2011年1月17日

足元をより冷えないようにしたい

こうも寒くては足が凍ってしまう!
走っていると、思う時はありますよね。

パールイズミのラインナップで、
「ロードシューズカバーセット」というものがあります。

パールシューズカバー.JPG
パールイズミ商品の中でも肉厚なシューズカバーと、トゥーカバーのセットです。
重ねて、もしくはどちらか単体で、という多様な使い方ができて便利。しかもセットの方が断然お得!

1枚でダメなら2枚重ね技です。


そしてもう一つの提案は、
ソックスカバーをシューズカバーの下に履いてしまう。

見た目はソックスなのですが、たとえばこの「DeFeet」のカバーは網目の密度が濃く、ちょっとした冷えだったらこれをシューズの上に被せるだけでも全然OK!なくらいの優れもの!スタッフの愛用率も高いです。

デフィートを中に.JPG
カラーがブルー、レッド、ホワイト、ブラックの4色あり、ちょっとしたアクセントにもなりますし、
なんといってもコストパフォーマンス大!!
なものですから、何枚も所有している人もいます。


ソックスカバーの厚みはかさばらないので、お持ちのシューズカバーのサイズを変えることなく、大抵は重ねて使えます。
厚めのソックスを履いてしまうとシューズがキツく感じたり、本来の履き心地が損なわれてしまいがちですが、シューズの上に重ねる分には気になりませんね!

お試しあれ、だと思います。


※ソックスカバーはもともとクリート位置に穴があいているのもありますが、メーカーによっては自分で切り込みを入れるものも。
DeFeetはうっすら線が見えるので、それに合わせてチョキチョキと自分で切るのですが、ちょっとドキドキします(笑)


ありま


同じカテゴリーの最新記事