2011年12月27日

冬も楽しくトレーニング

店舗のある神宮近辺もすっかり冬らしくなり、朝晩の通勤も寒さが身にしみる季節となりました。

身体強化、レクリエーション等々使い方次第で遊び方もいろいろな一品のご紹介です!!

「ホームトレーナー」、それは本来スピード(結果)を求めて己を鍛える道具。
この絶対の理を尊重しつつも楽しみを与えてくれるのが今回ご紹介する"ライブトレーナー"です。

今回ミノウラが送り出す商品は、時代に合わせたかのごとくモバイルを使ったプレイツールです。
同社がジャイロ式を採用したホームトレーナーに対応させるべくご用意された製品です。

アップル社のモバイル(i-Phoneやi-pod)をお持ちの方で専用アプリをご購入いただければ、あとは専用レシーバー・ハートレートセンサー(ANT+対応)・SPEED&CADENSEセンサー(ANT+対応)をつなぐと、高機能自転車メーターに早変わりです。
DSCN9999.JPG

アプリは「LIVE TRAINING」と「LIVE CYCLING」の2種類で、
・トレーニングは室内用(ホームトレーナー)に。
・サイクリングは屋外用に。←画面が面白いので、ついつい見過ぎて危険な目に合わないようにお気を付け下さい。

DSCN9994.JPGDSCN9996.JPG

個人的にはiPhoneを使っているのですが。アプリはどんどん使いやすく更新されていきますので、発展性等を考えたなら否が応にも期待が高まります。
いつ買えばなんて心配がいらないので、興味さえあればぜひにも使いたくなってしまいます。

この冬の"おもしろアイテム"気になって仕方がありません。


いけだ

同じカテゴリーの最新記事