2013年5月31日

限定色第二弾!!

フルクラムレーシング0の限定色第二弾が到着しました!

黒いリムに・・・
31日 写真1.JPG

黒いハブ・・・
31日 写真2.JPG

スポークは赤!
31日 写真3.JPG

の限定色ホイールが入荷!
31日 写真4.JPG

第一弾の赤いレーシング0も好評でしたがオールレッドだと目立ちすぎる!
と感じていた方も居るのでは?
これなら程よいバランスで車体にも合わせやすいかも?

CULTベアリングを採用しているので回転も抜群!
リムもクリンチャー、チューブレスどちらも使える2-WAY FITです!

今回の黒赤レーシング0ですが入荷量が赤赤のレーシング0に比べると少ないので早い者勝ちです!
シマノ、カンパ共に在庫ありです。赤赤も少量ですがまだ在庫ありますのでお問い合わせください。

コミネ

2013年5月29日

イベント、ロングライドの必需品に!

神宮店スタッフ藤野です。

梅雨入りが近づいていますが、サイクリングには最適な季節です。
ロングライドイベント、ヒルクライム、ロードレース、トライアスロンなど、
同じ自転車競技にも様々な競技がありますね。

運動中のエネルギー不足はパフォーマンス低下や集中力低下による
判断ミスなどで、思わぬ転倒に繋がります。

イベント、ログライドには欠かせない商品を紹介します。
運動中のエネルギーを素早く簡単に摂取できる
ZAVAS(ザバス)のサプリメントです!

エナジーメーカーゼリー.jpg

エナジーメーカーゼリーは、スタート前、運動中、
運動直後のエネルギーを素早く摂取できます。
180gで200kcal。キャップが付いているので、数回に分けて飲めます。
裏技(笑)は、サイクルボトルに2個入れて、水、スポーツドリンクで
お好み味に調整すると、更に飲みやすく簡単に摂取できますよ!

ピットインゼリー.jpg

ピットインゼリーバーは、ほどよい食感で食べ応えがあり、50gでバナナ約1本分の100 kcalを摂取出来ます。
携帯に便利なポケットサイズのゼリーバーです。運動前、運動中すばやく摂取できます!

ピットインリキット.jpg

ピットインリキッドは1個68g、170 kcalと高エネルギーを運動中に摂取できます。
特に運動中の疲労が蓄積され、エネルギー不足となる後半に摂取すると
効果大です。そのまま摂取、もしくは500mlボトルなら2本を水に溶かして
飲んでも効果あります。

どの製品にも、マルトデキストリン配合で素早くエネルギーを吸収できるので、
パフォーマンス、集中力低下を押さえる事ができます。

サプリメント.jpg

店内には各社サプリメントを取り揃えております。
エネルギー不足を解消して、楽しく、安全に、日頃の練習成果を
最大限発揮できるように万全の準備をお勧めします!

藤野

2013年5月27日

SALICEの新作005

DSC_0087.jpg

イタリアの老舗サングラスブランド SALICE(サリチェ)の定番モデルと言えば、大ぶりで押しの強いデザインの006ですが、今回はシェイプアップし、小ぶりで「アク抜きされた」ニューモデル005のご案内です。

DSC_0104.jpg

DSC_0100.jpg

上がモデル005 下がモデル006

006ではクセがありすぎてちょっと合わせずらい、テンプル幅が広すぎてユルいと思っていた方、控え目な005ならSALICEのサングラスの個性はしっかり主張したまま、いい塩梅(あんばい)でイケますよ!

DSC_0097.jpg
DSC_0099.jpg

合わせ易さはデザインのみならず、金属芯の入った3次元可動式でフィッティングのカスタマイズが格段にし易くなりました。この機能は皆さんに是非ともしっかり活用していただきたいところです。

ラインアップには調光レンズモデルと通常レンズモデルがありますが、すべてに交換用クリアレンズと白色の可愛いセミハードケースが付属します。

調光レンズモデル
DSC_0084.jpg

通常レンズモデル
DSC_0085.jpg

交換レンズ・ケース
DSC_0107.jpg

こばやし

2013年5月26日

2013 biciサイクルウェア

こんにちは、神宮店の清水です。

今週に入り2013春夏サイクルウェアの大半が入荷しています。

26日 1.JPG

レディース

26日 2.JPG

メンズ

店内在庫のある商品は出来る限り展示をしていますが、XLなど大きめのサイズはスペースの都合で店頭に出ていない事もございます。
また、在庫に無い商品もお取り寄せいたしますので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

26日 3.JPG

皆様のご来店お待ちしています

清水

5月26日の愉快な仲間達のクラブラン 鎌北湖編

しゃしん1.JPG

鎌北湖で完走記念集合写真!

今回クラブランの引率をした神宮店メカニックの浅見です!参加されたクラブ員の皆さま楽しんで頂けましたでしょうか?
天気にも恵まれ行きも帰りも何故か追い風!!土日ならではの空いている道路はとても快適でしたね!

しゃしん2.JPG

土日ならではの比較的空いていた青梅街道

しゃしん3.JPG

多摩地区のクラブ員しのださんが小平で合流!

しゃしん4.JPG

けやき通りは緑豊かで快適でしたね!

しゃしん5.JPG

珍しいポスト発見

しゃしん6.JPG

多摩湖の周遊道路

しゃしん7.JPG

狭山湖の茶屋で一休み

しゃしん8.JPG

所沢入間バイパスで鎌北湖へGO!!

しゃしん9の1.JPG
しゃしん9の2.JPG

狭山入間バイパス1の見処ポイント

しゃしん10.JPG

宮沢湖のコンビニで一休み

しゃしん11.JPG

鎌北湖へ向かう最後の登坂

しゃしん12.JPG

到着~~!!

しゃしん13.JPG

お昼の食事はぶっかけうどん

しゃしん14.JPG

僕は表で湖を眺めながらお食事!

しゃしん15.JPG

食後は表でのクラブ員との雑談が楽しいね!

などなど事故やトラブルはなく皆無事に帰る事が出来ました♪        

浅見和洋

2013年5月25日

一体型の軽量ヘッドキャップ

ロード乗りの方は軽量化に心血を注ぐ方も多く、軽量化する所が見当たらない。
そんなかたにオススメするのが今回のコチラavedio社の一体型ヘッドキャップ。

avedio集合.JPG

通常トップキャップのみでおよそ「9g」ですが

cap.png

avedio一体型だとボルト込みでなんと「6g」!!

avedio.png

カラーバリエーションも有りドレスアップにも使えます。

見落としがちなパーツですが、オススメです。

神宮店 あらき

2013年5月24日

超軽量リアフェンダー!!

イタリアの老保サドルメーカー、サンマルコから新商品が出ました!
その名は「SMART ASS SAVERS」

大きさは必要最小限にしつつ体へ跳ね上げた水が飛んでこないように工夫されています。

IMG04815.jpg

IMG04812.jpg

取り付けてみると、実際の角度を見てもギリギリかからないだろうという長さ
(サドル高が低い方はゴメンナサイ)
重さはわずかの15gと常識から考えると無いのと同じ?!
ベルト吊り下げ式のサドルバッグなら隙間に差し込むことも??

IMG04809.jpg
コンパクトでスタイリッシュな黒い奴
軽量で価格も¥850とお手頃です。
これからの梅雨の季節におひとついかがでしょうか(^_^)

ポジション計測代に取り付けてありますので
            実際にお店で見て確認してくださいネ!!


メカニック 佐藤

2013年5月23日

オシャレでとっても明るいライト!

Knog Blinder ライトをご紹介します。

1灯と4灯、F用とR用、コンパクトで色々なデザイン、カラーがあります。

23日 写真1.JPG
23日 写真2.JPG
23日 写真3.JPG

点滅モードも4種類あり面白いです。(サンプルで試してね)

23日 写真4.JPG

そしてライトとしての実力は、まぶしすぎる!強烈です。
メーカーでは800メートル先でも視認出来るとか。

23日 写真6.JPG

さらにウオータープルーフ仕様。
USBで充電出来るので通勤で使用するにも良い感じ

23日 写真5.JPG

ずばりおススメです。


小西

2013年5月21日

木ならではの良さが感じられる自転車アイテム

火曜日 写真1.JPG

渋谷区神宮前3丁目にある素敵な自転車屋さん

火曜日 写真2 .JPG

まだ営業しているかな?

火曜日 写真3 .JPG

いらっしゃいませぇ~! 全日本選手権2連覇の藤野スタッフが笑顔でお出迎え♪

火曜日 写真4.JPG

おっ!お店の正面になんか置いてあるぞ?

火曜日 写真5.JPG

どれどれ?

火曜日 写真6.JPG

な~んだ!ただの空気ポンプだぁ!

火曜日 写真7.JPG

ん?ただの空気ポンプじゃない!木製ハンドルが使用されています!
木ならでは質感は手によく馴染み癒されます。

火曜日 写真8.JPGダイヤルゲージは手前についており見やすいぞ!

火曜日 写真9.JPG

ポンプヘッドも入れ替え無しで、英・仏・米バルブに対応!!と機能性も充実!

ところでお値段は?

火曜日 写真10.JPG

こりゃ買いだね!!!

サイクルプロ ゲージ付き木製ハンドルフロアーポンプでした。

浅見和洋

2013年5月20日

プラス50mm! オーストリッチ OS-500トラベルバック(折りたためるトラベルバック)

P1040423.JPG

国内・外のイベント参加など、輪行におなじみの輪行バックOS-500。
(10㎜のウレタンの使用で飛行機など荷物を預けて、自分の手から離れる場合も比較的安心)

自転車のサイズ・サドルの高さが高くなると(750mm前後)
残念ながら袋に入りにくくなります・・・(パツンパツンで)
俺の自転車大きくて入らないなとかね・・・

P1040421 (1).JPG

ちょっと高さがあると楽に輪行ができるのに。
そんな要望から高さだけ50mm延長した物を作ってもらいました。

P1040425.JPG

この差が利いてきます!

今回、限定で少量入荷です。
この機会に是非どうぞ。
もちろん通常サイズのOS-500も在庫してます!

※実際に自分のサイズが入るかなど不明な点はお問い合わせください。


オバタ

5月26日神宮クラブラン(ロング)の予定

来たる5月26日(日曜日)のロングラン(クラブラン)を担当させて頂きます、神宮店メカニックの浅見です。

行き先が決まりましたので、お知らせします。

く 写真1.png
今回は多摩湖・狭山湖・宮沢湖を経由し最終目的地は鎌北湖を目指します。
この湖はコンパクトな人口湖ではありますが、静かで自然豊かなのが特徴で癒しレベルが高く好きな湖の一つです。
クラブ員と一緒に是非訪れてみましょう。

距離61km(片道)
獲得標高は331m
最大標高差153m

平均速度は安全を最優先し、メーター表示で22kmh前後(通常走行速度30kmh前後)と心地の良い速度を予定しております。しかしながら体力差は人それぞれ、この速度域をオーバーペースと感じる方は体に無理がかかり事故の原因となりますので、ゆるランや、ゆっくり班の参加をお勧めします。

く 写真2.JPG

皆で助け合い事故なく完走を目指しましょう!!

浅見和洋

今ならではの季節を感じさせるタイヤのご紹介2

20日 写真 1.JPG

一昨日はホイールをご紹介しましたが、そんな素敵なホイールにもマッチするタイヤのご紹介です!

イタリアを代表するタイヤメーカー ビットリア社が出す【ルビノプロ3 ジロデイタリア リミテッド エデューション ジロピンク】2本1セット!!

20写真 2.JPG

見て下さい!この鮮明なピンク!とってもお洒落でウキウキ♪ワクワク♪してきて外へ走りたくなってきたでしょ??

こちら見た目だけを重視したカラータイヤではなく、転がり抵抗、グリップ、耐摩耗、耐パンク性、軽量性、価格など、トータル的にバランスの優れている【ルビノプロ3】がベースなのです。

700×23C 225g×2 なるしま販売価格6100円

浅見和洋

2013年5月18日

今ならではの季節を感じさせるホイールのご紹介

18日 写真1.JPG

2013年、初夏を感じさせる季節になりました、心はウキウキ♪ この時期と言えばジロデイタリアが開催されており盛り上がっていますよね!!

そこで、今回はジロを感じさせるアイテムのご紹介です。
その名は【スピナジー ゼロライト PBO クリンチャーホイール 
                      マリアローザピンクバージョン】
!!!

18日 写真2.JPG

18日 写真3.JPG

このホイール見た目だけじゃありません!
PBOザイロンスポークが採用されておりステンレススポークに比べて1/2の重量!28倍の強度!振動吸収性25%アップなどなど!!

車輪重量に関しても フロント670g リア860gと軽量に仕上がっており乗車フィーリングは、とってもソフト!ロングライドに向いているんじゃないでしょうか~!!

スタッフ一同お待ちしております!

浅見和洋

2013年5月17日

19日(日)今週の神宮ラン

今週の神宮ランは、神宮店~戸田橋~荒川サイクリングロード
榎本牧場~吉見運動公園往復~高半で昼食~サイクリングロード~神宮店
距離は130㎞弱です。

まだ、気温の差がありますが、昼間は暑くなる日が多くなっています。
サイクリングロードは、コンビニがありませんので、補給食、ボトルは2本を
お勧めします。

途中、戸田橋手前のコンビニ休憩、秋ヶ瀬公園トイレ休憩、自販機が
あります。この時期の脱水、熱中症になり易いので水分補給はしっかり!

榎本牧場アイス.jpg

コメント:榎本牧場のアイス!適度な甘さがグ~ですよ。

天丼.jpg

コメント:丼物が普通でも大盛り~!食後は走行不能か~?


12日(日)の神宮ランは、宮ヶ瀬湖でした。
天気も良く、大勢のクラブ員が参加。サイクリングには
丁度良い気候、季節ですね!

宮が瀬1.jpeg


藤野

2013年5月14日

黄色が目印のタイヤ!

ロードバイクを始めた方なら1度は目にしたことがある黄色が目立つMAVIC社が放つタイヤがあるのをご存知でしょうか?

ホイールは勿論有名ですが実はタイヤも凄いのです!
その名はイクシオンプロ!

14日 写真1.JPG

イクシオンプロは前後で仕様が異なっており、前輪用グリップリンクはグリップ感が強いものに・・・

14日 写真2.JPG

後輪用パワーリンクは転がり感重視のものに・・・

14日 写真3.JPG


グリップ力が抜群のこのタイヤ・・・ちょっと忘れられがちですが隠れた名品なのです。
重量も実測192gとカタログ値190gとほぼ一緒なのもポイントが高いです!
軽量なのに対パンクベルトを入れており、軽量タイヤにありがちなパンクのリスクも軽減してくれる仕様になっております。

SSCマークがキラリと光るSSCマークバージョンとホワイトロゴでタイヤの存在をアピールするホワイトバージョンの2種類があります。
ホワイトバージョンは近年流行の25Cもあります。

14日 写真4.JPG

メジャー所を使い果たした方や人とは違う物が良いと思っている方は是非使ってみてください!


コミネ

2013年5月13日

5月のパンク講習会

なるしまフレンド神宮店の5月のパンク講習会は下記の日程で開催します。

パンク修理はロードバイク乗る際の必須スキルです!
この機会に完璧にマスターしちゃいましょう!!

■日時 : 5月18日(土曜日)
■時間 : AM9:30開始 AM10:30頃まで
■場所 : なるしまフレンド神宮店
■内容 : パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師 : 神宮メカニックスタッフ

■参加資格
・なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
・一般の方が講習会を受講する場合は、別途受講料を頂きます。(受講料¥1,000-)
・なるしまポイントカードお持ちください(お持ちでない方は無料でお作り致します)      

■申込方法
・店頭、事前電話にて申し込んで下さい(当日の急な参加もOKです)。

■持ち物
・ホイールとタイヤレバー、携帯ポンプを持参してください。

blog 20130415.jpg

他、ご不明な点が有りましたらスタッフまで気軽にご相談くださいませ。

osawa

2013年5月12日

GPS機能付きサイクルコンピューター

キャットアイから、待望のGPS機能付きサイクルコンピューターが発売されました!

●キャットアイ
ステルス 10 GPS
ステルス 50 GPS、ANT+

キャットアイ1.jpg

左側ステルス、右側ストラーダスリムと比べても
すっきりとしたコンパクトデザインのステルス。

従来のサイクルコンピューターの機能に加えて、
GPSを受信してセンサーレスで距離、
速度の測定が可能となります!
(ステルス 10 50)

また、ANT+規格に対応したワイヤレス機器を利用した、
スピード、ケイデンスセンサー、心拍ハートレートセンサー、
ワットセンサーにも対応。
(ステルス 50)

キャットアイ2.jpg

専用のサイトにアクセスしてデーターをダウンロードすることが出来るので、
走行したコース、データーの確認が出来るので、楽しみが増えますね!

ナビゲーション機能は付いていませんが、簡単操作で気軽に使える、
お勧めのサイクルコンピューターです。

藤野

2013年5月11日

WH-RS80-C50-CL 特価

アルテグラグレードのカーボンクリンチャーホイール

わこう ホイール1.jpg

アルミリムなのでブレーキに変な癖もなく、カーボンリムのようにすごくデリケートではないので普段から使っても問題なく乗っていただけます。

わこう ホイール2.jpg


レースでもガンガン使っていただく事ももちろん可能なので、夏のイベントに向けて新たに仕立ててみてはいかがでしょうか?

2013年5月10日

オールブラック!!!・・・ではない

実際にお使いになられた方ならその使い易さにもはや説明は要らないでしょう。
サイクル向け実機能でバックパックを選ぶならドイターで間違いナシ!!!・・・

ですが、 被視認性などの点から考え抜かれたその登山道具テイストの強いカラーリングが、街で使うには少々野暮ったく感じるシーンもあるのではないでしょうか。

ならば、東京サンエスさん別注の[RACE X]をチョイス!。

DSC_0075.jpg

これなら使うシーンや合わせる服装を選びませんね。
機能そのまま、色だけまっ黒な都会仕様 ・・・

と思いきや、ライナーが目にも鮮やかなグリーンです。

DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg

これは隠れたオシャレというよりも、バックパックの中味をわかりやすくする工夫。

「真っ黒はちょっとネ」と思っている方は、ここは思い切ってレギュラーカラーの
スプリング/ホワイトで攻めてみてはいかがでしょうか。

DSC_0074.jpg

こちらはこちらで「新緑」を彷彿させる爽やかなネオングリーンで、実は当店では入荷次第即売れてしまう人気カラーとなっています。

こばやし

2013年5月 8日

待望の新作 ♪

こんにちは、神宮店の清水です。

今回は、一度使うとフィット感とグリップ感の良さにハマってしまうバイクグローブのご紹介です。

私自身グローブは沢山所有していますが、その中でも使用頻度の高いグローブが
"イントロ"です。
使うほどに馴染む感覚は、他にはあまり有りませんね。
とても気に入って使用しています。

そんな"イントロ"に2013年春、待望のNEWモデルが登場しました!

1.JPG

Soldier 2 (ソルジャー2) 
カラー:ブラック・ホワイト・レッド 全3色
サイズ:XS・S・M・L・XL

2.JPG

手の甲側は、ほぼ全面のメッシュにより通気性良し。

3.JPG

平側も薄手のパッドの間はメッシュ材で涼しい!

通気性だけではなく、メッシュ材のおかげでパッド付きのモデルながら手の平のゴワつき感が無くとてもハンドルが握りやすいです。

"ソルジャー2"は、メンテナンスに気を遣う本革ではないので、洗濯も普通に出来ますから真夏の使用にも適しています。

今年のグローブは決まり!
皆さんもイントロ ソルジャー2で快適なサイクルライフを(^^)♪

清水

2013年5月 6日

自転車を美しく綺麗に保つアイテム

自転車をきれいにするのって結構大変ですよね。
でも、普段からのお手入れ次第で、とても綺麗に保つことができるんです。

そのために必要なアイテムは「ワックスです!」
色々なメーカーがあって、それぞれに特徴があります。

P1040356.JPG

和光ケミカル    バリアスコート
スマートビジョン  プレクサス
フィニッシュライン ショールーム
ホルメンコール   ハイテクプルーフ
タクリーノ     ロードコートワックス
ビプロス      クリーンイノベーター

★ バリアスコート、プレクサスは光沢が強く、落ちにくい

★ ロードコートワックス、クリーンイノベーターは艶消し塗装にも違和感なく使用可能。ツルツル感が強いです

★ ショールームは研磨剤が少量入っているので汚れも落とせるワックス

★ ハイテクプルーフは撥水効果に優れています

どれも同じことが言えるのは、重ね塗りをすると効果が大きいということです。

そして、ここには紹介していませんが先日のブログで紹介した「ガラスの盾」
こちらは、かなりツルツル感の強いワックスです。

しっかりワックスをかけておけば少々の汚れは簡単に落ちるし

IMG04416.jpg

こんなに氷が貼りついていてもパリッと氷が剥がれちゃうんですよ~(^_^)

さとう

2013年5月 5日

【絶妙なバランスが確保されているオイル】

オイル0.JPG

神宮店メカニックの浅見が気に入っているオイルをご紹介します。

オイル1.JPG

それはベルギーのケミカルブランド、モーガンブルー社が開発した【race oil】
なぜ気に入っているのか?

一言で【それは使いやすいからです】

オイル2.JPG

☆魅力1 容器先端のノズルが細く長いのでさしやすい、仕事で一日に、たくさんのバイクをメンテナンスする私にとっては大変嬉しい。

☆魅力2 適度な粘性 比較的黒くなりにくく、飛び散りにくいという絶妙なバランスが確保されている。

☆魅力3 抵抗が少ないわりに、高耐久、多少雨に降られたとしても、その日のパフォーマンスは発揮。

☆魅力4 欧州で活躍する有名プロチームが多数使用しているという高い安心感。

☆魅力5 高いパフォーマンスオイルのわりに量が多く低価格設定。もったいぶらずバンバン使って下さい(笑)

初めてのバイクケミカル、どんなチェーンオイルを購入してよいのかわからない、なんて思っているあなた!おすすめですよ~!!

オイル3.JPG

雨の日もなんのその!超高耐久オイルをお探しの方は【syn lube】
モーガンブルーは自転車競技が国技ともなっているベルギー生まれ!悪路を走破するシクロクロス競技者も多く、タフなケミカルの成熟度は高いはず? 雨天など過酷な条件で使用しても、ゴールまでオイルコーティングがしっかり確保されます。

※タイミングによっては品切れの場合もございますので在庫確認の上ご来店下さいませ。

あっ!ゴールデンウィークもいよいよラスト!今年GWは日和にも恵まれ羨ましいかぎりです!最終日、何処へサイクリング行こうかと迷っている人もいるかと思います。

妙義山.jpg
先日訪れた群馬県妙義山の周辺は外国にいるのではと錯覚してしまうほどの絶景でした、
行き先に迷っているのであれば候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

浅見和洋

2013年5月 4日

お気に入りサドル

神宮店店長の鈴木です。

今日は僕が今使っているサドルの紹介です。
スペシャライズド CHICANE(シケイン)

シケイン5.JPG

最初に見た時、あまりかっこいいサドルだとは思わなかったのでまるっきり見向きもしなかったのです。
しかし新しいサドルを探し始めた時に、このサドルは僕が求める条件に結構合っていたのです。
その条件とは、

・座面が横から見た時にフラットではなく、カーブしているもの

シケイン1.JPG

・後から見た時に、こちらも座面がフラットではなく、少し丸みがあり肩が落ちているもの。

シケイン3.JPG

・そして重視はしていなかったのですが軽い!
カーボンレール143mm幅で僕のは実測180gでした。

シケイン4.JPG

まぁ上からの見た目が野暮ったく、2重密度の厚めのパッディングなのでそんなに軽いと思わなかったので、持った時には「おっ軽い」と思いましたね。

シケイン2.JPG

そんなこんなでちょっと高いサドルですがチャレンジしました。

まずファーストインプレッションは「ソフト」です。
軽量サドルのパーンと張ったこれぞロードサドルと言ったところは全くなく、拍子抜けする位ソフトで快適なサドルです。
そしておしりのおさまり具合も、1ヵ所にスポッと収まりすぎず、しかし腰は安定させやすいという適度な具合です。
もう半年ほど使いましたが、このパッドは良い感じで今のお気に入りです!

最初にかっこ悪いと書きましたが、実際付けてみると横と後からのシルエットは結構気に入っています。特に横から見た時の全体的なカーブの具合がいいんですよね。
(だけど上からの見た目ははあんま良くない...)

という事で、快適軽量サドルをお探しの方にオススメです。
(チームモデルは硬めのパッドになります)

今テストサドルはないのですが、1週間ほどで用意しておきますので、興味がある方は是非お試しください!


P.S.
昨日のサイクルフェスタの、メカニックチーフ小畑の自転車メンテナンス講習会の写真です。

image3.jpg height="330" class="mt-image-left" style="float: left; margin: 0 20px 20px 0;" />

image4.jpg

2013年5月 3日

サイクルイベントのお知らせ!!(時間訂正)

サイクルドリームフェスタ 2013
5月4日(土・祝)10:00~16:00
場所・絵画館前で開催されます。

P1040327.JPG

正しく乗ろう、楽しく乗ろう!の合言葉のもと。
ピーポ君の交通安全教室や自転車乗り方教室。
自転車体験試乗会(スポーツサイクルや電動アシスト自転車)
他におもしろ自転車などもあり。
注・試乗には身分証が必要との事です。

なるしまフレンドは自転車メンテナンス講座(11時と14時半の二回予定)でお手伝いします。

あすはお天気もいいみたいなので是非のぞいてみてください!

小畑郁