2009年8月31日

泥除け.jpg

先日、原宿店の近くでジャニーズの「嵐」のコンサートがあったようです。

台風関東直撃です。こっちも嵐です。
この暴風暴雨ではさすがに外出する気になれないのですが、なるしまフレンド今日も元気に営業しております。

雨でも走る、そんな時に泥除けは必需品です。今日はさすがに走る人もめったにいないと思いますが。。

背中やお尻への不快な跳ね上げ防止に、
そして誰かと走る時の、後ろの人への心遣いに。

新発売のZefalの泥除け「Swan R(スワンロード)」は角度調節が可能です。
尾っぽの部分の上げ下げが調節できるということは、フレームサイズを選ばないということに!これはありがたいですね。

メーカーごとに様々ありますので、1Fにてお問い合わせ下さい。

ありま

2009年8月29日

エアロ

T2.jpgT1.jpg自転車を乗っている時、特に1/100秒を競うようなレースの世界での最大の敵は風。
このところ大活躍のカベンディッシュも、自分の最大の武器はエアロダイナミックに優れた身体といっているとかいないとか。

ホイールやフレームを始めウェアに至るまで、エアロ効果を追求したアイテムは日々進化していますが、そんなアイテムの中でも特に効果が高いのがヘルメット。

各メーカー風洞実験を重ね、様々な工夫を凝らしたヘルメットを開発していますが、レーザーのターディスは後ろ半分がいかにもそれっぽいディンプル構造になっていて特に個性的。

普段使いでコレは無いですが、本気でTTバイク乗ってる人にはオススメのアイテムです。

頭頂部をくりくりしてサイズ調整するロースシスシステムや、エアロヘルメットの欠点でもある冷却効果の促進のためボトルの水を注ぐ気化冷却穴を設けるなど、快適性にも配慮してるんですね。

にと

2009年8月28日

夏季休業、明けました

外観.jpg

この度は夏季休業でお休みをいただき、ご迷惑おかけいたしました。
本日から営業再開しております!
ご来店お待ちしております。よろしくお願いいたします。


原宿店スタッフ一同

2009年8月22日

閉店後

終了.jpg明日から夏休み。
みんな28日の開店に向けて最後の仕事に終われてます。

皆さんとはしばしのお別れ。。


では、またらいしゅう~。。。

2009年8月21日

走りも乗り心地もカルガ~ル

画像 015.jpg2F店員の有馬も絶賛のゼロライトPBO。

今回は1Fカウンタートリオがおとどけします。

スポークにケブラー繊維を使用しており振動吸収性バッチリ!
おまけにF670g、R860gと軽量にしあがっています。

ツーリングや、ブルベなどで疲労を気にされる方いいと思いますよ。

さとう

新KEO登場!

KEO21.jpgKEO22.jpg新しいLOOKのロードペダルKEO2MAX!入荷しちゃいました。
常にビンディングペダルをリードしてきたLOOK、満を持しての新作です。

ボディに幅をもたせ安定感を向上。クリートとの接地面積も重要ですが、安定感に最も貢献するのは設置幅、支点からの距離も広がり、ねじれも抑制されます。

クリートとの摩擦に弱いボディ、ココに配置されたアルミプレートも効果大ですね。回転部分もダブルシールにするなど、前作で得たユーザーの意見や培った技術が随所に取り入れられています。

KEO2MAX カーボン
KEO2MAX ホワイト
KEO2MAX グレイ

にと

夏季休業のお知らせ

DSCN3221.jpg


いつもありがとうございます。

真に勝手ながら、8月23日(日)~27日(木)まで、夏季休業とさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2010年モデルインプレッションの取材に行ってきました~

先日、人気のサイクル情報サイト【シクロワイアード】による2010年モデルのインプレッションライダーとして参加してきました。
いろいろ試乗しましたが来期も各メーカー素晴らしいモデルを出してきており購買意欲がそそられますよねぇ。
今回の試乗車は、なるしまフレンドでの取扱していないモデルが多数ありましたが、そういったモデルを試乗するのは私にとっては大変貴重な機会です。
取扱していないモデルの良い部分も把握した上で本当にお勧めできる商品をお客様に進めて行きたいと思います。
近々アップされる予定なので、ご覧になって見て下さいね
http://www.cyclowired.jp/asami.JPG
※写真はコルナゴニューモデル【ACE】
※試乗での着用ウェアーは【プレミアムパール】機能性も良くスタイリッシュでカッコイイです♪

あさみ

2009年8月18日

本革グローブ

デマルキグローブ.jpg
100%天然皮革の柔らかいつけ心地...

シックであり、グローブに使うにはもったいない、贅沢な一品です。

デマルキ『GIRO LEATHER GLOVE』

ありま

女性必見です!

いけめす.jpg汗で化粧が落ちてしまいやすいこの季節。
化粧崩れ防止のスプレーがあるのをご存知ですか?
テレビや雑誌等で紹介されたこともあるので、すでに使っている方も多くいるかもです。

フェイスマジックカバー『IKEMES(イケメス)』といいます。

普段通りにメイクをして、シュッとスプレーを吹きかけるだけ。
約8時間効果が持続します。
服にもファンデーションがつかないので、安心です。

日焼け止めの上から吹きかければ、日焼け止めが落ちにくくもなるので、使い道の幅がさらに広がります。

私も試してみたのですが、これは素晴らしい!

メイクをして自転車に乗っても、汗で流れて気がつけばスッピンに...、なんてことがないです。
運動時のみならず、仕事時に、プライベートに、色々使えます。

この季節だからこそ、こういうアイテムは嬉しいですね。
原宿店にて取り扱いしておりますので、是非お試し下さい。

ありま

2009年8月16日

新生マントラ 気に入っています。

マントラ1.jpgマントラ2.jpg
最初見た感じの印象としては、個性的なデザインをしており抵抗はあったが使用するとなかなか良い事に気付かされた!

穴が広く大きい分、加重がかかる座面積は比較的狭い。
加重は、ほぼ坐骨左右2点に集中し、それ以外の部分は、ほとんどストレスがなく快適。

ビックリしたのは、力がダイレクトにペダルへ伝わるとゆう事、足の軸である坐骨左右がピンポイントにサドルへ収まるので軸がぶれる事なく足が綺麗かつスムーズに回るとゆう事に気付かされた。

長時間試乗していないので、場合によっては坐骨が痛くなる可能性はあるので、低速域のロングライドポジションではマイナスが出てしまうかもしれない。
しかし速く走るのであれば全く問題はないであろう。

良いサドルは加重分散説だと長年思っていたが、その考えは完全に打ち消されてしまった一品だ。

あさみ

miti.jpgNATHAN.jpg車、バイク、自転車、人、それぞれが共存する道路。

自転車人口が増え、マナー問題が多く取上げられるこの頃。自転車だけが悪い訳じゃない・・・というのは自転車乗りのエゴかもしれません。

車やバイクの嫌がらせ、信号待ちの煩わしさ、いろいろありますがそんなときは一歩引いて大人になりましょう。「Share the Road」、道路はみんなのものです、マナーやモラルを守り颯爽と駆抜ける、それが一番かっこ良いのでは?

お互いに意識して、みんなで楽しみましょう。

NATHANのマグネティックLED、マグネット式なのでウェアやバックなどを挟んで取付けるアイテムです。夜間走行のテールライトもマナーの一つ、自分の存在をしっかりアピールしましょう。ここにも「Share the Road」。

にと

2009年8月15日

今年もSIDI!

SIDIのシューズの2010年モデルが入荷してます!
若干モデルチェンジしてます。

今回入荷したのは3モデル。

ロゴ.jpg
『LOGO/LOGO XC』

光沢のあるベルニーチェ素材を採用した入門モデル。
SIDIロゴとマークが映えますね。スタイリッシュだと思います。
レーザー.jpg
 
 
  
 

 
  
 

『LASER』

SIDIロードシューズの中では最もお求め易いカーボンソールモデル。
スーパーライトバックル付きで、ホールド性もgood!中上級モデルです。
スパイダー.jpg

 
 
 
 
 
 

  
 
『SPIDER』

こちらもベルニーチェ素材です。特徴は何といっても交換可能なSRSソール採用なので、よく歩くけど長く使いたい人にオススメです。勿論、MTBフィールドでも大活躍!


詳細は店頭にて!!

ありま

2009年8月14日

な~つのお~わ~り~♪

ビアマウント.jpgクワガタ.jpgケーブルカーにて.JPG浅見さんとクワガタ.JPG高尾のビアマウントって、知っていますか?あの有名な山の頂上に、ビアガーデンが...!!
定休日、飲むの大好きスタッフが集まって行ってきました。
自然の中で飲めるというのは、その季節の雰囲気をより楽しめるのでいいですね。
9月30日まで開催しているそうですので、よかったら是非行ってみて下さい。

この日は天候も良く、蒸し暑さもありましたが、気持ちよく時間を過ごすことができたので、リフレッシュできました!
このお盆期間もはりきって営業しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

......と、高尾山ケーブルカーのホームにて、ミヤマクワガタを発見!
男性陣はみんな少年に戻ったのか、クワガタに夢中。
私はよくわからなかったのですが、ミヤマクワガタの中でも大きいそうです。


夏も、もうすぐ終わりですね~。


クワガタは木にそっと戻されました。
自然は大切にしたいものですね。


ありま

2009年8月 9日

サドル選び

サドル.jpg浅見君、違いますよ・・・・


初めての長距離ライド、お尻が痛い、またズレが・・・という経験は誰にでもあるハズ。サイクリストには避けて通れない道です。原因はパンツ?ポジション?いろいろありますが、快適なライディングには自分に合ったサドルが不可欠。


とはいっても、数あるサドルの中から自分に合った物を選ぶのは至難の業、実際に使ってみないとなかなか分からないものです。


そんな悩みをお持ちの方に、テストサドルのご案内です。なるしまフレンドでは、セライタリア、フィージーク、SMPといったテストサドルの貸出しを行なっております。

テストサドルリスト
セライタリア フライト GEL フロー
セライタリア プロリンク GEL
セライタリア SLR
セライタリア SLR XC
セライタリア SLR GEL フロー
セライタリア THOORK GEL フロー
サンマルコ マントラ
フィジーク アリオネCX
フィジーク アリアンテ
フィジーク アンタレス
SMP コンポジット

ご要望の方はスタッフにご相談下さい。

にと

2009年8月 8日

あのサングラスが入荷!!

オークリー.jpgレーダー.jpg今年のツールを観ていた人にはおなじみのサングラス。
OAKLEY「RADAR」ツール限定カラーです。

イメージはポイント賞のマイヨ・ヴェールグリーン。プロ選手がこぞってかけていて話題でしたね。カヴェンディッシュはこのカラーが大好きなのだそうです。見ていると、その気持ちわかります!

クリスタルネオングリーンのフレーム、グレーベースのグリーンイリジウムレンズです。


限定少量入荷。原宿店にて展示中です。
売り切れ必至!!店員も狙っている...かも。


にと

2009年8月 7日

スタッフバイクコレクション Part 3

DSC02417.JPGDSC02416.JPGDSC02406.JPG今月は、なるしまフレンド唯一の女性スタッフ有馬朋未のバイクを紹介します。

ロングライドからレースまで、なんでもこの1台で

オーナーのこだわり
身長156cmの私。ANCHORは私にも合うサイズ設定があり、さらにはレディースモデルというのもありますので、小柄な方にもオススメのメーカーです。何より、コストパフォーマンスの高さが素晴らしい!
このバイクはフルカーボンフレームで、軽い乗り心地です。カーボンならではの振動吸収性も良いです。

サドルはスペシャライズドのものを使用しています。自分の骨格に合わせた3段階のサイズから選びました。しっくりきています

そしてペダルは最近話題になっているSPEEDPLAYです。私が使用しているのはライトアクションというモデル。ZEROと違って遊び幅の調整ができないのですが、脱着をとてもラクに行うことができます。女性の方や、信号待ちの多い通勤にオススメです。
ロングライド等、疲労の溜まる足元も、このSPEEDPLAY独自の自由度の高さで少しばかりストレスを軽減できるかと思います。

スペック
フレーム:ANCHOR RFX8
コンポーネント:シマノ105(スプロケットのみアルテグラ12-27)
ハンドル:TNI コンパクト
ステム:3T ARX-PRO
サドル:SPECIALIZED アバターゲル143
ペダル:SPEEDPLAY ライトアクション
ホイール:フルクラム Racing1
タイヤ:ミシュラン PRO3Race

次回もご期待ください!

2009年8月 3日

グランフォンドピナレロ2009

ピナレロ.jpgオバタです。

実は7月中旬イタリア・Trevisoに出張!してきました。

新型DOGMA60.1にもインプレしてきました(汗・涙
実車も8月中頃には店頭に展示できる予定です。

あと、グランフォンド・ピナレロ09の様子がTV放送されるようです。
放送内容の詳細わかりませんが。雰囲気はつたわるのではないかと。
ぜひご覧になってみてください。


日本テレビ
番組放送日:2009年8月4日(火) 15:55~16:55(予定)


番組内容:全日本選抜競輪G1中継(読売新聞主催)&グランフォンドピナレロ2009
出演:俳優・鶴見辰吾さん
スポンサー:JKA(日本自転車振興会)


おばた

これは何でしょう

7700Ti.jpg
商品整理をしていたら・・・

こんな物が出てきました、何だと思います?
超レアアイテムPD-7700(SPD-R)用チタンシャフト。一応これも商品です。
性能には関係無いですが、とても綺麗な光沢です。

SPD-Rユーザーで興味のある人、いるかな~

にと

ある晴れた月曜日

ねこ.jpg雨が降る日が続きましたが、ようやく天気が回復しましたね!

それにしても、暑いです。

原宿店のアイドル猫ちゃん達も、少しでも暑くない場所を選んで過ごしているようです。


白黒猫が「おかあさん」、三毛猫が「ミケちゃん」です。

ありま

2009年8月 1日

本気ソックスなんです

そっくがい.jpgそっくがいエリートテック.jpgPOPなデザインのソックスはいかがでしょうか? 「Sock guy」というメーカーです。 リンク→Sock guy

POPなデザインで、しっかりした作りのクラシック(画像左)。
履き心地が良く、プロもご用達のエリートテックはカデル・エバンスが愛用(画像右)。

以上の2モデルを取り揃えてます。

どちらも少し長めの3インチ。吸水・速乾性に優れた高機能素材です。

デザインはあまりにも豊富なので、紹介しきれません! バリエーションは店頭にてご確認下さい。

販売価格 1100円

ありま

お知らせ

本日より2009春夏ウェア サマーセル開催!

<半袖ジャージ> <タンクトップパンツ> <ハーフパンツ>

在庫商品店頭表示価格より更に20%OFF!

原宿・立川、両店舗で開催中です!

※アソス、パールイズミ、またSALE済みの商品は除きます。