2010年10月31日

2011年モデル・ルック566全色入荷!!

DSCN6837-2.JPG

カラーバリエーションが3色から4色になり、より華やかに!そしてより洗練されたデザインになりました!!

【566ってどんなフレーム?】

はい!スタッフ浅見が解説しましょう。

一言で言えばフランスのルック社が開発した低速域をターゲットにした軽量フルカーボンフレームです。

低速域とは言ってもノロい速度と言う訳ではありません。

大体そ~ですねぇ・・・  

適正速度は17km/h~39km/hで最高のパフォーマンスをだすのではないでしょうか。

サイクリングに行ってこの速度域以外だしてますか?
ほとんどありませんよねぇ~? 

なのでほとんどのサイクリングを目的としたライダーに合うフレームと言えます。

高い強度であれば、ヒルクライムレースで十分高いパフォーマンスがだせます。

なぜなら重量はフレーム単体で【1100g】フォークは【350g】と軽量ですし、意外にコンフォートバイクにしては、踏み込んだ力のレスポンスが良く、重力におしころされる事なく瞬時に推進力に変換されます。

シッティング時は上部の複雑に扁平しているチューブが絶妙に振動を減衰してくれるので、ライダーに不快感を伝えなくレース終盤はフレッシュに近い状態で体のパフォーマンスを出す事が可能でしょう。

ジオメトリーに関しては、他のモデルと比べるとヘッドチューブが、やや長めなので、アップポジションをターゲットにしていますが、比較的手の短い日本人はロードレーサーとして適正の前傾姿勢をとる事も可能なので、よりスタイルを選ばない多目的車種だと言えます。(ステム下にコラムスぺーサーを多めに入れているライダーは要チェックです。コラムを露出している分ヘッドチューブで覆いかぶせれば確実にフロント回りの剛性はアップします。)

などなど魅力のたっくさん詰まったフレームです。

是非御来店して頂き現物を見て確認してみて下さい。

DSCN6842-2.JPGスタッフ一同お待ちしておりま~す。

浅見

2010年10月29日

商品入荷情報

☆NEW!
■ミノウラ
・Phone Grip ハンドル径28~35mm用
Iフォンをハンドルに取り付けるアダプターです。
予定していた納期より早く入荷いたしました!

■アソス
・ハブジャケット 白 サイズS、M
注目の新モデルです。エアジャケット851とインターミディエイトの中間の防寒性です。

■シマノ シューズ
・SH-R315 41.0~42.5

■X-ソックス
BIKE ENERGIZER
ついにX-ソックスにコンプレッション機能がでました!
ハイソックスタイプです。


■PRO ツール カセットリムーバーセット
ロックリング外しとスプロケ外しがセットになっています。
これ1セットでシマノのスプロケットを交換できます。
これひとつで.JPGこの厚み.JPG

■PRO ツール アーレンキーセット
2/2.5/3/4/5/6/8/10
アーレンキー.JPG
DSCN6823.JPG


■PRO メーター
・DIGI 5 ワイヤレス
・DIGI 7 ワイヤレス
DSCN6820.JPG

■シマノ ホイール WH-7900TL(チューブレス)

2010年10月28日

ガーミン・トランジションズ サイン会【動画版】

先日開催されましたガーミン・トランジションズのサイン会
その模様を動画でどうぞ! 大盛況でした!

2010年10月26日

オイル差しには...

今回はなるしまメカニックが愛用している、精密オイル差しを紹介します。この写真は必ず使ってください.JPG

ホーザン社製のZ64精密オイル差しです。


ニードルを調整することで、粘度の低いオイルでも出る量を微調整でき、ノズル先端が0・3mmと細いので市販のオイルの容器では差しにくい場所にも効果的に注油できます。
DSCN6766.JPGDSCN6764.JPG

メカは使う場所により、数種類のオイルを使い分けてますヨ。

中に入れるおススメオイルはグロータック社のGTオイルです。
ブレーキのピポット部分やFメカRメカの可動部分など細かいところに適量差しやすいです。

※GTオイルはチェーンに差すととてもスムーズで音がしなくなります!(チェーンはGTオイルの容器のままで差せますヨ。

こにし

ガーミン・トランジションズ サイン会終了

昨日開催されました、ガーミン・トランジションズのサイン会は、大盛況でした!
天気が不安定なのもあって、店内で行われました。
なんと外までズラリ列ができており、お客様は50名いたのではないかと。

ジャパンカップ参戦メンバーが当店に!

来日メンバー.JPG

選手.JPG監督達.JPG


メンバーの紹介が行われました。今回の主役はやはりダニエル・マーティン!
ジャパンカップ優勝の翌日とあって、ギャラリーの興奮度がかなり高いです!


ダニエル・マーティン.JPGヨハン・ヴァンスーメレン.JPGティモシー・ダッガン.JPGトーマス・ピーターソン.JPGケレイブ・フェアリー.JPG監督.JPG


そしてサイン会がスタート!
レース明けで疲れが溜まっているのにとても明るく接して下さって、こういうところもさすがプロ!


サイン会スタート.JPG

サイン貰った第1号は高校生男子君でした!
サイン貰った.JPG

夜はアフターパーティーに参加してきました。

アフターパーティー.JPG

ここではマーティンが実際ジャパンカップで出したパワーメーターの情報を公開!
これは独走してからでしょうか。後半のデータがスゴイんです!

マーティンのパワー.JPG


その他、質問コーナーや、写真・サインタイムなど、選手達との交流の時間がありました。

今回、神宮店にとっても一大イベントだったガーミンチームのサイン会。
楽しんでいただけましたでしょうか?
スタッフ一同も盛り上がってしまいました。


ガーミン・トランジションズの今後の活躍に期待しています。
チームの皆様、関係者の皆様、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

2010年10月24日

超コンパクト携帯ポンプ・エアーツールミニ

DSCN6698.JPG

スペシャライズド社が出した携帯ミニポンプ。
とってもとってもコンパクトです。
ツールボトルにも入ります。

このようなコンパクトなポンプは,どこのメーカーでも出してますから、そんなに驚きませんよねぇ。

良く見てみましょう

え?

ミニタイプなのにロック機能がついている。(バルブへの喰い付きバッチリ!)

もっと良く見てみましょう。

え?

120PSIと表示されている

本当に入るのか?嘘でしょ?

だったらスタッフ浅見が実際に入れてみましょう。

えっさほいさ!

シュコシュコシュコシュコ!!DSCN6670.JPG

えっさほいさ!えっさほいさ!!

シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ!!!

さすがに動かす回数は多いのですが、しっかり8気圧弱まで入りました!!さすが!!DSCN6697.JPG



もっと入れようと思えば可能でしたが、バルブに負担がかかり、破損する恐れがあるので、無理に入れるのはやめといた方が無難でしょう。

ミニ以外にも通常サイズもあるので、これならもっと楽に入る事でしょう。

お値段は定価3150円になってま~す。

お待ちしておりま~す。

あさみ

ガーミンのマーティンがジャパンカップを制した!!

速報があちこちで飛び交っておりますが、
本日宇都宮で開催された、国内ビッグレースの2010ジャパンカップ、勝ったのはガーミンのダニエル・マーティン選手!!

明日、神宮店で開催するサイン会に来てくださる選手ですよ~!!!!!


明日の18:00~18:45まで、神宮店のガーデン(雨の場合は店内の予定)でサイン会開催します。

ガーミンチームの選手、監督、メカニック、マッサーが来る予定です。
滅多に無いチャンス。しかも、ジャパンカップに勝った選手と会えマス!!
是非お越しください!


2010年10月23日

新着商品情報!

【新着】
bisley (5).JPG

bisley (3).JPGbisley (2).JPG

■ウェア
・BISLEY 長袖ロングスリーブジャージ (メンズ・レディース。WHT,BLKの2色展開。)


・ナリーニ、カンパニョーロ、マビック、第2便入荷!


■シューズ
・SIDI FIVE (GENIUS5.5の後継モデル)DSCN6711.JPG

■タイヤ
・MAVIC 
 CL ・YKSION POWERLINK(23c)
・YKSION GRIPLINK(23c)

 TL ・YKSION POWERLINK(23c F用)  
・YKSION GRIPLINK(23c R用)


【再入荷】

■サドル
・フィジーク アンタレス バーサス(少量)

■ライト
・ベネフィット テールライト

■輪行袋
オーストリッチ SL-100

2010年10月22日

天然サプリ 「HONEY STINGER」

純天然ハチミツが主成分のエナジーフード「ハニースティンガー」が日本上陸!DSCN6664.JPG

人口甘味料や香料を一切使用せず、天然成分から作られるエネルギー系サプリメントです。

その名の通りハチミツのようなテイストのハニースティンガージェル、軽くて甘い食感がおいしいエナジーバー、運動中でも食べやすくフルーティーな風味のエナジーグミの3タイプ。

エナジージェルは1パック37g当り120kcalと業界最軽量ハイカロリーで携帯性が非常に高く、ランス・アームストロングをはじめとする世界各国のアスリートが愛用しています。


■ハニースティンガー エナジージェル 250円
1パック当り(37g) 120kcal
全5フレーバー
(ゴールド/ジンスティング/ストロベリー/チョコレート/バナナ)
DSCN6661.JPG

ランスは、エナジージェルのゴールドを塗ったトーストを朝食に食べるそうです。


■ハニースティンガー エナジーバー 350円
1パック当り(50g) 190kcal
全4フレーバー
(アップルシナモン/ピーナッツバター&ハニー/ベリーバナナバズ/チョコレート)
DSCN6663.JPG
軽い食感で食べやすい、単純においしいです。


■ハニースティンガー エナジーグミ 360円
1パック当り(50g) 160kcal
全4フレーバー
(フルーツスムージーミックス/チェリーブロッサム/ザクロ/オレンジブロッサム)
DSCN6662.JPG
フルーティーでこちらも食べやすいグミタイプ。

2010年10月18日

PINKのアンダー

OUTWETにこんな商品があるのをすでにご存知の方もいるかと思いますが...

outwetl.JPG


OUTWET LP1(ノースリーブアンダー)
このピンクカラーはジロ・デ・イタリアでイヴァン・バッソ選手が優勝した記念モデルのリクイガスカラーなんです。

実物はピンクというより、赤ワインで染めた様な色。
通常、白とグレイしかないのですが、この度数量限定のカラー。


サーモ系のロングスリーブの下にレイヤーしたりと、通年活躍するアイテムです。

こばやし

2010年10月17日

新型デダチャイのクアトロ2がクールなデザインで新登場!!

deda1.JPGたぶん一目みてこのステムをカッコイイと思った人は多いハズ。

黒と赤が絶妙なバランスで決まっており、愛車がクールになること間違いなしです。


最近スクエア形状のフレームが多くなってきているので、それに合わせてクアトロ2のようなスクエアタイプのステムと合わせたら統一感があってカッコいいよね!


スクエア形状でより剛性は高さそうです。

重量は程良い約170g(110mm)
販売価格はなんと4200円!
このルックスでこのお値段は、今の時代ならではの価格!この時代に自転車を趣味にしている皆様はとても幸せものです・・・



スタッフ浅見も愛車サーベロ号につけようか検討中♪
deda2.jpg


う~ん・・・
   う~ん・・・


あさみ

2010年10月15日

神宮店 新着商品情報

☆【新着】☆
・サングラス
OAKLEY ジョーボーン シルバー/ダークグレー クリア調光レンズ

・ケミカル
ACOR エコロジーマルチディグリーザー

・バーテープ
フィジーク グロス WHT、BLK


☆【再入荷】☆
・ケミカル
GT oil 各サイズ

2010年10月12日

ガーミン・トランジションズが来る!!!!

10月25日(月)夕方、
なるしまフレンド神宮店中庭にて、

ジャパンカップに参戦するあのガーミン・トランジションズが、
サイン会を開催します。

詳細は後日、ホームページにてェ!!

話題のデローサR848完成車・展示入荷しております。

DSCN6601.JPGderosa.JPG



デローサ2011年モデル 話題のR848フルカーボン・カンパニョーロベローチェ搭載完成車が2台展示として入荷しております。

美しいデローザの、このフォルム!この機材性!で定価299,250円とは購入する側にとっては、良い時代になりましたよね。
はっきり言って大変お買い得です。


早期予約として今月26日までオーダーして頂いた方に限り、割引特典があります。(詳細は店員まで)
(納期は11月下旬以降を予定しておりますが、正確な情報ではございませんので遅れる可能性はございます)

展示している、この機会に是非、ご購入の検討をよろしくお願い致します。


★デローサ・R848スタッフ 浅見 インプレッション★

乗車した感じは、非常にソフトな乗り味でカーボンの利点が良く活かされています。体への衝撃が少なく翌日に仕事と言うジャンルの違うスポーツを控えているビジネスライダーに最適だと言えるでしょう。
ガツガツレースに参加する訳ではなく、景色の良い所まで質の高いサイクリングをしたい方などにお勧め!
体育会系(肉食系?)ではなく文化系的(草食系?)なロードバイクと言えるのではないでしょうか?


あさみ

雨のレースはハイグリップタイヤで乗り切れ!

これからの季節、雨のレースを走る機会も増えてくると思います。
安定走行は足元から!
路面状況にあったタイヤを選ぶのは大切なことです。

20101012onishi.JPG

今回はウエットでもグリップを保つ4つのタイヤを紹介します。

画像左から
・シュワルベ   アルトレモアクア
・パナレーサー  RACE A
・IRC      フォーミュラプロ RBCC
・ミシュラン   プロ3グリップ


新商品はシュワルベ。軽量が売りのアルトレモシリーズのウェットタイヤです。ウェットだと、路面の食いつきがいいんです!
ちなみに僕の好みはIRC。前作のレッドストームをより強化した性能が気に入っています。

それぞれの特性は是非店頭でスタッフに相談してみてください。

おおにし

2010年10月11日

暑がりの人におススメ?かも

outwet.JPG

寒くなってきそうだけど、防寒対策するにはまだ早いかな、という時期には、ニーウォーマー(膝あたりを寒さからカバーするもの)がちょうどいいですよ。

私が今使っているのは、「OUTWET」というメーカーのニーウォーマーなのですが、
裏地が起毛していないのに、着用すると、少しばかり保温されている感じなので、暑がりには使いやすいです。

着用した感じも柔らかくて伸びもいいのでペダリングに一切影響ナシ!
ただ、腿のストッパーにシリコンが使われているので、この素材に関しては好みが分かれそうですが。。


こういったアイテムがあると、例えば夏物レーパンを冬に入るギリギリまで使えたりするので、便利です。


ありま

本日、チェーンクリーニング&注油実演会

kemikaru.JPG

本日、
なるしまフレンド神宮店店内にて、
「チェーンクリーニング&注油実演会」
を開催!

「Verity(ベリティー) チェーンクリーナー&604チェーンオイル」


お客様の実車を使い実演してもらいます。
メンテナンスのあれこれを直にメーカーさんに聞けるチャンスです。


日時 10月11日(祝・月)  12:00~閉店時間くらいまで。

特にこの時間からというのは特にないので、ご来店の際はお気軽にスタッフにお尋ね下さい。


三和化成工業さんが作る自転車用ケミカル!
純国産で自社工場を持っている所って少ないんですって。


■クリーナー
実際のメンテナンス室内で作業することが大半ではないかと思うのですが、
適度な乾燥時間&匂いが強くないので室内でも使いやすいですよ!


■チェーンオイル
決戦用オイル(ピストレーサー)というだけあって自転車用オイルとしては軽いタイプです。
試してみた感じ持続性も高くチェーンの汚れも少なく感じました。

インプレ情報:メカニック小畑


さらに、本日に限り

「Verity(ベリティー)」
・チェーンクリーナー
・604チェーンオイル
10%OFFにて販売しております!

この機会にぜひお試しください!!

2010年10月10日

ウェア入荷情報

・アソス
・ゴールドウィン
・ZEROrh+
・パールイズミ
・マビック
に続き、
色々なメーカーが入荷中。

↓ ↓ ↓

・カステリ
・カンパニョーロ
・ナリーニBASE
・2×U
・エチュオンド
・オンヨネ

充実してきました。


ありま

2010年10月 8日

ペダル入荷ラッシュ!!

注目のSHIMANO7900ペダル。噂のカーボンボディですね。
第1便は予約分で完売状態となり、ご案内できなかったのですが、
このたび第2便が入荷!!!!!pedaru2 (1).JPG

少量ですのでお早めに!

そしてさらにペダルのご紹介。

LOOK ブレードカーボンにクロモリシャフト登場デス!
pedaru2 (5).JPGpedaru2 (4).JPGpedaru2 (2).JPG12Nmだけの入荷ですが、これは期待大!
12Nmは、はめ心地はパチッと簡単!私も試しましたが、他のLOOKのモデルより楽だった気が...。

軽さにこだわりたい方や、安心して着脱をしたい方へ。踏んだ感じも広い面なので安定してるなと感じます。
なおかつクロモリバージョンは価格も!!おススメなんです。
チタンシャフトは最上級の軽さでとても憧れるのですが、クロモリの価格を見て、正直グッと惹かれてしまっています。

こちらも少量入荷です!


ありま

2010年10月 5日

腕にオイシイ?アイテム!

コンプレッションアーム (2).JPGコンプレッションアーム (1).JPGパールイズミから、コンプレッションアームカバーが新登場!

段階着圧で程よい締めつけ感。

縫い目がない上、つけ心地は気持ちが良いです。

腕にも血液循環作用で、より快適に走れるかも。


ありま

2010年10月 3日

あのモデルが冬にも登場

ナイトライダーやツーキニストに一押しの超目立つジャージ、mavic シグナルジャージ。
このシグナルシリーズに、ジャケットとグローブが登場!

signal (1).JPGsignal (2).JPG

やはり、かなり目立ちます。リフレクターの使いがハンパないぞ!
夜道は自分をしっかりアピールして安全に走りたいですよね。


ありま

2010年10月 2日

フィジーク注目サドル

1202_1.jpg11.JPG22.JPG33.JPG

2011注目のサドル "VERSUS"
少量ですが入荷しました!


売り文句は


穴あきサドルより接地面積を確保し、快適性のアップを狙った「チャンネル(溝)・デザイン」
パッドの量も多く、ソフトな座り心地が特徴です。
フィジークの提案する「スパインコンセプト」で柔軟性に基づいてサドルを選んだ時に、
スタンダードサドルよりもう少しパッド量が欲しい、安心感が欲しい、という方にVERSUSがお勧め。

です。


入荷したてなのでまだ誰もまたがっていません。
お客様自身で実物をみて確認して下さいね!


ただアリアンテVERSUSは今回入荷分あと1ヶです。売れてしまっていたらごめんなさい
アリオネVERSUS、アンタレスVERSUSはまた来週入ります。


すずき