に疲労を残さない事が大事ですね!運動直後は、
素早くアミノ酸を摂取。タイミングが重要です!

プロテイン.jpg

最後に仕上げとして、疲労を残さないようにアミノ酸を摂取した後に、
次にプロテイを摂取。ザバスのアクアプロテインは、水、スポーツドリンク、
オレンジジュースなどに溶かして飲むタイプです。
牛乳が苦手な方でも、手軽で簡単に摂取できます。

なるしまフレンドでは、この他にも各製品のサプリメントを取り揃えています。
快適、安全に夏場のライドを楽しみましょう!

神宮店 藤野

ファンライド&シクロアイワード

今月号のファンライドの「東西の有名店店長Myバイク」という企画で、僕すずきじゅんがシルベストサイクルてnちこと山崎店長とご一緒させてもらっています。
image (3).jpg

Myバイク紹介と対談形式で載っています。普段なかなかお話しする機会のない、山崎店長との話はとて~も楽しく貴重な時間でありました!

今月号は他に、なるしまフレンド技術チーフおばたと、ライターでクラブ員のヤマケンこと山本健一さんも載っていますよ!
image (5).jpg
image (4).jpg
ファンライド8月号お店に置いていますので、よろしければお買い求めください!

========================

そして、シクロアイワードのレコメンドショップになるしまフレンドの神宮店と立川店が選ばれました!

神宮店
Nalsima_Jingu - 005.jpg

立川店
Nalsima_Tachikawa - 005.jpg

文面にもありますが、なるしまフレンドでは、対面販売で接客を重視することに重きを置いています。
お客様一人一人、体が違い、脚力が違い、乗る環境が違い、その個々のお客様に対してベストなアドバイスができるように心がけていますので、遠慮せずスタッフまで話しかけて下さいね!

神宮店
Nalsima_Jingu - 105.jpg
立川店
Nalsima_Tachikawa - 067.jpg

今後ともよろしくお願いいたします!

すずき じゅん

ヒデちゃん講習会

今週の19日水曜日、なるしまフレンド会長、ヒデちゃん(ジー)こと鳴嶋英雄が羽村市商工会青年部主催の講演会で、「カリスマの商売哲学」という事で講演を行いました。

Img_0385.jpg

実はほとんど知られていませんが、なるしまフレンドがスタートしたのは羽村だったんです。
わずか11ヶ月の期間でしたが、その当時隣の靴屋さんだった池田靴店さんのご紹介で今回の講演となりました。
この池田さん、当時のなるしまフレンド第一号のクラブジャージも持っておられまして、本当に貴重な1枚を寄贈していただきました!
IMG_6016.jpg

その思い出の地での講演会に沢山の方々がお見えになりました!
今回はいつものように自転車の話というより、「商売哲学」という事で、さらに慣れない講演という事もあり、途中少し詰まる場面もありましたが、、
話はだんだんエスカレートして、途中からはヒデちゃんモード全開です。時間になっても終わる気配なし 笑
しかしそこは慣れている主催者の方、「そろそろお時間も...」という事で無事閉会となりました。

IMG_6038.jpg

それにしてもいつにも増しての会長の熱い話で、なるしまフレンドのルーツを再認識しました。
IMG_6077.jpg


すずき じゅん

2013年6月21日

神宮店 アルテグラ11S完成車 第一号!

続々と入荷してきた6800新型アルテグラ!
オリジナルプロダクツ第一号はリドレーヘリウムが完成!

6月21日 写真2.JPG

9000系D/Aのテクノロジーを受け継いでいるので、シフトチェンジ、ブレーキタッチが軽いですね!

6月21日 写真3.JPG
6月21日 写真4.JPG
6月21日 写真5.JPG
6月21日 写真6.JPG

リドレーヘリウムは上下違径ヘッドでハイスピードでのハンドリングの安定感。

6月21日 写真7.JPG

フレキシブルチェーンステー、緩やかなベンドのFフォークによる振動吸収性の良さ。

6月21日 写真8.JPG

レースからロングライドまで対応する懐の深さを持ったフレームです。
オリジナルプロダクツでは差額でお好みのパーツにチェンジすることも出来ます。

6800新型アルテグラへの組み替えも絶賛受付中!

6月21日 写真9.JPG   

小西

2013年6月20日

チューブラータイヤ

皆さんにおなじみでない!?チューブラータイヤの新製品が入荷してきています。
これだけ揃えて置いているお店もなかなか無いかなと思い紹介しちゃいます!

6月19にちDSC_01.jpg

上から シュワルべ・アルトレモHT、マヴィック・イクシオンPRO、マキシス・フォルツァになります。
この3モデル、太さ・トレッドパターン・作りも三者三様で興味深いです。


6月19日 02.jpg

・シュワルベ/アルトレモHTチューブラー/25c

最近の選手の要求やチューブラータイヤのトレンドをしっかり押さえて太さ25cを作ってきました。

何も考えずに太いタイヤを作ると、もさもさした印象のタイヤが出来上がってしまいますが・・・
これはシュワルベが以前から採用しているシームレスタイプのケーシングと相まって、太いタイヤに良い印象のなかったうちの鈴木からも好印象を引き出しています。

6月19日 03.jpg

・マヴィック/イクシオンPROチューブラー/パワーリンク・グリップリンク

マヴィックが近年採用している前後でコンパウンドを変えて役割分担し性能を追っかけているシリーズのチューブラータイヤ。
今年のモデルは作りがガラッと代わり、軽量なシームレスタイプを採用、さらにケーシングにチューブの代わりもさせて軽く仕上がっています。

個人的にはこの梅雨時などは自転車を倒して曲がれないので前後にグリップリンクを履くなんていう掟破りが実は良いんじゃないかと・・・

※生産している有名軽量タイヤメーカーには無い太めの23c仕様なので使い勝手(乗り心地など)も本家よりいいと思います。

6月19日 04.jpg

・マキシス/フォルツァチューブラー23c

マキシス初のチューブラータイヤです!
ケーシングはコンチネンタルに似て固め?チューブもブチルなんですが。
走りの軽さ、乗り心地も良いところでバランスされています。

比較的腰があってしなやか過ぎない印象なので指定空気圧は結構高圧ですが、低めで乗るのもありだと思います。
最初のモデルでこの出来なので、これからの開発にも期待したいと思います。

※うちのひで爺もそうですが毎回空気入れる時間も惜しむ、少しでも自転車に長く乗りたい人にもってこいかもしれませね。

オバタ

2013年6月17日

6月のパンク講習会

今月のパンク講習会は6月22日になりました。

普段は毎月の第3土曜日に開催していましたが、先日の土曜日はセライタリアサドルのidmatchのイベントを開催しておりましたので今週に持ち越しとなりました。
パンク修理はロードバイク乗るにもクロスバイク乗るにも必須スキルなので、この機会にぜひ習得していってください!!

■日時 : 6月22日(土曜日)
■時間 : AM9:30開始 AM10:30頃まで
■場所 : なるしまフレンド神宮店
■内容 : パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師 : 神宮メカニックスタッフ

■参加資格
・なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
・一般の方が講習会を受講する場合は、別途受講料を頂きます。(受講料¥1,000-)
・なるしまポイントカードお持ちください(お持ちでない方は無料でお作り致します)      

■申込方法
・店頭、事前電話にて申し込んで下さい(当日の急な参加もOKです)。

■持ち物
・ホイールとタイヤレバー、携帯ポンプを持参してください。

6月17日blog 20130415.jpg

他、ご不明な点が有りましたらスタッフまで気軽にご相談くださいませ。

osawa

2013年6月16日

idmatchスタート!

遅くなりましたが、セライタリアの「idmatch」スタートしました!
IDマッチ.jpg

さて、どういうふうに測定するか一緒に見ていきましょ~
流れはこんな感じです。
idmatch_2.jpg

今回のモデルはたまたまレーサーパンツをはいていたので小畑です。

最初にお客様のデータ(身長、体重等)を入力して、その後この計測値を入力します。
まず大転子測定して、測定した数値を入力。
ちょっと怖い顔をしていますが、痛いわけではありません。ご安心を
ダイテンシ.jpg
Img_0369.jpg

続いて太もも計測。さすが小畑の太ももはすごいですね~
フトモモ.jpg
Img_0368.jpg

最後に骨盤の傾き計測。そして数値を入力
コツバン.jpg
Img_0370.jpg

ここまで入力すれば、後はセライタリアが蓄積したデータからあなたに合ったサドルはこれです!
と導き出してくれます↓↓↓
Img_0371.jpg

僕もやってみました。
こんな具合にプリントされるのでとてもわかりやすい!
Img_0379.jpg

気になる結果ですが、僕がセライタリアを使っていた時のサドルを見事選択してくれました(ほっ)
各サドルメーカーいろいろやってますが、さすが後発だけあって、
なかなか説得力があってわかりやすいものを作ってきましたね。

これに加えテストサドルも用意していますので、ちょっと時間をかければ、
自分に合ったサドルをかな~り高い確率で見つけられますよ!
(セライタリアが合わない場合は?他があります...)

いやぁ~良い時代です。
昔は一発勝負でしたから。
いろんなサドルを在庫している方も多いのではないでしょうか?

なるしまフレンドでは、「idmatch」の1回の計測につき計測料¥1.000を頂いています。
ただし測定してから1ヶ月以内に、セライタリアのサドルを購入して頂ければ
¥1.000の割引きをいたします。
詳しくはお問い合わせください。

また、レンタルサドルも各社用意しております。
(なるしまポイントカードの登録と保証金が必要です)
サドルでお困りの方、お役にたてるかもしれません。
こちらも合わせてどうぞ!


すずき

2013年6月15日

6月16日の神宮ランは中止です。

6月16日(日)の神宮ランは、朝から雨天の予報なので、
中止となります。
梅雨明けが待ち遠しいですね。


スタート.jpg

先週のクラブランスタート

観覧車.jpg

横浜みなとみらい付近
さわやかな気候で走りやすい天候でした。

藤野

新型ホイール入荷!

MAVIC コスミックカーボン40Cが入荷しました!

6月15日 写真1.JPG

40mmハイトのカーボンクリンチャーホイールです!

各社出しているアルミ/カーボンのハイブリットホイールとは違いアルミリム部分を必要な所のみに使用し、カーボンを使って軽量化してある全く新しい構造を持つホイールになっています。

下りなどでブレーキをかけ続けた場合、リムの温度が上がりカーボンが溶ける・・・
なんてこともありますがコスミックカーボン40CはMAVIC独自のTgMAXテクノロジーを採用しアルミの芯材を使用することで高いブレーキ性能を維持しつつ、高い空気圧にも耐えれる・・・まさにカーボンクリンチャーの弱点を克服したホイールなのです!

見た目も良くあるブレーキ部分がアルミ特有のシルバーになっておらず、カーボンになっていますので見た目もGOOD!

タイヤも付いていますのでスプロケットさえあれば即走り出せますね!

6月15日 写真2 (2).JPG

シマノ用が2ペアのみ入荷しました!

まだあまり出回っていないレア物なので欲しいと思った時が買い時です!

コミネ

2013年6月14日

☆セライタリアサドル「idmatch」測定体験コーナー☆

イタリアの老舗サドルメーカーのセライタリアが、体のデーターと柔軟性など、4つのステップで測定した数値から最適なサドルを導く測定器具を開発。 今回は、セライタリアサドル取扱いの深谷産業さんのご協力で、 この器具を用いた測定が出来る、「idmatch体験コーナー」を設けました。 idmatch_1.jpg サドルの悩みは深刻ですね。是非この機会を利用して、お気に入りのサドルが 見つかるかもしれませんね! 場所、時間は下記となります。 皆様のお越しをお持ちしています。 idmatch_2.jpg ■セライタリアidmatch体験コーナー 期日:6月15日(土) 場所:なるしまフレンド神宮店 ガーデン(雨天の場合は店舗内) 時間:12:00〜17:00 神宮店 藤野

2013年6月12日

栂池ヒルクライムイベントに参加してきました

栂池 1.jpeg

どーも、神宮店メカニックの浅見和洋です。
先日、なるしまクラブ員と一緒に栂池ヒルクライムに参加してきました。

ヒルクライムってなんでしょ??
はいっ!ヒルクライムとは山を駆け上がるレースなのです。

少ない時間でも計画的にトレーニングをする事により確実に結果が出せ、一般レースと比べると落車や怪我などのリスクが少なく社会人に人気のあるイベントなのです!

初めて自転車レースデビューを考えている方には大変お勧めのイベントです!

百聞は一見にしかず! 訪れたヒルクライムイベントの雰囲気を伝えるべくいくつかの写真をご覧下さい。

栂池 2.JPG

梅雨の時期にも関わらず、天気に恵まれた最高のイベント日和です。

栂池3.JPG
栂池4.JPG

前日の試走へ出かけるクラブ員

栂池5.JPG

他チーム員も軽快に試走

栂池6.JPG

ゴール地点は除雪されていますが雪

栂池7.JPG

会場に行き受付をしてゼッケンとセンサーを受け取る。

栂池8.JPG

前日のクラブ員との夕飯は楽しいひと時

栂池9.JPG

我がクラブ実業団員のピリっっと緊張した雰囲気がなんとも格好良い!
学生時代の合宿を思い出させます

栂池10.JPG

それに比べてると。こちらはなんともリラックス!目的の違う楽しみ方が出来ていて良いですねぇ!

栂池 11.JPG

レース前に重要! スタート前のアップ

そして、我がチーム屈指の爽やかクラブ員の背中にリュックが・・・
背負って走る訳ではなく、登り終えた後の着用する防寒着が入っています!大会側の車で頂上まで運んでもらうのですよ!

栂池13.JPG

スタート地点には沢山の選手が、この緊張感が良いんですよね!

栂池14.JPG

おっ!!アンカーのトップ選手!
中にはジロデイタリアで区間優勝した選手もいます。

栂池15.jpg

緊張がほぐれたゴール後がなんとも楽しい♪

栂池16.JPG

皆ゴール地点で引き返していますが、僕はちょっと先まで行ってみました

栂池17.JPG

うわっ!絶景が!!!
レースだけではなく観光も絡めるのも有りなのでは


レース後の表彰!嬉しい事に、沢山のチーム員が表彰対象に選ばれました。

栂池18.JPG
栂池19.JPG

我チームにはシニアクラスにたくさんの超人がいます。

栂池20.JPG

笑顔の素敵な女性2人も表彰

栂池21.JPG
栂池22.JPG

栂池23.JPG

ちゃっかり自分も(笑)

栂池24.jpg

昔懐かしい友人とも出会えたのも嬉しい。
自転車に接している以上、関係が途切れることはないだろう。

大変楽しく充実したイベントとなりました。まだレースにエントリーした事のない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

浅見和洋

eeブレーキカラーバリエーション再入荷 !!

約2年半前の2010年12/27のBlogにて紹介しましたモデルの再入荷です。

今回の実測値はデュラのシュー(パッケージ込み)を含めて209gでした。

以前もお問い合わせを多数頂きましたが今回も1ペアのみの入荷です。
欲しい方はお早めに!!

ee (1).JPG

あらき

2013年6月10日

アリオネR3〈チームエディションモデル〉

アリオネR3のチームエディションモデルが入荷しました。

6月10日.JPG

8チーム分のパターンが有り、今回入荷したカラーは5チームです。

アスタナモデル

6月10日 7.JPG

BMCレーシングモデル

6月10日 BMC.JPG

FDJモデル

6月10日 6.JPG

ガーミンシャープモデル

6月10日 4.JPG

アンドローニ・ジョカットーリモデル

6月10日 5.JPG
となっております。

そしてこのサドル、ご覧のように豪華で綺麗な箱に入っていてバーテープやステッカーがついているのです。

6月10日 箱 .jpg

数に限りがありますのでお早目にどうぞ。

若生

2013年6月 9日

SIDI WIRE LIMITED

今期話題のシディのニューモデル WIRE(ワイヤー) の限定モデルが入荷しました

ドイツの誇るTTスペシャリストTONY MARTIN ( トニー・マルティン)をフィーチャリングしたアルカンシェルモデルとチームRAMPRE(ランプレ)モデルの2つです。

TONY MARTIN モデル 

DSC_0132 6がつ9か.jpg

RAMPREモデル

DSC_0136 6がつ9か.jpg

いずれもノベルティとしてスペシャルデザインのシューズケースと、ちょっと洒落をきかせたシューズと同デザインのグラフィックがプリントされたシューズカバー付きです。

実際にこのシューズカバーをシューズに被せると、ちょっとお茶目な感じになってしまいそうですが ・・・ 確かに普通のシューズカバーだと、せっかくの限定カラーリングが見えなくなってしまいますからね。

TONY MARTIN ノベルティ

DSC_0127 6がつ9か.jpg

RAMPREノベルティ

DSC_0129 6がつ9か.jpg

実質の話、試し履きされた方はおわかりになると思いますが、WIREはERGO3のバックル部を単に巻き取りリール式の「ソフトインステップ3」に置き換えただけでではありません。

ERGO3とは全く異なる幅広・甲高の足型にも対応可能なラストと「ソフトインステップ3」で甲をソフトに包み込むように面でホールドできるので、今まで足型的にERGO3を諦めていた方にも是非ぜひ試していただきたいのです!


こばやし

2013年6月 8日

日焼け防止に

こんにちは、神宮店の清水です。
夏の必須アイテム、日焼け防止のためのアームカバー
最近では女性の方のみならず男性の方の着用が増えてきていると感じます。

そんなアームカバーも、どこのメーカーとも大差なく同じような感じ...と思われがちですが、違いを感じられる商品の1つ

6月8日 1.JPG

CRAFT アームクーラー。

とても柔らかく薄い生地が肌にぴったりと密着しますので、ずり下がりにくくなっています。
"着けているほうが間違いなく涼しい"の言葉の通り、風が吹くとスーっと冷たい空気が肌に感じられます。

6月8日 2.JPG

店頭ではサンプルもございますので是非この感覚をお試しください。
ご不明な点はお気軽にアパレルスタッフまでお声掛け下さい。

清水

2013年6月 7日

今月の神宮ラン予定

梅雨入りしていますが天気の良い日が続いていますね。
サイクリングには最高の季節ですが、水不足も心配です。

さて、6月の神宮ラン予定をお知らせします。
今月はレースも多くなりスタッフ不在もしくは
途中折返しのサポートが多くなると思います。

参加される皆さんは、暑さ対策、十分な睡眠と
補給、水分不足にならないように注意して下さい。
サポートスタッフは決まり次第連絡します。

6月9日(日)
横浜山下公園~江の島、花火食堂
サイクリング班 藤野 (山下公園折返し)

6月16日(日)
立川~五日市~養沢~そば屋

6月23日(日)
横浜山下公園~逗子

6月30日(日)
横浜市内


20130519_140353.jpg

20130519_101558 (1).jpg

藤野

2013年6月 4日

コアな自転車ファンにおススメの一冊

自転車の通常の月刊誌、ムックなど読みなれてしまった方!こんな本はいかがでしょうか?

P1040546.JPG

・ツール・ド・フランス100グレートヒストリー
・クラシックレース 壁のないコロシアム
・ベロマガジン

まずはツール・ド・フランス100グレートヒストリーの紹介から

P1040547.JPG

当然ながら昔の道はほとんどがダートです。長い距離のダートのヒルクライムなど今のツールからは想像がつきません(^_^.)
それから、いまこそフレームメーカーの名前になっていますが当時は走っている選手で詳しく様子が書かれています。
¥3500

次にクラシックレース 壁のないコロシアム(砂田弓弦)
こちらは、有名なクラシックレースの写真集です。

P1040548.JPG

クラシックレースの代表「ミラノ~サンレモ」、「フランドル」、「パリ~ルーベ」など
沢山の写真が載っていて、日本で行われているレースイベントからは想像がつかない過酷な様子が写真メインでまとめられています。
泥まみれで走っている選手には敬服もの
¥2730

最後にベロマガジン
こちらはフランスが本場の雑誌です。
今年の1月から発刊がスタートした新刊です。

P1040551.JPG

内容は広告的なものがあまりなくページ数も少なめ、真面目な本です。
楽しい雰囲気は少なく、レースについての考察や選手の現状など固い題名が多いですが、シビアなレースに参加されている方にはぜひ読んで頂きたいです。

P1040543.JPG

レースに対する考え方や取り組みなど、海外で活躍する日本人選手のインタビューもあるのでレースの参考になるかも?
月刊誌ですのでバックナンバーも用意してございます。
¥1500

ガーデン側入り口にてご覧いただけます。

P1040549.JPG


さとう

2013年6月 3日

隠れた名品

P1040542.JPG

どーも、神宮店メカニックの浅見和洋です。
この素朴な部品はなんだと思いますか?  
これは【ヒラメ社のマルチプレッシャーアンカー】です。

部品の役割としては、ステアリングフォークコラ内部に取り付ける部品で、ヘッドパーツにプレッシャーをかける為に使用する自転車には欠かせない重要なアイテムです!

大体はフレームセットに付属としてついているのですが、重かったりプッレッシャーかけるとズレ動いたりと残念な物がほとんど!!

これに変える事で、ガッチリ!コラム内部で定位置をキープしヘッドパーツにプレッシャーをかける事ができます。しかも重量35gと軽量なのと、内径18.9mm~25.6mmと幅広く対応する優れ物!!

見えない箇所にお金をかけてこそ格好良いバイクと言えるのではないでしょうか??

HIRAME社のアイテム、自転車乗りの喜ぶ良品をつくりますなぁ~~♪
なるしま価格1470円

浅見和洋

2013年6月 2日

とっても便利なツール!

シューズのサイズを決める時にとっても簡単にサイズとアーチが分かっちゃうツールを紹介します。

スタッフ浅見が手にしているのは、スペシャライズドのARCH-O-METERと言います。

6月2日 写真4.JPG

自転車のサイズ表記って初めての人には分かりずらいですよね!41とか42って。

普段履いてる靴のサイズも、26センチでもスニーカーや革靴で違うと感じたことありませんか?

このツールはかかとを合わせて足を置くだけで左右のサイズが簡単に計れます。

6月2日 写真1.JPG

またこのツールはサーモグラフィーで足型が取れます。

6月2日 写真2.JPG

土踏まずのアーチの高さに合ったインナーソールを入れることでパフォーマンス向上間違いなしです。

6月2日 写真3.JPG

6月2日 写真5.JPG

興味のある方はスタッフにお聞きください。 

小西