2010年2月28日

CLOSE

本日は臨時休業です、ご迷惑をおかけいたします。GIRO 004.jpg
雨の千駄ヶ谷近辺は静かです。
もうすぐ東京マラソンがスタート。ウィンターロードもスタート。
ランも自転車も、雨でもレースはあるのです。すっごく寒いけどみんな頑張れ!

にと

2010年2月26日

インフォメーション

今日は暖かいですね。少しづつですが、春ものが入荷しています。

・カンパニョーロ
・ゴールドウィン
・パールイズミ
・マビック
・2XU


↑これらのメーカーが入ってきています。

2010年2月24日

オールカラー見参

クランクブラザーズ.jpg着脱し易く、見た目がクール!
この奇をてらったデザインが目を惹きます。

エッグビーターSL

この度全カラーが揃いました!
こうして並べると、〇〇ケンジャーのようですね。

クランクブラザース達.jpg


ありま

2010年2月23日

輪行講習会、開催します!

輪行袋.jpgそろそろ寒さともおさらば!
春はもうすぐ!
走りに行くならせっかくなので遠く行きたい!
そんな時は輪行がオススメです。電車に揺られ、知らない場所へ......


って、輪行ってどうしたらいいの!?
どうやって袋に入れたらいいの!?


初めてだとわからない事ばかり。
初めてでなくても、いまいちわからない......


そんな方に、ホットなお知らせです!

『輪行講習会』開催します!!!!!

オーストリッチの伊美社長を講師に迎え、社長自らが輪行のノウハウを伝授!!


●日時:3月28日(日)AM10:00~、AM11:00~
●場所:なるしまフレンド原宿店
●参加費:無料


参加希望の方は予約制となっておりますので、原宿店店頭にて受付をお願いします。
※電話でのご予約はご遠慮ください。

各回先着5名ずつ(計10名)は、実際に自分の自転車と輪行袋を使って体験できます。
立見、質問は人数制限がありませんので、ご遠慮なくどうぞ!

なお、今回はなるしまカードをお持ちの輪行初心者または輪行が苦手な方優先となりますのでご了承ください。

●ご用意いただくもの
・自転車
・オーストリッチ輪行袋
※見学のみの方は体ひとつで大丈夫。当日は輪行袋の即売もいたします。お持ちの方は持参でも結構です。

詳細はお気軽にお問い合わせください。ご参加お待ちしております。

2Fスタッフより

桜の季節

今日はカステリの展示会に行ってきました。
sakura20103.JPGsakura20101.JPG
途中、日本武道館周辺で桜の木が目に入り、ついつい立ち止まってしまいました。シーズンはこれからですが、都心の寒桜や河津桜は一足先に見ごろのようです。
数日は良い天気が続きそうです、ちょっとサイクリングがてら出かけてみてはいかがでしょうか?

やっと春めいてきた日に、来冬モデルの展示会に足を運ぶ、実に微妙です。
にと

2010年2月22日

発掘!

今朝は、移転に伴って倉庫の片付けに追われました。
バケツリレーの効率の良さを久々に感じました。

倉庫を整理していると......
こんなものが出てきました!!
トガシバイク.jpg


昔からのお客様はご存知の方もいるかと思います。

『TOGASHI』
タイムトライアルバイクです。
とがし.jpg
HONDAのレーシングデザインワークスで1980年後半に作られたという、オーダーバイク。世界にひとつだけです。
製作年を聞くと、メカニックの大西君や若生君は生まれていなかったんですね~!!私有馬はギリギリ?

当時で70~80万円くらいする高級品!
よくよく見ると、あんなところやこんなところにレアパーツがついている!


オールドカンパパーツを使用。
幻のデルタブレーキ。
カンパのロード用ディスクホイールカムシン付き。
フロントホイールはシャマル。
6SPEED。

りあかんぱ.jpgふろんとかんぱ.jpgしゃまる.jpgでぃすくホイール.jpgぺだるもかんぱ.jpgろくすぴーど.jpg

マニア必見。
ある意味なるしまフレンドの守り神。
原宿店1Fにいます。

ありま


2010年2月21日

なるしま品質!

なるしまフレンドで販売しているホイールは全て、メカニックによる振れ取り、センターチェック、ガタチェック、傷チェックと厳しいチェックをした後にお客様へ販売されています。

ふれとり.JPG

もちろん初期点検も無料で、アフターサービスもばっちり。
アフターサービスの為に"NALSIMA"シールを貼付しています。


フレトリ.jpg
おおにし

2010年2月19日

ポケットに入りきらないものはコチラへどうぞ

和柄サコッシュ.jpgノグサコッシュ.jpgノグさこっしゅ.jpgのぐさこっしゅ.jpg補給食を入れたり、移動の際の小物入れにと、常に携帯できるサコッシュはけっこう使えるアイテム!

エコバッグとしても使えます。

背中を彩る色々な柄が揃ってきました!

荒木さん、さっそく和柄が気になっているようです。


ありま

2010年2月16日

しっかり防水の優れもの!

どうもありまです。
今日も東京は天候が崩れていましたね。早く晴れてほしいものです...

新しいよブレーカー.jpg雨の日はどうしても着るものに困ってしまいます。
レインウェアにしても重すぎて、ウインドブレーカーではしみこんでしまう。。

両方の長所を兼ねたものはないものか......

出ました!!

Alta Monto

レイン処理が施されている上に、ウインドブレーカー級の軽量化がなされており、コンパクトにまとまってポケットにスッと収まります。


なんといっても、特徴的なのが袖口。
手首をカバーする取り外し可能な袖がついているので、冬にも対応。
外せば春夏にも対応と、オールラウンド。
はずせる.jpg袖.jpg

脇にあるベンチレーションが大きくとられているので通気性も抜群。
ブレーカーのアップ.jpg


薄手のタイプもあるんです。(薄手タイプは袖口が取り外しできません)
薄手のブレーカー.jpg

フード付きで、どちらかというとシティライド向け。バリバリのレーサーさんには申し訳ありませんが。

自転車に乗る時以外にも使えますね。

着ている張本人も欲しいなぁ~欲しいなぁ~
なんて言っています。
確かに、デザインがカッコイイと思うんです。


ありま


SPDユーザー必見

シマノの新たなるペダル.jpg通勤・通学、街乗り、ツーリングに......
使い道は様々ですが、本当にSPDペダルは人気!

ロード用ペダルを持っている人も、もう一台にはコレを、とひとつ持っている人もいるのでは。
シューズも揃える必要があるんですけどね(笑)


SHIMANOから新たなモデルが登場!
ウワサになっていたので、もうご存知の方も多いはず。

SHIMANO「PD-A600」
シマノからでたよ.jpg

この踏み面の広さはもはやロード用クラス!
こういった踏み面サポートがついているので、ブレずに踏めて、ペダリング効率が良い!
以前からA520という、これと同じような形状のペダルはロードバイク初心者や女性の方にとても人気がありました。
それが今回でたこのA600、大胆な肉抜きに加え、ちょっとだけ幅も広くなっているようなので、より安定感が増すのでは。。と、スタッフ一押しになりそうです。

見た目もすっきりして、アルテグラグレードのような高級感溢れるシルバー。
重量も左右合わせて286gと、嬉しい軽量。
まずは実際にご覧になっていただきたいです。

ありま


2010年2月15日

手組みホイールはいかが?

寒いこの時期にローラー台でコツコツとトレーニング、雨でも外を走ります、そんなあなたに手組みホイールがおススメ。


DSCN5014.JPG


なるしまフレンドの熟練メカニックが組み立てる手組みホイール。
ハブ、スポーク、ニップル、リムと部品だけでなく乗り方や使い方に合わせた組み方やテンションであなたにピッタリのホイールをどうぞ。

詳しくは店頭スタッフにお問い合わせください。


おおにし

来ています

入荷トライアスロントリップ.jpgお昼あたりから外では雨がしとしと...。
もう寒くてしょうがないです。


トライアスロントリップ VOL.4


知名度が一層増してきたこの雑誌。
今回も内容が充実していて、とても読み応えがあると感じます。


この表紙、気持ちの良い写真ですね。早くこんな季節になってほしい!


ありま

2010年2月13日

やっぱりコットンキャップ


なぜかって??


日差しも防ぐし、
雨の日はかなり重宝するんです。


使ってみればわかるこの便利さ!

プロチームキャップあります.jpg


プロチームレプリカキャップ。
好きなチームを。
好きなデザインを。


選び方はそれぞれですが、
カラフルなのはやはり人気。
思い思いに、キャップをかぶってハイ、チーズ!


もちろんなるしまキャップもあります.jpg
なるしまキャップも好評発売中です。


ありま

2010年2月12日

お邪魔してきました!青山に新しいジテツウの拠点!

店内.jpg地下鉄銀座線外苑前駅からほど近い場所に、新しい風がやってきた。


ファンライドステーション プラス ランステ

青山にジテツウの拠点ができます!


最近ちまたで話題のランステ。
の、自転車バージョン?が誕生!


今日はプレオープンということで、お邪魔させていただきました。
開放感のある空間。
そしてサイクリストにも嬉しいポイントが沢山見つかりました!
お邪魔しマース.jpg
店内はとても綺麗で開放的!
入ってすぐのところにはディスプレイも!これにはビックリ!
ここには各メーカーの注目アイテム等が展示されるそうです。

自転車を約40台置ける設備。自転車で通勤した際にはここに預けることができるんだそうです。都内近郊のサイクリストの拠点、またはツーキニストのサイクルステーションにもなりますね。
シャワールーム有りの、ロッカーあり!
店内の様子.jpg


ようこそファンライドステーションプラスランステへ.jpg
ちょうどファンライド編集部のハシケンさんともお会いしました。


外観そのに.jpg
外観は街の雰囲気に溶け込むようで、とても明るい照明です。わかりやすい!

初心者に向けたイベントも企画していく予定だそうです。

4月オープンのなるしまフレンド神宮店も、程近いので、近くまで来た方はよろしくお願いします。
ますます目が離せません!

ありま

2010年2月 7日

今しかない!!

フレームいろいろ.jpg
立春を迎え、暦上ではもう春ですが、やはりまだまだ冷えますね。
原宿店では移転に伴い、セールを実施中です。


はんどる.jpg
ハンドルが...!

アルテほいーる.jpgデュラほいーる.jpg
ホイールが...!!


特にオススメなのが2Fのウェアです。
まさに今、ジャケット・タイツは揃えておきたいもの。
セール始まります.jpg
移転セールの今だからこそできちゃうこの値段!
マジっっ!?と驚いてしまうものも...
これらは2着以上のお買い上げでさらにさらにお買得となっております。
その他ヘルメットやシューズ等々も...!!

この機会に買っておいても絶対損はないですよ。

ビックリだ値!

ありま

2010年2月 5日

スタッフバイクコレクション Part 7

今回は2Fスタッフ池田勝之介のバイクを紹介します!
池田さんバイク.jpg
池田さんホイール.jpg
■オーナーのこだわり
とくにこだわりはありません。保守的でいて移り気な自分ですが、操作性の確かさと堅牢な造りに魅力を感じてます。(単にオーナーの体重に負けない強さを重んじてのことです。軽量パーツをことごとく壊してます。)

このフレームは乗り手次第でいくつもの引き出しをもっているように感じます。ホイール(特に前輪)は昔よく見た、スペシャライズド社のネーミング入り3バトンホイールをイメージして組み換えました。マビック・キシリウムシリーズはなんだかんだでお気に入りです。

オイルやグリス、ワイヤー処理・ポジショニングの変更で愛車は劇的に変化するもの。まずは下処理を楽しんでみるのも自転車の楽しみです。


■スペック
フレーム:スペシャライズド ターマックSL2 モジュ〜ルセット
ホイール:マビック キシリウムSL 2008
ハンドル:DEDA ZERO100 440(外〜外)
バーテープ:OGK スウェードType
サドル:セライタリア フライトKIT Carbon
タイヤ:パナソニック バリアントEVO 23c
ボトルケージ:エリート カスタム

次回もご期待下さい!

2010年2月 2日

小柄でも目立つカラフルなコードレスメーター

プロメーター.jpgPRO SX4―W』はボタンが1つになっているので操作が簡単!

ハンドル、ステム両方ともマウントOK!

積算距離、走行距離、最高速度、平均速度、現在時間、走行時間、以上6機能

メーターってカラーバリエーションが少ないですよね?扱いが簡単なので女性やデザインにこだわりをお求めの方にオススメです!!

さとう

パンターニモデルサドル!

限定サドル.jpgフライトGELフロー パンターニモデル ホワイト


昨年末にひそかに作られた限定モデル!

日本にも少量入ったようです。限定入荷なので、ご希望の方はお早めに!

セライタリアのパンターニモデル.jpgパンターニ.jpgパンターニサドル.jpg

さとう