2012年6月 3日

C3fitサイクルタイツ

ゴールドウィンが販売する「C3(スリー)フィット」よりバイク用タイツが入荷しております。

C3フィットはコンプレッションアイテムを扱うブランドですが。
このたび待望のサイクル用パンツがラインナップされました。

P1000010c3fit.JPG


さてさて早速使ってみての感想は↴

コンプレッション機能は心臓から遠い部分ほど効果を感じ得易く、またコンプレッションされている面積が広いことで効果が安定します。

メーカーそれぞれにつくりや素材の違いを設けて様々な商品がありますが。真夏のタイツは暑苦しそうでどのメーカーもあまり使う気にはなりませんでした。

が、しかし今回の商品は薄手のため着心地が良く、程よい涼しさを感じるほどで。汗をかいてもあまり不快感がありませんでした。

気になるコンプレッションによる着圧感はというと、サイクル用としては最適なものに感じ得ました。

これは締めつけ過ぎでは時間経過や疲労度合いによってかえって運動の邪魔になってしまいますので、弱すぎず強すぎずの適度なバランスが丁度良かったのかもしれません。

もちろん今回の商品には立体カットが施されているため、あらかじめサイクル用パンツとしても充分な機能を持っております。

当然、日焼け防止にももってこいなので是非ご体感いただければと思います。


パットに関しましては、今シーズンよりゴールドウィンのサイクルパンツ(一部商品になります)で使われておりますイタリア・サイテック社のパットを採用しております。
パット自体の厚みは程よく、多少薄手に感じますがその分ペダリング時のウェービングを邪魔しないものに感じました。


いけだ

同じカテゴリーの最新記事