2012年4月30日

スタッフ退社のお知らせ

神宮店メカニックスタッフの関根啓吾が4月30日をもちまして退社することとなりました。

個性派キャラとして、また巧みな英会話コミュニケーションでグローバルに働き、親しまれてきた関根さん。
DSCN9749.JPG
そんな新たな道へと進む関根さんから一言です。

「4年間、なるしまフレンドでお世話になりました。
ここで働いて学んだことはとても大きいものでした。
これからは、東京のどこかでまた工具を握っていることでしょう。どこかでお会いできるといいなと思っております。
今までありがとうございました。」

DSCN9748.JPG

最後はお客様とツーショット。


関根さん、これからの活躍に期待してますよ。

神宮店スタッフ一同

2012年4月29日

コーナーリニューアルのお知らせ

ホイールコーナーがリニューアルしています。
入り口入って右。タイヤを展示しているコーナーの向かいです。
DSCN9747ホイール.JPG
より見やすくなっているかと思います。
みなさまのご来店お待ちしております。


ありま

BRIKOサングラス入荷!

BRIKOの新サングラスが入荷しました!

ENDURE RACING PRO DUODSCN9746.JPG
T-GUN SOLO(写真手前)
T-MASK DUO(写真奥)
DSCN9744tmaskgun.JPG

DSCN9740endureracingpro1.JPG
店長はまっ先にENDURE RACING PRO DUOを試着。
買ってしまいそうだと、誘惑されています。
DSCN9743briko001.JPG

これだけカバーしてくれると、風の巻き込みが少なそうですね。


ありま

2012年4月28日

勇社長のおススメ!

リクセンカウルのフロントバッグに、さらに使いやすさ・乗りやすさを考えたモデルが登場しています。

それが、勇社長イチオシの「バギー ミニ」DSCN9737リクセン.JPG

これまであったモデル「バギー」より一回り小さいです。(写真上がバギー。下がバギーミニ)DSCN9739バギー.JPG
乗った状態で下を見ると、前輪がしっかり確認できます。
前輪が見えないというのはちょっと不安ですよね。足もとが見えないのと同じような。DSCN9738リクセンアップ.JPG

初心者の方にはもちろんおススメですが、
ポケットに入れるにはかさばってしまうウインドブレーカーや、ちょっとした小物、ペットボトルといったアイテムを詰め込んでツーリングに出かけたい方にもおススメです!

さらに、バギープラスというハンドル幅ギリギリくらい大きいモデルも、発売されています。


ありま

金曜夜はシクロチャンネル!

シクロチャンネル】という動画サイトにて、
毎週金曜夜、
「なるしまフレンド おススメパーツ情報」
が更新されていきます!

毎回、神宮店・鈴木店長がアイテム紹介を行っております。

是非チェックしてみて下さい!

https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5686


ありま

2012年4月27日

今週の神宮クラブラン予定

今週の神宮サイクリング予定

今週はロングのサポート予定がありません
そのためクラブ員のみでのロングサイクリングで願いします(^.^)

レーシング班 担当:佐藤
         湘南&逗子方面
         参加スタッフの状況によりコースを変更します

サイクリング班 担当:池田
          山下公園

==========================
今回の写真は日光方面に行った時の様子です

①東武日光駅
IMG00371.jpg

②日光の雄大さが伝わる男体山。(龍頭の滝付近)
IMG00406.jpg

③日光、戦場ヶ原。まだ枯れ草状態ですがここに春が訪れるのも間近でしょうね
IMG00409.jpg

何度行っても気持ちが晴れ晴れする景色です。
お時間のある方は是非行ってみてください!!
今回も東武伊勢崎線で東武日光まで輪行しました。

さとう

2012年4月24日

今回のメカニックブログは 「サイクリングにプラスワン!」で快適サイクリングです

基本的な持ち物以外にこれをプラスすると
より楽しいサイクリングライフを楽しめる物を紹介します。

①輪行バッグ
「オーストリッチ SL100」
通常のサイクリングですと自宅から出発し
折り返して戻ってくる、が基本ですね。
そこで重宝するのが輪行バッグです
信号の多い都市部は電車で、地方だけ走るとより楽しく走れます。
緊急時にも電車さえあれば帰宅もたやすいでしょう!

②タイヤ用パッチ
「パークツール タイヤブート」
タイヤが鋭利なもので切れてしまった時に
補強としてタイヤに貼って使用します
山間でタイヤが大きく切れてしまうと乗車出来なくなりますが
これさえあれば安心!!

③小型のワイヤー錠
小型のナンバーロックタイプ
電車での輪行、小休止など自転車から離れる際
盗難や転倒防止になります

④サプリメント
プロテインやアミノ酸と言われているタイプ
これはサイクリングが終わって輪行になった時や
行った先で宿に泊まるなどの際あるといいです
運動が終わってから30分以内に摂取すると
回復などに効果があります。
あとは地方に行くと販売していないので持っていき摂ることにより
翌日の体の疲れ具合が変わってきます

IMG00330.jpg

④ビニール手袋
何でも使えるぴったりフィットの手袋
汚れ作業のときに使用してみてください
たとえば輪行やチェーン外れなど
用途は色々。小さくたためて邪魔にもなりません!
今回ご紹介させて頂いたのは当たり前のものばかりですが
案外サイクリングだと持っていない方も多いのでは?
この機会にぜひ追加してみてはどうでしょうか?
また、他にも便利グッズはありますので第2弾!!もご期待ください。

IMG00363.jpg

2012年4月23日

本が出ました!

DSCN9720book.JPG
「カリスマサイクリスト 鳴嶋英雄の自転車(ロードバイク)の楽しみ方」

日本のロードバイクの歴史に欠かせない人物と言っても過言ではない、鳴嶋英雄会長による自転車の楽しみ方の伝授本が、このたび発売されました。
楽しみ方のほかにも、なるしまフレンドクラブチームや、これまでの活動の歴史、クラブ員のインタビューもありと、充実した内容となっております。

神宮・立川両店に在庫がございます。


ありま

神宮店パンク講習会の報告です

今月もパンク修理講習会を行いました。

今回の参加者は5名。
皆さん真剣に耳を傾け、実際にパンク修理の工程を練習していただきました。

今回参加のみなさんへ
不慣れながらも、思っていたより上手にこなせていたのでびっくりです!
これでパンクしても大丈夫?ですよね!

パンク修理講習会来月の予定は、5月19日(土)です。
時間等詳細は後日、ブログに掲載しますのでそちらをご覧ください。

さとう

2012年4月22日

パイレーツ

先日、4月下旬入荷とお知らせしておりました、BISLEYの新デザインジャージ、入りました!
今回は「パイレーツ」!
DSCN9709menp.JPG
こちらのカラーは、PIRATES AQUA。

メンズ、レディースともに入荷しております。
DSCN9704blkue.JPGDSCN9707pinkue.JPGDSCN9706yelsu.JPGDSCN9705pinksu.JPG
カラー:PIRATES SCURO
:PIRATES PINK

後ろはこんな感じ。DSCN9708usiro.JPG

爽やかな色使いで、なおかつ遊び心満載のデザイン。
この夏は色々なカラーを楽しんでみてはいかがでしょう!

ありま

2012年4月21日

今週の神宮クラブラン予定(変更あります)

4/22(日)の神宮クラブラン予定

  レーシング班 浅見:横浜方面

  サイクリング班 清水:山下公園

  ロングサイクリング班 店長:山下公園~逗子・・・の予定でしたが、
                     明日は午後から雨の可能性が高いので、
                     山下公園往復に変更します。

以上です。


写真は

①伊豆の旧天城峠のトンネルです
北側からは1kmチョイのダート南側からは500mぐらいのダートです
中の照明は弱めです。でも怖い感じはまったくしませんでした
IMG00120.jpg

②伊豆の名所ループ橋
若干目が回ります。スピードもで出すぎるので要注意!でも、一瞬楽しいです!!

IMG00122.jpg

さとう

2012年4月16日

神宮店にてパンク修理講習会開催のお知らせ

なるしまフレンド神宮店にてパンク修理講習会を行います。

■日時:4/21(土曜日) AM9:30開始 AM10:30頃まで
■場所:なるしまフレンド神宮店
■内容:パンク修理講習~クリンチャー編~
■講師:神宮店員
■参加資格:なるしまフレンドで自転車・ホイールをご購入いただきましたお客様(無料)。今回から一般の方も講習会を受講できるようになりました(受講料¥1,000-)。
■持ち物:パンク修理キット、ホイール、携帯ポンプ又はCO2ボンベ、メンバーズカードをお持ちの方は、当日必ずご持参ください。      
■申込方法:当日神宮店にお集まりください

わこう

2012年4月14日

プロチームジャージ入荷しています

アパレルコーナーでは、各メーカーのウェアが随分揃っております。
プロチームジャージも、もちろん入荷!
バリエーション様々。GIROジャージもありますよ。
DSCN9965pro2.JPGDSCN9966pro1.JPGDSCN9967.JPG

是非合わせてみて下さい。


ありま

今週の神宮サイクリング予定

今週はロングサイクリングがあります

目的地は三浦半島の観音崎(横須賀の少し先です)
天気は回復するようですので
海岸線を気持ちよく走れるでしょう。

時間のある方は足を延ばして城ケ島まで行けちゃうかも?

レーシング班 関根:山下公園
サイクリング班 小林:山下公園まで
ロングサイクリング班 店長:山下公園経由~観音崎

110323_112629.jpg

IMG00293.jpg

IMG00278-1.jpg

海の景色は去年の観音崎灯台付近

大きなダムは奥多摩湖

峠の景色は、風張林道(勾配がきついので有名な坂)の峠手前
(標高1100m付近、勾配は10%~20%ぐらい)

さとう

2012年4月 8日

新スタッフのご紹介

4月より、神宮店に新しいスタッフが加わりました!
ご紹介します。
DSCN9943.JPG
小峰宏基(22) 
身長174cm
富士大学・自転車部出身。

スタッフ井上の後輩で、ほぼ専属でメカニックをしていたとのこと。
大学では主にメカニックとして活躍。
高校はスタッフ若生と同じく昭和第一学園出身で、国体・インターハイの出場経験有りと、レース経験も積んできております。

好きな食べ物...カレー

コメント
「スタッフの方々から、前にいたメカニックの大西さんに似ていると言われました。
よろしくお願いします。」


メカニックスタッフとしてスタートしています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!


ありま

模様替え

このたび、神宮店ではレイアウト変更を行いました。

ガーデン側入り口入ってすぐはヘルメット、バッグ類、クリート系。
DSCN9936ガーデン入口.JPG

ハンドル・ステム・バーテープ、サドルはメカニックスペース側へ。
DSCN9938ハンドル.JPGDSCN9939サドル.JPG


輪行袋はタイヤコーナー側へ。
DSCN993輪行袋.JPG

メーター・ライトはケミカルの棚の向かいに。


メンズウェアは窓側へ。DSCN9932ウェア.JPG

と、色々配置が変わっております。
何か不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお声かけください。


ありま

2012年4月 6日

4/8の神宮サイクリング予定

今週の神宮サイクリング予定です。

レーシング班 若生:山下公園

サイクリング班 荒木:荒川サイクリング

東京も先日からの好天で、桜が満開になってます
今週末は、お花見をかねてのサイクリングも計画されてはそうでしょうか?

写真は先日のサイクリングで走った
富士川ぞい、本栖湖、ほったらかし温泉です。

当日はまだ寒さも残っていたので、富士川沿いの桜は
来週末辺りが見ごろかも??
(清水~本栖湖~ほったらかし温泉、135km)
ほったらかし温泉は交差点から5km、350mUPです(>_<)

IMG00208.jpg

IMG00225.jpg

IMG00232.jpg

それでは今週末も神宮サイクリングで楽しみましょう!

さとう

2012年4月 2日

intro限定カラー入荷

早くも、早くも入荷です。
「intro」グローブ、注目の限定カラー!
DSCN9915intro.JPG
今年はグレーとピンク。
グレーはどんなコーディネートにも合わせやすいですし、
ピンクは甘すぎず濃すぎずの色味で、男女問わず馴染みそう。

モデル展開は、
・トリガー2
・イノベータ―2
・スティンガー2


通常カラーのラインナップも豊富にございます。
是非手に取ってみてください。

ありま

2012年4月 1日

We Ride with You

震災から1年がたち、皆様それぞれどのように過ごされましたでしょうか。

セラ ・サンマルコ社は震災直後から日本の代理店:ダイナソア社と共に 『 We Ride with You 』を掲げ、様々な限定チャリティー商品を販売することでその収益の一部を義援金としてまいりました。

そしてここにも賛同する方が!!

皆様おなじみの"マルコ"さんです。2012.3.20 162.JPG

サンマルコ社の新型 コンコールサドル チャリティーver.が入荷したということで、ご来店された際に写真を撮らせていただきました。

フェイスに大きく書かれた 『 Ride for Japan 』の文字!!

マルコさんもサンマルコ社と同様に " Ride for Japan(復興支援プロジェクト) " に賛同し、同社のチャリティーアイテムを購入されています。

自分も自転車を通してなら復興支援が身近になった気がします。


いけだ

この時期に使えるアイテム

サイクル用アンダーウェアで実績のあるDRY社から新商品が出ました。

ミッドシーズンアイテムとして便利な"アームウォーマー"と"レッグウォーマー"の入荷です。

つけ心地が非常に良く、同社アンダーよりも身体に密着するように設計されています。

末端部分の過度な締め付けが無く、全面でのほど良いフィット感から、ズレてしまったり動きを妨げられることもないかと思います。ライトコンプレッションウォーマーといったところでしょうか。

素肌がうっすらと見えるくらいなので、ミッドシーズン用とは言っても使える時期が短いのかと錯覚してしまいますが、そこは"ウォーマー"というだけあって、網目の中にしっかりと空気の層を作ってくれて、且つ素材感も相まってか寒さを感じ難くしてくれているのかと。

シリアスに走られている方ほどちょうど良いのではないでしょうか。

値段もお手頃なので、是非お手に取って見てはいかがでしょう。
DSCN9901-4-1-.JPGDSCN99120401001.JPG

・アームウォーマー:¥3,000- フリーサイズ。やや長め。
・レッグウォーマー:¥3,600- フリーサイズ。普段XLサイズを着用している方はやや短く感じるかも。
                   

いけだ