2012年3月31日

注目と期待の新商品入荷!

ガーミン " EDGE 500 "
パイオニア " ポタナビ "
相次いで入荷いたしました話題の商品!!

⇒片やハンディGPSの有名メーカーが出すサイクル使用に特化したモデルの簡易型。
⇒片や日本の誇る有名家電メーカーが業界に打って出る新商品。

どちらもそれぞれに的を絞った仕様となっており、その使用目的に合わせてチョイスいただけます。


2012.03.30 009.JPG『EDGE500』

まさに小型コンピューターといった感のあるガーミン社の商品ですが。上位機種EDGE800から機能を制限することでより従来のサイクルメーターに近い軽量コンパクトなボディになっております。

待望の新色展開と、それに合わせて価格面の見直しで手の届きやすい品になりました。

※新色追加となった新価格の上位機種 "EDGE800"に関してはまだ入荷しておりません。入荷し次第ご紹介いたします。


『ポタナビ』
カーナビの実績があり日本の家電メーカーということで期待は高まります。積んでいるソフトは自転車 "専用設計"になっており、名前の通りポタリングを意識した機能に特化しております。

携帯電話でも使われております "3G回線"を使用しておりますので、走行中の自身の周りの施設情報を画面上にアップすることで知らせてくれます。バージョンアップも基本的には3G回線で行いますので素早く手軽にできそうです。

ナビ機能に関してはどなたでも使いやすいように認識のし易い設計がされてます。また拡張機能も予定されておりますので期待が高まります。


どちらも " ANT+規格の通信方式 "をとっておりますので、レスポンスの良いデータ収集ができます。価格も近しい今回の2機種ですが、今まで導入を迷われていた方にとっては本気になってしまいますね。


・EDGE 500 : WH/BL ・ SL/BK ・ BK/RD いずれもフルセットで ¥34,800-
・ポタナビ : WH ・ BK 2色展開で ¥39,900-


いけだ

同じカテゴリーの最新記事