2012年10月27日

10月28日の神宮サイクリング予定

秋も深まり日も短くなってきました標高の高い日光の方は紅葉真っ盛り!!
群馬、栃木方面に紅葉と温泉に癒されるサイクリングなど如何でしょうか?

さて今週の神宮サイクリングは

集合:神宮店前
時間:8:00スタート

     神宮Eee班
担当:荒木
目的地:逗子方面

     神宮A班
担当:小畑
目的地:横浜方面

今週の風景

①紅葉の定番、日光です
いろは坂の下り途中。上りよりも紅葉が綺麗でした

IMG03328.jpg


②中禅寺湖の小寺ケ先付近
中禅寺湖の鳥居から左折し、イタリア大使館から先に約2kmほど入ったところです
とても澄んでいて水が綺麗!しかも静かで安らぎました。
(サルの群れとも遭遇!!なぜか逃げませんでした)

IMG03273.jpg

先週のサイクリングで立ち寄った榎本牧場。みんなでソフトクリームに舌鼓(^o^)

image-8.jpeg

さとう

2012年10月26日

選手サイン会無事終了!ありがとうございました!(神宮店)

少し遅くなりましたが、昨日22日に開催されましたガーミン・シャープによる
サイン&握手会は無事終了しました。
沢山の方のご来場ありがとうございます!

今回はサイン握手会他、選手と一緒に写真も撮る機会もありましたが、
ご来場されたお客様は満足して頂けましたでしょうか?

また機会がありましたら、ぜひお越しください!

P1010158.JPG

荒木

2012年10月25日

2013年モデル入荷!

SIDI NEWモデル続々と入荷しています!

1.JPG

ワイヤーエアー
2.JPG


C3Tエアー
3.JPG


ジェニウス5フィット
4.JPG

SIDI初のワイヤーモデル、その名もそのまんま「WIRE」のエアーも少量入荷しました!
2013モデルは、サイズやカラーなどこれからいろいろ入荷しますので、
ご相談やお問い合わせなどお待ちしております。

若生

2012年10月24日

LOOKペダル限定入荷!

KEO2カーボンが限定復活しました!
しかも以前のKEOを思わせるカラーリングまで出てきました。
このカラーが、好みの方もいるはず?

限定入荷ですのでご希望のお客様はお早めに!!

290.JPG


若生

2012年10月21日

bici 2012 秋冬物の新作リリースのお知らせ!

g_nagasode_pants01.jpg

オールシーズン センスの良いウェアーを身にまとい颯爽とライディングを楽しみたい皆様へ。
待望の秋冬物の新作が発表となりました。

遊び心にあふれ、他社製品とは一線を画すその独創的デザインとカラーリングで人気の bici のサイクルウェアですが、今シーズンはその魅力が更にブラッシュアップされています。
 
注目は、エッジの効いたデザインの中にも上品さと落ち着きを失わない、絶妙なバランスでデザインされた「グラディエーター」シリーズ。↓

g_nagasode01.jpg

g_jacket02.jpg

g_vest02.jpg

g_vest01.jpg

定番アイテムの「アーリーウィンタージャケット」には、今年の春夏アイテムで好評を博した「ロンドン」シリーズの流れを汲む「UJ(ユニオンジャック)ブラック」をはじめとした新デザインが登場。↓

e_ujblack01.jpg

e_white01.jpg

e_navy_bur_01.jpg
 
「ノルディック」柄を大胆にもサイクルウェアーのマストアイテムに取り入れてしまったのは bici ならでは。↓

e_nordic01.jpg

もちろん、これらのアイテムが見た目のみならず、機能性もよくよく吟味され作られているのはリアルライダーがプランニング、デザインを実際に行っているからです。↓

w_grobe01.jpg

w_shoescover01.jpg

入荷は順次10月下旬からを予定しています。初回入荷はごく少量になると思われますので、お気に入りのアイテムを確実に入手するためにも、ご予約をおすすめしています!!


こばやし

2012年10月20日

(神宮)ガーミンシャープが神宮店にやってくる!!

10/22(月) 18:00~18:45 ガーミンシャープチームの「サイン&握手会」開催!!

10/19~21に宇都宮で開催される「ジャパンカップ」への参戦に伴い来日する
2010のジャパンカップで優勝しましたダニエル・マーティン氏をはじめとする
ガーミンシャープチーム http://www.slipstreamsports.com/の
「サイン&握手会」を神宮店にて行います。

今回のジャパンカップではどんな活躍を見せてくれるでしょうか、要注目です。

またサイン会当日はガーミンシャープジャージ上のみM,L各1枚を販売用で用意
(もちろんその場でサインしてもらえますよ!)

先着20名様には「サコッシュ」や「うちわ」等のプレゼントもご用意しております。


P1010088.JPG


奮ってご参加ください。

あらき

2012年10月19日

10/21日の神宮サイクリング予定

今週の目的地は川越市です
少し近いですが「川越祭り」というかなり大きな祭りがあるので楽しみましょう!

今回、A、E共に同じコースなのとサイクリングペースで走ります
あと、お祭りにより交通規制がかかるため規制範囲は押して歩くか
混雑次第で駐輪場に止めますのでカギを持参してください

       神宮Eee班
担当:藤野、近藤さん
目的地:川越
途中折り返し地点:上江橋か川越

       神宮A班
担当:佐藤
目的地:川越
途中折り返し:上江橋か川越

今週の風景

IMG03104.jpg

群馬県、野反湖です
吾妻線で長野原草津口駅から約30km(900mのヒルクライムです)
この湖の水は長野方面、秋山郷に流れていきます

IMG03113.jpg

野反湖畔
標高1500mのためかなり紅葉が進んでました。白樺が多く爽やかな場所です
今週末はもっと綺麗に紅葉が進んでいるでしょう(^o^)

image-7.jpeg

先週の神宮サイクリングの様子。巾着田のコスモス畑の横を通過中(^.^)緒方さん撮影

さとう

ティンバック " RACE ダッフルバック

レースシーズンもいよいよ佳境となってまいりました。

遠征の旅もあとわずか、ということでビックレースが続くシーズン後半に
お薦めの商品をご紹介!!

トランスポーター?! ともいうべき、遠征にはもってこいのバックです。

 『 ティンバック " RACE ダッフルバック " 』

大型の多目的バックで、素材はシッカリしておりティンバックらしさはあるものの、
丸めることが可能な柔らかさはありますので(押入れ)収納にも困りません。

メッセンジャーバックで有名な同社商品ならではの使いやすいデザインや機能を持った一品で、肩(片)掛け・両肩で担ぐ機能を併せ持っております。

RDM-BK_04_0[1].jpg

RDM-BK_05_0[1].jpg


荷造りの仕方は人それぞれ、
専用品とは言いませんがこちらの商品があれば手助けになることかと。

是非、ご来店いただき現物を手に取って見てください。

※ 数に限りがございます。お早目に!!

いけだ

2012年10月17日

新商品!!!

新しくなったシマノホイールの紹介です!

WH-9000 DURA-ACE C35 TU

P1010074.JPG

新しくなったC35ホイール・・・元々完成度が高かったC35でしたが、新型エアロリム、エクストラワイドフランジハブ、OPTBALシステム・・・
シマノの最新テクノロジー全てを投入してきた新作です!

P1010077.JPG

横風の影響も受けずらく軽量なので非常に使いやすいです。オールラウンドに使えるホイールです!
8,9,10,11段に対応しているので多くの方に使って頂けるのではないかと・・・
シックな外観ですが中身はすごい・・・

もう一つはWH-RS80 C50 CL

P1010062 (1).JPG

アルテグラグレードのクリンチャーカーボンディープリムです!
日常の練習からレースまで一つでこなせる万能性を持つホイールです。

P1010071.JPGのサムネール画像

旧型よりデカールが光っていて目立つようになりました。
価格も安く非常にお買い得なモデルです。
こちらは8,9,10段に対応です。

P1010072.JPG

ハブキャップまで光ってます・・・おしゃれは足元からなんて言われていますがここまでとは・・・

新しいホイールを使って気分もリフレッシュして気持ちよく自転車に乗れるのではないでしょうか!?

気になった方はお店へGO!

コミネ

2012年10月15日

パンク修理講習会を行います!!

自転車を乗るうえで必要になるパンク修理
全くわからない方、まだ不安のある方、忘れてしまった方、色々いらっしゃると思います
そんな方のために神宮店では定期的に講習会を行っております

■日時:10/20(土曜日) AM9:30開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師:神宮メカニックスタッフ
■参加資格
なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
■一般の方も講習会を受講できるようになりました。(受講料¥1,000-)
■なるしまポイントカードお持ちください。      
■申込方法:店頭、事前電話、などで申し込んで下さい(当日の急な参加もOKです)。
■持ち物:ホイールとタイヤレバー、携帯ポンプを持参してください。
詳細はスタッフまで気軽にご相談ください

P1000639.JPG

さとう

2012年10月13日

開催中!!

本日も深谷産業さんによるローラー台の試乗や新型デュラエースの体験会を実施しております!

新型デュラエースのフィーリングを確かめてみたい
ワット数を計ってみたい
セライタリアで合うサドルを見つけたい
実際に3本ローラーに乗ってみたい

などなどいろいろチャレンジできますよ!

P1010026.JPG

P1010028.JPG

P1010017.JPG

P1010031.JPG

今日はお天気も良いのでサイクリングに出かけている方も多いはず。
そのサイクリングの帰りや、予定が無い方は神宮店へGO!
19:30までやってま~す!!

あらき

10/14の神宮サイクリング予定

今週は埼玉の巾着田に行きます
曼珠沙華がシーズンを迎え、きれいに咲いています
車などで行くと駐車場待ちで大変ですが自転車ならサクサク入れて楽ちん!

      神宮Eee班
担当:小林、近藤さん
目的地:高麗駅すぐの巾着田

神宮から約55kmなので神宮メンバーの脚力でしたら
安心して参加できるかと思います
途中戻りは多摩湖付近で折り返します
参考ルート


      神宮A班
担当:佐藤
目的地:横浜方面もしくは多摩湖折り返し

うつくしま福島編③

IMG02772.jpg

磐梯吾妻スカイラインから猪苗代湖方面を眺めたところです
右手遠くに見える山が有名な磐梯山。その左に見えるのが猪苗代湖

IMG02788.jpg

猪苗代湖の夕日前。かなり大きくて綺麗な湖でした(^o^)

さとう

本日は(10/13土)12:00スタート:MINOURAサイクルトレーナー&デュラエース&セライタリア体感フェアー:神宮店

昨日は沢山のご来場ありがとうございました!

本日もやります!12:00~19:30 神宮店ガーデンにて

主な内容
■MINOURA最上位機種マグテックスツイン使ったLIVE TRANING体験会(最高出力計測会)
■3本ローラー体験会(3本ローラーに乗ったことがない人のための体験会)
■3本ローラー上級者イベント、全幅20cm極狭ローラーチャレンジ!
■固定ローラー上でのセライタリアサドル試乗会、約30種類からお試しいただけます!
■ローラー試乗用の自転車(エディメルクス)には9000デュラエースが装着されます。

P1010002 (1).JPG

社長がもがく!

P1010009.JPG

浅見もいく!
元全日本チャンプの藤野は引退してからの年月を乗り越え、運動靴+ストラップで
1000wオーバーの1010w!!
こっこれはマスターズ乱入か?!

デュラエース9000の試乗(ローラー上)も皆さんしっかり味わいながら乗ってますよ!

今日も熱い1日になりそうですね。

皆さまの沢山のご来店お待ちしております!

すずき

2012年10月12日

本日(10/12金)15:00スタート:MINOURAサイクルトレーナー&デュラエース&セライタリア体感フェアー:神宮店

いよいよ本日15:00~ 神宮店ガーデンにて
サイクルトレーナー&NEWデュラエース&セライタリア体感フェア開始します!

主な内容
■MINOURA最上位機種マグテックスツイン使ったLIVE TRANING体験会(最高出力計測会)
■3本ローラー体験会(3本ローラーに乗ったことがない人のための体験会)
■3本ローラー上級者イベント、全幅20cm極狭ローラーチャレンジ!
■固定ローラー上でのセライタリアサドル試乗会、約30種類からお試しいただけます!
■ローラー試乗用の自転車(エディメルクス)には9000デュラエースが装着されます。

明日10/13(土)は12:00~です!

皆さまの沢山のご来店お待ちしております!

2012年10月 9日

MINOURAサイクルトレーナー&デュラエース&セライタリア体感フェアー:神宮店

logo_black-back.jpg

10/12(金)、13(土)、なるしまフレンド神宮にて怒涛のMINOURAサイクルトレーナー体験フェアー開催いたします!
徐々に寒くなるこれからの季節、室内でも手軽に使えるサイクルトレーナーをぜひ体験してください。

主な内容
■MINOURA最上位機種マグテックスツイン使ったLIVE TRANING体験会(最高出力計測会)
■3本ローラー体験会(3本ローラーに乗ったことがない人のための体験会)
■3本ローラー上級者イベント、全幅20cm極狭ローラーチャレンジ!
■固定ローラー上でのセライタリアサドル試乗会、約30種類からお試しいただけます!
■ローラー試乗用の自転車(エディメルクス)には9000デュラエースが装着されます。

■日時
10/12(金曜日) 15:00~
10/13(土曜日) 12:00~
(終了時間はショップ閉店間際を予定していますが、その日の具合により早く終了する場合もありますのでご了承ください。)

■場所
神宮店ガーデン

※最高出力計測会はもちろんスタッフも参加しますよ!

375913_4577179871146_916151084_n.jpg

沢山の皆様の御来場お待ちしております。

すずき

2012年10月 5日

今週の神宮サイクリング

今週の神宮サイクリングは秋のロングランのため行いません
また来週までお待ちくださいm(__)m

IMG02700.jpg

安達太良山(写真中央の雲かかっている山)
福島市街から見るとそんなに高くありませんが実際は1700m以上あります
よーしがんばるぞ~!!と意気込みましたが後半は心が折れました。


IMG02718.jpg

磐梯吾妻スカイラインのぼり途中、1400m付近
ところどころ見晴らしが良く福島市、伊達市が手に取るように見えます
(かなり広い!) 
そういえば、標高の高い所は少しだけ紅葉し始めていました(^.^)

さとう

自転車競技のためのフィロソフィー

柿木book.jpg


最近、だいぶ普及してきたパワーメーターを使った「パワートレーニング」を効率よく行う為の手引書です。

この分野、日本語版の教本が無かったので、待望の日本人が書いた日本語版となります。

自分もパワーメーターをもう十数年使っているのですが、最初の頃はみんな手探りである程度のデータをためてから、経験則でトレーニングメニューを考える様でした。

最近は、昔よりはパワーメーターも手頃になりパワートレーニングも確立してきています。

各自の目標やトレーニング時間に合わせてより効率の良いトレーニングがしたい!そんな方は是非一読を!

柿木book2.jpg

おばた

2012年10月 3日

秋の夜長のお友に・・・

最近は暗くなるのも早くなり昼間に早く走って夜はゆっくり過ごすなんて方も多いかと思いますがそんな秋の夜長のお友にこんなアイテムは如何でしょう?

アトール ガラスコーティング!!!

P1000954.JPG

ガラスコーティング・・・聞いた方は多いと思いますが従来のガラスコーティングはフレームだけの状態にしないと施工出来ない事が多くありましたがこのアトール ガラスコーティングは完成車状態でも施工出来ちゃう優れものです!
しかもこのアトール、ガラスコーティングは通常ムラになりやすいガラスコーティングが誰にでも簡単に出来ちゃう優れもの(ムラになりにくい!)。

この1箱で本液、散布用スポンジ、拭き上げクロスの3点がセットになっております。

使い方は簡単
①コーティングする部分の汚れ、ほこりなどを除去し、洗浄
②コーティングする部分に水滴を残します。
③散布用スポンジに本液を含ませます。
④拭き上げクロスで仕上げ拭きして10分程乾燥、細かい水滴がなくなるまで拭き上げます。

施工前 ↓
P1000953.JPG


施工後 ↓  おお~
P1000955.JPG

たったこれだけで凄いツルツルになっちゃいます!
今まで数多くのケミカルやガラスコーティング等の中でツルツルさはNO1です!!!

撮ってる自分が移る程の輝きです! ↓
P1000963.JPG

洗車ついでに簡単コーティング出来ますので次回の洗車も楽々出来ちゃいます♪

洗車し終わった後はお部屋でピカピカになった愛車をじっくり眺めるのもまた良し!?

お店に在庫ありますので気になった方はお店にGO!

こみね