2012年7月31日

パンク講習会の様子

7月のパンク講習会も無事に終了しました。

夏になって、サイクリングシーズンもいよいよ中盤
まだまだパンク修理に不慣れな方もいらっしゃると思いますが
ナルシマフレンドでは定期的に「パンク講習会」を行わせて頂いてます。

7月も多くの参加者に来ていただき無事に終了しました。

P1000478.JPG

P1000479.JPG

来月の予定は8月18日土曜です
詳しくは1週間ぐらい前にブログにてUPしますので、そちらをご覧ください。

さとう

2012年7月28日

明日の神宮クラブラン予定

夏本番な天気と気温。分かっていてもつらい暑さですね

さて、今週のサイクリング予定は

J-Eee班 担当:荒木
        都民の森。途中折り返し組みは立川店付近で戻ります
        通常8:00出発ですが、目的地が遠いため
        集合が完了次第出発します。

J-A班   担当:若生
        当日の朝に決定します

写真①
長野県川上村の高原野菜です。
標高1400m以上の高地で栽培されていて新鮮なグリーンが眩しかったです。
この位置から空を見ると標高が高いため、雲が近くてちょっと不思議な風景でした

IMG02219.jpg

写真②
長野県と埼玉県の県境にある三国峠。標高は1735m
埼玉方面を眺めてます。

IMG02224.jpg

さとう

2012年7月25日

スペシャライズドお得な商品あります!

すっかりロードでもメジャーなブランドになったスペシャライズド
実は世界初の量産型マウンテンバイクを開発したのは
スペシャライズドだったりします
マウンテンを乗られてる方はマウンテンのイメージが強いかもしれませんね。
今ではロードでも超一流ブランドとなりました!

プロツアーにも使われていて性能は折り紙つきです。
初代S-worksタ―マックから始まりSL,SL2,SL3,SL4と
すでに完成の域に来ているタ―マックシリーズ
パリルーベ等の石畳があったり路面状況が悪くても
振動吸収性に優れ楽に走れるルーべ

F1マクラーレンチームと共同開発し、最新の流体力学を取り入れて作られたベンジ
様々な種類のバイクがありますがどれに乗ろうか迷っちゃいますね!

今回、旧モデルの店頭在庫を特価にて販売します!
正直びっくりする価格ですよ!

サイズも色々ありますので早い者勝ちですがお店に足を運んで見てください。
SL4、ベンジ等最新のフレームもあります。

自分にサイズ合うかな?等の相談も承りますよ!スタッフに相談下さい。
最適なバイクがきっと見つかりますよ!

P1000493.jpg

P1000504.JPG


限定のアスタナカラーのフレームもスタッフ小西の命令を受け
コミネが一所懸命に作っております。
旧モデルですが電動アルテを装備しており性能は申し分なし
超お買い得車の完成車です!

まだ組み立て中ですので近日中には店頭に並ぶ予定です。
サイズは540です。日本だと2番目に売れるフレームサイズではないでしょうか?
完成したらカッコ良くなりますよ~詳しいスペック等は店頭でチェック!

通常はアルテグラのBBを使用しますが今回のはTOKENのBBを使用してます。
フレームに合うブルーのカラーが眩しいです・・・
クルクル回って長距離で疲れにくくなりますよ~

P1000512.JPG

コミネの表情が硬いですがカメラを意識して緊張してるだけです。
いつもは笑顔です。気軽に声掛けてくださいね!

スタッフ一同お待ちしております。

P1000511.JPG

こみね

2012年7月20日

今週の神宮ラン予定

先日は猛暑日となり、いよいよ夏本番ですね
熱中症、脱水症には要注意です!!

さて今週の神宮ラン予定は

8:00出発
J-Eee班 担当:小西、近藤さん
        行き先は未定ですので当日のメンバーで決定です

J-A班  担当:浅見
       未定ですが多分、山下公園方面。
       もしくはサイクリング班と同行して尾根幹で折り返しです

写真①
山梨と長野の県境にある大弛峠(標高2330m)の手前で撮影

IMG02160.jpg

写真②
勝沼付近のフルーツ農家の桃です。とても美味しそうになってました。

IMG02136.jpg

さとう

2012年7月16日

新商品入荷しました!

パナレーサーから新しいチューブラタイヤが入荷しました。

extreamjetが終了し、新たに登場したクリンチャーで
定評のあるレースAのチューブラバージョンです。

チューブにはブチルゴムのR`AIRを使用し、設定は700X23cのみです。

ブチルゴムチューブでお馴染みのコンチネンタルやシュワルベ以外
の選択肢が増えコストパフォーマンスも〇。
使ってみたい・・・

race_A.JPG

あらき

2012年7月14日

パンク講習会のお知らせ

067.JPG


■ 日時:7/21(土曜日) AM9:30開始 AM10:30頃まで

■ 場所:なるしまフレンド神宮店

■ 内容:パンク修理講習~クリンチャー編~

■ 講師:神宮店員

■参加資格
 なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様。(無料)
 一般の方も講習会を受講できるようになりました。(受講料¥1,000-)

■ なるしまポイントカードお持ちください。      

■ 申込方法:事前に電話で申し込み下さい。

■ 持ち物:ホイールとタイヤレバー、携帯ポンプを持参してください。

わこう

2012年7月10日

渋いダンディな奴!

今回ご紹介する完成車はAVEDIO BACCHUS 01 LTDです!

P1000443.JPG

真っ黒なフレームにポイントで赤が入ってる渋~いモデルの完成車です。
今時珍しいアルミフレームで、7005アルミを使用しており軽量かつ高剛性です。
ヘッドチューブは下1.5上1-1-8のオーバーサイズ化により高剛性になっており
ダンシング等しても不安は全くありません。

そしてシートステイは砂時計形状をしており
振動吸収性も通常のアルミフレームより上がっています。

さらにチェーンステイもオーバーサイズ化しており
強力な脚力も受け止める剛性を確保しております。
今回のフレームはマット塗装でその上ロゴも流行のダークカラーと、
中々に憎い演出です・・・

P1000444.JPG

コンポーネントは電動アルテグラを装備しており性能は折り紙付きです。
アルミフレームと電動アルテグラでガンガン走る人にはうってつけの1台です!
カーボン全盛期の中しっかりと考えられてる完成車ですね!

この完成車を作った本人(こみね)としては自転車本体は言うまでもありませんが
細かいパーツなどにもこだわっているのがAVEDIOだと感じました!

ヘッドスペーサーがカーボンなのですが
他社のスペーサーよりも30%程軽量のカーボンスペーサーが標準で付いてきたり
アルミの溶接のビード部分が綺麗だったりと、
見た目にもこだわりがあるのが〇です!

実は今回のフレームは50台限定!お店には1台のみ在庫があり、
サイズは480です。
日本人の多くが乗るサイズかと思います
(自分に乗れるかな・・・?などと思った方ははスタッフまで!)

電動専用フレームにより見た目もしっかり、
中身もしっかりとした良い自転車ですよ!
店頭のどこかにあります。

ダークカラー過ぎて周りに溶け込みすぎてるかも知れません・・・
見つけてみてください!

スタッフ一同お待ちしております。

P1000447.JPG

こみね

今週の神宮サイクリング予定

今年は梅雨に入ってもだいぶ経ち蒸し暑くなってきました
この暑さだと東京地方もそろそろ明けそうな予感?!

さて今週の予定ですが
スタート AM8:00
J-Eee班 池田(店長、近藤さん不在)
        宮ケ瀬方面のロング(130kmぐらい)
        途中で戻る方は尾根幹までです

J-A班 若生
       山下公園方面

写真1 尾瀬沼の西側の休憩所、「沼尻」(尾瀬は歩で移動)

IMG01787.jpg


写真2 金精峠手前2km(日光側)

IMG01741.jpg

さとう

2012年7月 6日

VELO!! ベロマガジン  日本版 なるしま上陸。

今年もツール・ド・フランスの暑い夏がはじまりましたね!
ツール主催のスポーツ紙レキップの自転車雑誌がVELOマガジンになります。

日本でなかなか読めない有名選手のインタビュー記事や深~い?内容が満載。
読み応えあります!

是非どうぞ。

コピー ~ P1000420 (1).JPG

おばた

2012年7月 2日

上映会のお知らせ

千駄ヶ谷旧店舗至近にあるシクロチャンネルスタジオで、会長の喜寿(77)記念のプライベート映画(80分前後)上映会を行います。
(先日放映されたものとは別のバージョンです)

日時  7月4日(水)  19時開場

上映前に40分程度、生い立ちから現在に至るまで会長の独り語りが加わります。終演は22時頃です。

会場は60席程度しか用意できませんので、参加希望の方は立川・神宮の両店舗へお申し込みください。
こちらは先着締め切りです。